比良ツアー

約1ヶ月前から決まってた、比良ツアー。
最近、(いやかなり前から?)気になってた比良へ
健康組(?)のアロママッサージRan*Ranしほちゃん・
ヨガインストラクターゆみちゃん・Berceau cafe担当myuちゃんと
そして、不健康なわたくしと4人で行ってまいりました。

メインは大津市大物にある Primrose さんで
ランチを食べること。
たまたまmyuちゃんのお知り合いがされてるそうで、
予約などお任せ&道案内もスムーズにいけました。

P9082306.jpg
P9082307.jpgP9082308.jpg
和風なお庭をバックにパスタコースを食べました。
カレーランチもおいしそうでした。
内装もとても落ち着いていてとても良かった。
料理はもちろん、デザートのケーキがすっごいおいしかったです。
また来たいと思いました。

次は 草庭 さんへ。
友達の家の近所にあるらしく、噂には聞いていたのですが
どこにあるのだかゼンゼンわからず、友達に事前に教えてもらいました。
この日は定休日だったのですが、ちょうど奥様が出てこられて
快くお店を見せていただけました。
お店、かわいかった。
旦那さんが作られるおひつがすっごいほしいです。
でもすっごい高いです。
いつかは欲しいな。

次は GALLERY skog さんへ。
ここも前々から行ってみたかった。
ご主人はすっごい優しい方でした。
ここもお店の雰囲気が良くて、雑貨もかわいいモノばかりでした。
ご飯食べてからすぐ行ったので、お茶はしなかったのですが
cafeコーナーはとても見晴らしのいいほっとできる場所でした。

その後は行きたかった雑貨屋さんがお休み。
とても残念でしたが、次リベンジするとして・・・。

ず~っと前にblogネタにしたうちと同じ車に乗ってる方んちが近くだったので
突然訪問してしまいました。
忙しい中すみませんでした。
でもお会いできて良かったです。
同じ車が2台並んで泊まってる姿はとても不思議な
でもうれしい感じでした。
今度は連絡してからお邪魔しますね。

今回ツアーをした比良は「かんじる比良」というイベントを何回か開催されてます。
たくさんのお店が集まって、協力されててとてもうらやましいです。
今度は11月にされるそう。
またツアーを組んで行こう!と計画中。
楽しみです。

でもほんま、みなさん親切でいい人ばかりでした。
私もいい人になろ~!
私もがんばろ~!!

やっと約1週間かけて私のミシン部屋も整理できました。
これからは毎日使ったら整理する・・・を心がけようかなと。
思ってる・・・けど・・・。



スポンサーサイト