サクサク~っと!

この前、西村ミシンさんで(←また宣伝してますよ~!)ミシン買ったっしょ?
もう、ほんまいい!!
なんでもっと早く買わなかったんやろ~、職業ミシン。
タイトルどおり、サクサク~っと頼まれてた子供服が仕上がりました。

P8072244.jpg
友人のお子とそのお友達にプレゼント用にお揃いでご注文。
キャミソールです。
右は後ろ姿。左は前姿。

子供服って小さいからあっちゅ~まに作れるんやけど、
サイズをたくさん作らなあかんから、敬遠してしまいます。
だから、たま~にしか作りません!

それにしても、ミシンはすごい。
ず~っと縫っていたいぐらいです。
家事なんかほったらかしで、子供もほったらかしで
ミシンに一日中向き合いたいぐらい、LOVEっす。


今日は、琵琶湖の大花火大会ですね。
今年もうちのテレビで見たのですが、
毎年「やっぱり行ったら良かった」って言ってます。
で、今年も同じこと言ってました・・・。
若かりし、滋賀に住んでた頃はよく見に行きました。
大阪に住んでた時も、訳あってセレブな場所で見られたりして
よく花火大会へ行ってました。
とってもきれいで感動したのを思い出します。
帰りの混むのがいややけど・・・。
近い将来、子供たちにこの大花火大会に連れて行ってあげたいな~。
そうこうしてるうちに、彼氏と行ってたりして・・・。




