スポンサーサイト


3度目の春

早いっすね~
4月やって、4月!!

ここ滋賀へ移り住んで3回目の春を迎えようとしています。
3年目突入です。
引っ越しの日を昨日のことのようにまだ覚えています。
悲しかった~。
ほんまここに来た時はマジでどうしょう!って思った。
最近はほんまに高槻に遊びに行ける日がなかなかつくれません。

高槻に住んでいた時私は、結婚して子供を産んで一緒の境遇の仲間がたくさんいて、
苦楽を共にした(楽のほうが多いかも)友達がたくさんいました。
旦那子供を巻き込んでキャンプやバーベキュー、
大がかりなものでなくてもなにかしら飲み会やってたな~。
やっぱりこっちにはまだ旦那さんと一緒に飲み会はあまりありません。
それが、残念・・・。
まさきもまさらも生まれてからず~っと一緒に遊んできた友達がいっぱいいて
久し振りに会ってもすぐ打ち解けてしまうぐらいです。
時空を超えるってのはこの子たちを見て改めて感じます。
そして今度のロハスでまた会えるのを楽しみにしてます

滋賀に越してきて、ほんまに私は取り残されてました。
子供たちはすぐに友達ができて、楽しそうにしてました。
ほんまにほんまに高槻生活がよく思えて、帰りたいって思ってた。
でも手作り活動をして、仲間が増えていきました。
今はほんまにつながりが大事やし、いい友達ができました。
今の生活もとっても楽しくなりました。

刺激を受け合う友達も増えました。
ここは目標をもって頑張ってる人がたくさんいます。
目標・・・私もちょっと考えてみよう

今年は娘の同級生が何人か引っ越しされました。
さみしいです。
一人はすごく遠くに引っ越されました。
また会えることを願います。

っつ~ことで私はとりあえず、ここでがんばります。
私のまわりのほんまに大事なみなさん、
これからもよろしくお願いします


*******************************

    4月12日(日)
 新旭の水鳥観察センターで滋賀県唯一のアースデーが開催されます。
 そこにちょこっとだけ出店させていただきます。
 詳しくは 
コチラ
 安全な食材で作られたカフェやカヌー体験なんかもあるらしいです。
 私も遊びに行く感覚で出店させていただきます。
 入場料が200円いります。(大人だけですよ)
 

    4月25~26日(土~日)
 ロハスフェスタ
 大阪 万博の東の広場 
 今回も出店できることになりました。
 今回はがんばって、二日間出店します。
 約300店舗出店されます。
 詳しくは 
コチラ

*******************************

スポンサーサイト
