

ギャザーたっぷりの羽織

やっと出来ました
とりあえず天気が良かったので写真とりました。

P4101492.jpg
P4101490.jpgP4101489.jpgP4101491.jpg
前回のベルソーの時にもコットンレインボー手作り雑貨市にも売らせていただきました。
で、ほんまに説明もなくさりげ~にアップしてたのですが、
ちょっとちゃんとご紹介しようかと・・・。
このお洋服はむっちゃパーツが細かくて、ギャザーもたっぷりなので
ほんまにほんまに大変な時間のかかるお洋服なんです・・・実は。
でもかわいくて、絶対作りたいと思えるお洋服なので、がんばってしまいました。

で、本題。
これはチュニックとしても羽織としても使っていただけます。
今回のテーマの「シンプルで重ね着」の要アイテム。
前も後ろもギャザーたっぷり。
でもこの素材がリネンにレーヨンが入ってるので
テロ~ンとしてて、下に落ちていくので
ギャザーがたっぷりでも太く見えません。
私、ki*ra ヘビロテ中です。
前がちょっと斜めにカットしてるので、重ね着しまくりです!!

で、かわいい布を見つけたので素材違いで作りました。
P4101496.jpg
P4101493.jpgP4101495.jpgP4101494.jpg
ストライプのコットンリネン。
薄い素材なので軽やかです。
これもギャザーたっぷりなのですが、薄手の素材なので
太く見えなくて、しかも着心地バツグンです。
思わず自分用に一枚ゲット!!
なので、販売用が少なくなってしまいました。
ちなみに下に重ねてるワンピはリネン100%でレースがレトロなキャミワンピです。
これもki*raヘビロテ中。


そして、今週末はアースデイです。
今までお知らせが不十分だったかも。
しっかり宣伝!

Earth Day Biwako 2009
      ~びわ湖から地球を感じよう~

会場 滋賀県高島市新旭水鳥観察センター

4月12日(日)  10:00~17:00

入場料 200円 (高校生以上)

イベント

アースマーケット
  地球に優しいモノや手作り品の販売

アースプレイランド
  地球と遊ぼうをテーマに、手作りスタードーム・ティピ・ハンモック

アウトドアエリア
  水、自然の大切さを感じて、カヌー体験ツアー・ロープで木登りツリーイング

ナチュラルフードカフェ
  オーガニック・フェアトレード・無添加食品を使った体に優しいお食事スペース
  リユース食器を使用します

シアタールーム 
  地球を感じる映像を上映

などなど・・・他にもお楽しみはいっぱいみたいです。
私もすっごいお客さん気分で楽しみたいと思います。
詳しくは水鳥センターHPへ →
コチラ


4月25~26日(土~日)
 ロハスフェスタ
 大阪 万博の東の広場 
 今回も出店できることになりました。
 今回はがんばって、二日間出店します。
 約300店舗出店されます。
 詳しくは 
コチラ

今日紹介した羽織はロハスフェスタに持って行きます。

