スポンサーサイト


行ってきました

長浜へ!
滋賀にいながら、まだ2回目。
イマイチわからない、長浜。

友達のさわちんが、自宅でお店をするそうな。
友達っても、1回しか会ってない・・・。
でも、すぐ意気投合できる濃い人。
だから、どんなモノを売ってるか興味津々。
行くしかない!
またまたwishtreeちゃんと(最近、つるんでる!)未知の世界へ!

P7072072.jpg
創作工房紗和子
この看板(?)が立ってる時はopenです。
P7072077.jpgP7072076.jpg
なんでも、さわちんがいつも着てる洋服はリメイクものばかり。
で、おされ~なのでどこで売ってるの?って聞かれてたそうです。
実は、さわちんが指示して制作してくれてる方がいるそう。
そのお洋服を売ることになったとな。
制作してくれる人がいるとは・・・なんてうらやましい・・・

その日はお友達のゆかりちゃんのランチとケーキもあったのです。
P7072073.jpgベーグルももちろん手作り
P7072074.jpg
料理が得意でない私は、うらやましいぐらいおいしかった。
今はタダの主婦らしい。
いやいや、タダの主婦じゃ~ないよ!!
スーパー主婦やわ!ゆかりちゃん
でも、初対面。

その日はたくさんの人が来てはりまして。
たくさんおしゃべりしてきました。

お家もおしゃれでしたよ~。
P7072075.jpg
マットは子供の小さくなって着られなくなったお洋服をパッチワークにしてるやつ。
かわいかった。
これも制作してくれたそうです。
うらやましい・・・

長居したので、おいとましようかと
さあ、長浜と言えば「ホワイト餃子」(私だけ?)
今日の夜ご飯はホワ餃や!!とwishtreeちゃんと決めてたのに、
じゃあ行ってくるわ!とさわちん邸を出ようとしたら
お友達に「今日は休みやで!」
・・・マジで~!!今日は餃子の口やん!!
ショックでした。

とりあえず、駅前にでも行ってみようと行ったものの
ことごとく定休日。
火曜日はサムイな・・・。
で、前から行きたかった「季の雲」(ときのくも)
かなり探して到着したら定休日・・・
火曜日はサムイな・・・。


で、さわちんのお店が気になった方は一報を。
あまり宣伝しないらしいです。
でも、かなりディープなさわちんとかなり居心地のいいお家が待ってます。

今度はいろいろ案内してくれるらしいし、
ホワ餃と季の雲には行きたいので、

長浜!絶対!!リベンジ!!!





スポンサーサイト
