今さらながら・・・

お盆休みのことです・・・

今年のお盆は旦那がまさかの9連休。(←ありえへん事態!)
で、1,2週間前からすごい発言が!!

うちは築45年の古い家に住んでます。
でも途中で改築などして、びみょ~に中途半端に古い。
しかも、2階は使ってない物置部屋が2部屋もあったのです。

そして、旦那が急に「大改造をする!!」

・・・私、暑いのにいややった・・・

で、前回報告の神戸ツアーから帰ってきたら一部屋改造済み。
やった~、改造は私なしでも進んでた!!
って思ったらやっぱり次の日から手伝わされましてん。

いらん荷物運びと掃除。(家事全般で一番掃除がキライ!)

で、一部屋の畳をはいでフローリングの部屋が完成!
P8192277.jpg
上の方がまだ養生テープ貼ってあったな・・・
左の小窓がかわいいっしょ?
窓は全部、昔の木製の窓。
それがかわいい。
でもまだ何の部屋にするかは知りません。

むっちゃがんばってました、旦那さん。
板を張りつつ、昼から子供達と琵琶湖。
板にオイルステンを塗りつつ、昼から子供達と琵琶湖。
おかげで、休暇中にもかかわらず逆につかれて扁桃腺がはれました。

あほやな~って思ってたのですが、やっぱり彼はやってくれました!
なんと、もう一室は!
「ki*raのショールームもどき」に変身!

P8192281.jpg
P8192274.jpg
昔のままの漆喰の壁、昔のままの木製窓。
昔のままの板張り・・・。
2,3年前にゴミ処理場のバザーで買ってた
karimokuのソファーがやっとここで日の目をあびました!
実は、2脚で1000円!!

でもね・・・ショールームに置く作品が今ないんです・・・
8月は遊び月間。
9月からは次のイベントのための制作・・・。

もし作品がなくても見にきたい!!って方はご連絡ください。
とてもへんぴな場所ですが、どうぞ。
とりあえず、まさきが喜んでて誰かこないかな~って言ってます。
来ないやろ~ここで初披露やし・・・。
でもいつかは何かをしたいな~って考えてます。
いつかわからへんけど。

今はまさきと私の読書のんびり部屋になっております。

ほんで、制作しなあかんねんけど
自分のミシン部屋も整理整頓したくて。(でもどっからしたらいいかわからん)
ミシン一回もさわらず、子供と一緒に9時に就寝の毎日です。
あ~、やばいヤバイ。





スポンサーサイト