

夏のお洋服

とうとう、今週末に迫ってきました。

ららぽーと守山の手作り市。 詳しくはコチラ → 

7月31日(金)~8月1日(土) 10:00~17:00
ららぽーと守山 セントラルコートにて


梅雨はまだ明けてないけど、夏ということで
ちまたではバーゲンなのですが、少しだけ夏のお洋服を作ってみました。

P7272193.jpgP7272192.jpg
いろんな色のネップが付いてるTシャツ・・・ポケット付き。
Tシャツが欲しくて探していたのですが、
なかなか無くて作ってしまいました。
大きめでガバッと着るタイプ。
涼しいです。

P7272187.jpgP7272186.jpg
またまたスカートにも、ワンピにもなる2wayワンピスカートを作りました。
今回の布は薄い夏らしい布で、かわいすぎないアジアンチックな花柄。
得意分野の切りっぱです。

P7272185.jpg
二つを組み合わせて着たらこんな感じ。
これにロールアップジーンズを合わせて着るのが最近のヘビロテ。
P7272184.jpg
この前の「笑暮市」にも持って行った、リバーシブルベスト。
あと一枚だけ作れました。
このベストと合わせてもすごくかわいいと思います。

P7272191.jpgP7272190.jpg
ワンピと同じ布とシングルガーゼでマキシギャザースカートも作りました。
これは、ウエストがゴムシャーリングなので
胸元まで上げて、ワンピにもなります。
これも切りっぱ仕様。

あともう少しあるのですが、また後日。



週末はまたいろいろとありました。

金曜日は昼間にhitoriちゃんと京都へ市場調査。
あくまでも市場調査のつもりが・・・二人ともバーゲンに負けました・・・。
夜は近くの自衛隊のお祭り。
まさきの同級生が集まり、知らず知らずにそのママ達が集まり
クラスの懇談会状態でした。
が、私一人が生ビールを飲んでました・・・。

土曜日はちょっとお買物。
そこで、バルーンショーをしていて
またまさらが大きなバルーンをもらったそうです。
P7262172.jpg
・・・ぶた・・・
まさらはこういうのもらえる確率が高めの人です。
おもろさがかもし出されているのか?!
そして、帰り道に花火大会に遭遇。
琵琶湖から打ち上げられていて、小さいながらも夏の花火を満喫。
が、まさらは車で熟睡!

日曜日は高槻の友達の翔龍ちゃんが
とうちゃんの仕事の関係で急に遊びに来てくれました。
子供達が琵琶湖で泳ぎたいと言うので、
まだ晴れてるし泳げるやろ~って、泳がせてたら
大雨も大雨!
雷も鳴ってるのに、子供とパパ達は泳ぎまくってました。
写真撮りたかったけど、大雨すぎてムリでした。
その後のお着替えは、とうちゃんのトラックの荷台で。
演歌ショーばりの舞台にて。
P7262173.jpg

またゆっくり来てな。






