スポンサーサイト


週末

先週末はのんびり楽しくすごしました。
土曜日はこの前のberceauの打ち上げ。
いつもお世話になってる 水鳥センターの旅のカフェ にて。
特別に夜に開けてもらい、カフェのきょんちゃんに特別メニューを作ってもらいました。
むっちゃおいしかった~~~
子供ももちろんバカ食い!!
いつもありがとね。
berceauメンバーとも久しぶりに飲めてよかった。
おいしいごはんとお酒と仲間。
幸せな時間でした
写真とりませんでした
でも 
Berceau blog 更新してくれてます。

日曜日、旦那が子供たちにホワイトデーのお菓子を買ってきました。
ほんま、ふっつ~のクッキーとかあめちゃんとかでいいのに、
何を思ったのか ↓のマカロン。
P3151469.jpg
patisserie sadaharu aoki paris
なんでも、本店がパリで今、京都の伊勢丹で期間限定販売されていたらしい。
まさきが大好きなマカロン。
そのマカロンにチョココーティングされていて
目にも鮮やかな色が付いている。
しめてひと箱2100円!!!!!!!
子供ごときに、こんなん買ってくんな~!!
当然まさらはチョコ味しかおいしくない(チョコ命)って言うし・・・。
さすがにマカロン好きなまさきはもうにこにこ顔であっちゅ~まに食べてました。
でもほんま高いだけあって、むっちゃおいしかった。
贅沢なスウィーツでしたわ。

そして、これを忘れてはならない!!
関西のみなさんは絶対見たでしょ?
探偵ナイトスクープ ゴールデン!!
すっかり忘れてて、見たの8時前からなのですが
むっちゃ面白かった~
ナイトスクープは不滅やわ。
若いころからよく見てた。
最近ではまさきのクラスに来ていた教育実習生の先生が出たし。
西田敏行はほんまよ~泣くし。
上岡龍太郎はどうしてんねんろ?
ナイトスクープネタは尽きひんわ。

日曜夜はこっちの名産、とんちゃん(かしわの味付け)の鍋。
友達に教えてもらって作ったのですが、
むっちゃ簡単でむっちゃおいしい
我が家の定番になりそうです。


ほとんど食べ物ネタ・・・


スポンサーサイト
