夏のお洋服 2

もう~!いつになったら梅雨が明けるのか?!
どんより曇ってるのに、むあ~っと暑い!
そんなんやったら、むっちゃ晴れて暑いほうがマシや!!!
暑いし、子供は朝からダラダラするし、イライラしますっ!


ところで、もう少し新しく作ったお洋服があります。
あと二日と迫ってきましたしね・・・。

P7272189.jpgP7272188.jpg
前に作っていた、ポンチョブラウス。
今回はしっかりした真っ白なリネンで作りました。
素材が変わったら、すっごいお上品な感じがします。
が、ラクチンで涼しいブラウスなんです。
小さなポケットと胸元のあきのところが違うレース素材です。
これも後ろ身頃が長くなってます。

P7292204.jpgP7292203.jpg
ギャザーチュニック。
ストライプの薄いリネンコットンで作りました。
首周りは切りっぱで。
袖はぜひロールアップで。
これは夏も着られますが、秋も絶対活躍すると思います。

P7292202.jpgP7292201.jpg
ソーンング本に載ってたつりズボン。
でも、少し変えました。
ポケットをふやしたり、つりのとこをちょっとかえたり・・・。
後ろ姿がさみしいので、後ろに調節ベルトを付けました。
リネンコットンのヘリンボーン素材。
とても涼しい素材で、夏にはパッチリ。
P7292200.jpgこれも最近の私のヘビロテ。ポンチョブラウスと・・・

P7292208.jpgP7292207.jpg
スカートなんて普段は履かないくせに、
急に作りたくなったスカート。
織り柄が入った、コットン素材。
なんちゃって巻きスカート。
前の裾の部分にレースが付いてます。
これも軽やかな素材です。


他にも、コットンリネンのワイドイージーパンツや
ギャザーコートブラウス。
ムラサキボーダーのワンピース。
バテンレースのキャミワンピ。
リバーシブルベストに、ポンチョブラウス・・・
リネンのボリュームたっぷりのストールも

ららぽーと守山 手作り市 へ持って行きます。

詳しくはコチラ → 

しゃべりに来てくださ~い!!



