琵琶湖

IMG_0643.jpg


祝日の月曜日、暇やしいい天気だったので
隣の町の琵琶湖沿いにある
cafe Lacさんに行ってきました。
初cafeなのですが、イベントのチラシも置いてもらおうと行ったが・・・
先をこされてました

おばちゃんたちが経営されているのですが、
なんと言っても前に琵琶湖
おばちゃんがパンの耳などを子供たちに持たせてくれて
カモメに餌をあげれます。
子供たち、おおはしゃぎ
こんな経験が出来るのも、自然が多いところに住んでるからやな~と実感。

で、Lacさんに来るやいなや携帯が鳴り
と思って出たら、大阪の友達から。
彼とはもう15年ぐらいのつきあいなのですが、
奥さんと子供と近所のスキー場に遊びに来てるとのこと。
じゃ、会おうってことになり
約1年ぶりに再会

来てよかった。
子供たちもよろこんでたし、私も製作とかでしんどかったので
たまにはゆっくりするのもいいもんだと思った一日でした

もうひとつ近所に「水鳥センター」ってとこがあるけど、
そこもいいらしいっす。
今度そこに行ってみようかな
スポンサーサイト