スポンサーサイト


春の重ね着

でも今日は寒い

P3031414.jpg
P3031413.jpgP3031412.jpg
去年から定番で作っていたボタン移動できるギャザーブラウス。
今回はギャザーを少なくして、長さをちょっと長くして作りました。
素材違いで何着か作成。
そのひとつ。
重ね着 上から
・冬にウールで作っていたのをリネンで春用に作りました。カシュクールベスト。
・ギャザーチュニック。細いストライプ柄です。
・リネンのキャミワンピ。
・ダンガリー素材の太めストレートパンツ。
・青×白のリネンストール。
カシュクールベストとギャザーチュニックは切りっぱなしです。
カチッとしてるのニガテなんです。
しわしわでラフに着てほしいから、アイロンもしません。

前にアップした、キミドリ色のギャザーブラウス。
コーデしてみました。
P3031405.jpg
P3031404.jpgP3031403.jpg
やっぱりわかりにくいかな?
・キミドリ色のギャザーブラウス。
・リネンのキャミワンピ
・レース地とバテンレースのスカーフ。
何回か登場のリネンキャミワンピ
わかりやすいようにアップで撮ってみました。
懐かしい感じのするレース・・・わかるかな?
レース地のスカーフは、知り合いのアパレル会社のオリジナル布。
だからもう二度と手に入りません。
薄地のコットンにかすかに花刺繍が施されています。
でもあまり目立たないので可愛すぎないところがいい。

あと少し新作があります。
またアップできるよう、がんばってみます。

**************************************

            marche' du Berceau vol.3

             2009・3/6~8 fri~sun
 
             11:00 open 16:00 close

     モデルハウス ヴォーリズムの家    滋賀県高島市新旭町

          詳しくは Berceau blogへ  コチラ ←クリック
          日々更新中       

    hitoriちゃんが、とってもわかりやす~いフライヤー案内を作ってくれました。
    コチラ ← クリック
    

**************************************

今日はひなまつりでしたね
うちは私が小さい頃に買ってもらった雛人形を飾ってます。
昔のモノなので、7段飾り。
出すのとしまうの大変です。
もちろん、お母さんがやってくれます。
いつもすいませんね~、お母さん
夜ご飯は悩みました。
だって、二人とも給食がちらし寿司。
普段は給食助かってるけど、こ~ゆ~イベント時ってちょっと考えモノ。
結局、唐揚げ。
ひなまつりらしくないな・・・

スポンサーサイト
