ありがとう、Earth Day Biwako 2009!!

P4121576.jpg
昨日、すっごいいいお天気のなかの開催でした。
Earth Day Biwako 2009。
久しぶりにのんびりの出店。
なによりも子供達が楽しめたのと、ほんまにおいしい料理とデザートと飲み物。
作家仲間達や、スタッフさん達。
ほんまに楽しかったです。
一緒に出店してたhitoriちゃん、ぴろちゃん。
他に出店されてたお店の方々、ボランティアスタッフの方々
もちろんお客様方
そして、そして、旅カフェのきょんちゃん
みなさんありがとうございました。

P4121575.jpgki*raブースです
P4121577.jpghitoriちゃん娘とまさき・まさら3人でカヌー体験
この後何回も乗りまくり、最後は一人カヌーも挑戦。
ほとんど付きっきりでアドバイスしていただき、安心。
しかも、タダ!!
まさきは筋がいいと誉められ、マジでカヌーにハマりそうな予感。
私もしたかった。
P4121574.jpgおいしい旅カフェのカレー
他にも、パンや自然食品お総菜、キッシュやクッキー、おにぎりと豚汁定食・・・・
いつものリンゴケーキやガトーショコラ、ジュースなどなど
むっちゃおいしいモノばっかりで、朝から食べまくりでした。
P4121572.jpg館長ががんばって建てたティピ。
かわいくて、立派でした。うちに欲しい!!
P4121571.jpgきょんちゃんが寝る間も惜しんで作ったパッチワークテント
こんなかわいいテント初めて。
何頭かあり、かわいい光景でした。
P4121570.jpgcomugiさんのライブ。
ウクレレでかわいかったし、みんながのんびり聞いてて
それを上から見てるのだけで癒されました。
P4121573.jpgツリーイング。ロープを引っ張って木登り。
上にハンモックが設置していて、そこに到達したら絶景らしい。
そしてその、ツリーイングにまさら 若干5歳 が挑戦!
P4121569.jpg
マジで登りました!
画像右上にあるハンモックに到達!!
すごいです。恐るべし、まさら!!
実は、まさき 若干9歳 は挑戦しませんでした。
まさらは絶対したいと泣きわめき、できひんやろって感じでさせたのですが、
結果は見事に上まで登りつめました。
ツリーイングの師匠の水鳥センター館長、実はツリーイング日本一!に
筋がいいとほめられました。
またしたいらしいです。
私もしたいので、機会があったら親子で挑戦したい!!
でもアブナイものなので、お値段も高め(保険があるため)
P4121567.jpg
P4121568.jpgP4121566.jpgP4121565.jpg
最後は竹筒のランプ。
とても幻想的できれいな光景でした。

その後はスタッフさんたちと打ち上げ。
なんにもしてないのに、おいしいご飯とビールをいただきました。

ほかにも、餅つきや映画鑑賞会、ハンモックもありました。

子供から大人まで一日中楽しめるイベントでした。
絶対来年も参加したいと思います。
客としてかもしれませんが・・・。


そして、もうすぐロハスフェスタ。
お洋服ができあがり次第、なるべくアップしたいと思います。

4月25~26日(土~日)
 ロハスフェスタ
 大阪 万博の東の広場 
 今回も出店できることになりました。
 今回はがんばって、二日間出店します。
 約300店舗出店されます。
 詳しくは 
コチラ


むっちゃ余談ですが、この前アップしたストライプの羽織を羽織った写真 ↓
P4101488.jpg
わっかりにく~!!逆に売り上げダウン?!


