

実は・・・

またまた去年に引き続き、5月に腸炎になってしまいました。
まだ完治はしてないのですが、マシにはなってきています。
友達には、今、インフルって言ってる今、ナゼに腸炎?!
っとツッコマレまくってますが。
いや実は、今ひそか~に胃腸炎も流行ってるのですよ!
とりあえず、手洗いうがいを忘れずに!!

その新型インフル。
とうとう滋賀にまできました。
今のところギリギリセーフで学校休みにはなってないのですが。
いや、それだけはやめて欲しい!!
でも時間の問題っすね・・・。
早くみなさん元気になってほしいものです。

さて、先日ヤボ用と言ってましたものは、
先週末、実は結婚記念日でして。(友達からメールが来て気づきました・・・)
急遽、3日前に金沢へ行こう!ってことになって、金沢へ行ってきました。
私の周りには金沢ファンがかなりおりまして、
ちょうど行ってみたいと思っていたところで、旦那も温泉へ行きたいってなって
うちは、ケッコ~急に旅行をするタチなもんで・・・。
お宿は旦那にお任せでした。
チェックアウトで金額が判明・・・びっくり!!
でも今日、なんと忘れていた頃に給付金!!
それでなんとかしのげそうです。

P5161920.jpgベタに恋人達の聖地で記念撮影 カメラマンまさき

P5161916.jpg旅館へつくなり足湯!

ご飯、すごかったです!!
目の前で鉄板焼き!
P5161911.jpgP5161908.jpgP5161909.jpg
P5161910.jpgP5161907.jpgP5161913.jpg
記念日予約してたので、こんなプレゼントがありました。
P5161903.jpgおめでとうケーキとバラの花。
記念撮影もしてくださいました。
この旅館はほんとにいい旅館でした。
お金が貯まったらまた行きたいと思う旅館です。
この旅館はね~、家族風呂やカップル風呂もあるんですよ~。

次の日は今話題の21世紀美術館へ。
P5171898.jpg
P5171900.jpgP5171901.jpg
プールの中に入れるのも体験
この日の美術館はニットカフェもやっていて、
ニットのお花を作る体験ができました。
9月頃にニットの展示があるそうです。
そのときにまた見に行きたいな~。

美術館の後は、金沢の中心街であるお目当てのところへ。
雑貨屋さん巡りを女3人でしてきました。
その途中の パーラーコフク さんへ。
カフェでなくてあくまでもパーラーだそうです。
P5171895.jpg手作りコーヒーゼリー。
かわいくて、おいしかった。
お店のおねえさんも、かわいくてやさしい人でした。

金沢は小京都というだけあって、古道具屋さんが多かった。
懐かしい感じの雑貨屋さんや、器屋さんが多かったような。
今度はもっと研究を重ねて訪れたいと思いました。


長々となりましたが、イベントもよろしく ↓

  「 笑暮市 」 わらくらいち

  Laugh  spica   hitori  step↑  ki*ra
  
  南草津駅前のPlen Lunoさん → チェック!!にて
 
  6月11日(木) 10:00~16:00


