またです・・・

やってしまいました~!!
今度はB型ですわ
インフルエンザですわ
またまた、まさらですわ
今年はまさらにとってインフルエンザのフルコース
A型から始まり、B型にまで制覇するとわ
A型の時よりしんどそうです。
みなさん、お気をつけて
いやいや、私や!!
来週 「笑暮市」 や。
気合いでうつらないようがんばります
あとマスク生活は大切
でもめがね曇るんよね~。
あれ、どうにかしてほしい。


話は変わって、年末年始にちょこっとだけ自分ち用に作りました
P1111220.jpgP1111219.jpg
キルティングコート。久しぶりにお家用で大物です。
まさきはブラックウォッチ。まさらは水玉。
P1231238.jpgP1231237.jpg
自分用です。ロングにしました。
ポケットに前から買ってたイニシャルワッペン、付けました。
裏の縫い代のとこも一度縫って、ギンガムチェックのバイアステープでカバー。
しんどかった・・・特に、苦手なアメリカンホック
あれの力の入れ具合がイマイチわかりません。
ま、自宅用なのでテキト~に作りました。

P1181233.jpg
わかりにくいな~!!
hitoriちゃんとお揃いで買った、UNIQLOのメンズロングカーディガン。
先にhitoriちゃんがボタンを替えてたのでマネしました。
フランスのアンティークボタン。
カーデよりボタンの方が高いかも!
ちょっとしたことでも可愛くなるものです

PC201176.jpgPC201177.jpg
ロハスの時から友達の友達から頼まれてた、ウエストバッグ。
蓋部分をフェイクファーでってことで、ずいぶんお待たせして作りました。
パンツのベルト通しに付けられます。
黒の方はウールで、白の方はネルのボーダーで。
その後、他の友達に見せたらオーダーしてくれて
何個か作りました。
そもそも最近バッグを作ってなかったので、大変でしたが
新鮮で楽しかったです。
新しく製図をしたので時間がかかりましたが・・・

今度の 「笑暮市」 には全然関係なかったですね。
少しだけ、新しいモノを作ってます。
出来たらしますね。
病人おるからどうなるかわからへんけど・・・

「笑暮市」 1月29日 です。
詳しくは コチラ ←クリック

スポンサーサイト