近江八幡へ・・・

行ってきました。
今回は 
尾賀商店 さんで開催している、Laugh のイベントへ行くため。
P5101826.jpgP5101821.jpg
P5101828.jpgP5101827.jpg
やっぱり、尾賀商店の空間はステキです。
Laughの作品が光ってました!!
むっちゃうらやましかったのが、この什器。
洋服を掛けているハンガーラックと上の照明。
アクセサリーがジャラジャラとかけてある照明は
Laughのmikaちゃんとsizちゃんとhitoriちゃんと私と四人で
「欲しい~!!」
がんばって自分らのお店を作ろう!
そのときにこの照明とハンガーラックを注文しょうと固く誓ったのでありました!

P5101822.jpg 尾賀商店さん
P5101820.jpgP5101819.jpg
P5101818.jpgP5101817.jpgP5101823.jpg
P5101824.jpg
江湖庵さん
はんこを作っておられます。
子供達にはんこを彫ってるところを見せていただきました。
他にはないはんこばかりで、私もお店を持てることになったら
作っていただこうとおもいました。・・・いつになることやら・・・
P5101825.jpgセブン社さん
P5101816.jpg Laughの会場の片隅の金魚。子供達離れなかった。

確か、去年の尾賀商店さんでのイベントで初対面した Laugh。
それから一緒にイベントできるとは思わなかった。
とても大切な刺激しあえる仲間です。
長いイベント、よくがんばった。
おつかれさん。
今回もいっぱい刺激をもらいました。
ありがとう。


その後、近江八幡めぐり。
でも、子供と旦那がおったのでゆっくり散策できず・・・。
hitoriちゃんと私は古い家や家具や道具が好きなので
ふたりでず~っとかわいい~家!!とか言って
写真をバチバチ撮ってました。
この街が近所やったら、さぞかし楽しいやろな。
P5101809.jpgP5101812.jpgP5101811.jpg
P5101813.jpgP5101814.jpgP5101815.jpg

街を少し回ったあと、クラブハリエへ
さすがです。お店の前は他県ナンバーばかり!!
なんと!限定のできたてバームクーヘンセットを食べることができました。
しかも、私達で終了。
ラッキー、いいことありそう。
むっちゃおいしかったです。
ハリエのバームクーヘンは、バームクーヘンじゃあないね!!
ケーキやわ。
が、まさらは一口しか食べませんでした。
罰当たりめ!!

P5101810.jpg
子供達の一番楽しかったことだそうです。
たねやさんで実演販売されてた飴細工。
買わされました・・・。

初めて近江八幡を歩きました。
今度は旦那子供なしで女同士で行きたいと思いました。

そして、いつかはお店を!!と誓った休日でした。


