スポンサーサイト


神戸栄町ツアー

お盆前の日曜日。
笑暮メンバー総勢7名+子供2名で、神戸栄町ツアー行ってきました。
spicaのゆきちゃんのお姉さまが、なんと栄町で雑貨屋さんを営んでられます。
ゆきちゃんの案内でぞろぞろ9名の楽しい日帰り旅です。

ほんまに神戸はかわいい古いビルがいっぱい。
こんなビルはがんばって探しても、滋賀にはなかなかありません。

お昼ご飯は高架下の有名な台湾料理屋さんで。
P8092258.jpg
丸玉さんのあんかけビーフン。
安くて、おいしくて、ボリューム満点!
他にも食べたいものがいっぱい。

しばらく高架下で布やら服やら見てまわり、
やっと栄町に到着。

P8092257.jpg
ベレさんでお茶しました。
私は三種盛りのケーキ。
黒板のトレイに乗っててかわいい。
チョコケーキは塩を付けて食べたら、甘さが増しました。
むっちゃ雰囲気いいし、おいしかった。

ゆきちゃんのおねえさまのお店、tot-ziens さん
P8092254.jpg
P8092255.jpg
P8092256.jpg
多肉植物がいっぱい。
でも日本の昔の看板とか文房具とか、おもしろい雑貨もいっぱい。
レトロなボタンもいっぱいでお買いあげ。
このビルはほかにもおしゃれな雑貨屋さんが入ってます。
ヤバイほどかわいく、うらやましかった。

そのほか、雨のなか探索しまくりました。
かわいすぎ、栄町!
また行きたいです・・・が、ゆきちゃんいないとムリそうです・・・
ちゃんと道順覚えてない・・・

その後京都へ帰ってきて、hitoriちゃんとLaughのmikaちゃんと、eriちゃん。
そして、step↑のみかぽんの5人で居酒屋さんへ。
おもろかった~!
いろんな話をしました。
飲みたりひんし、しゃべりたりひん。
またゆっくり飲もうな~って約束して帰路につきました。

今回は同じ手作りしてるおもろいメンバーとのツアー。
とても楽しく、とても勉強になりました。
市場調査もバッチリやし、このメンバーなのでアイディアも満載。
サイコ~に楽しい一日となりました。

笑暮メンバー、ありがとね。
特に、ゆきちゃん。大変な時にありがとう。
またツアーしようね。
お疲れさまでした。


スポンサーサイト
