娘たち

今日、10月16日は まさら の5歳の誕生日です
ほんま自分のこと棚に上げて子供達の誕生日には毎回言ってます。
”ママに感謝する日や!”と・・・。
まさら は二人目にもかかわらずすっごい時間がかかって生まれました
で、出てきた まさら はおすもうさん顔でした
ちょっとヘコんだのを今でも鮮明に覚えています。
今日は普通の日と変わらないご飯でした。
2日前になかなか会わない旦那が休みで、ちょっと早めの誕生日会をしました。
何が食べたい?って まさら に聞くと、「卵つけて食べるお肉!!」
・・・すき焼き・・・どこで覚えてきたんやろ
ここぞとばかりにまたいただきました・・・
私の妹の子供も2週間ちがいで同い年。
来週、法事で帰ってくるので一緒にでかいケーキを食べたいと思います。
昨日、旦那にチョコを溶かして型に流して食べよう!みたいなおもちゃを買ってもらってたな。
たぶん、1回で終わりそうなメンドクサイおもちゃでした。
あと生まれてからず~っと一緒にいた、でも引っ越してして離れてしまった
k一家からプレゼントが届きました
ありがとね~

それにしても、まだ小さかった まさら が5歳・・・
早いわ、歳とるわな~私・・・
この まさら とゆうヤツはむっちゃおもろいヤツです。
このままおもろい まさら でいてほしい限りです。


で、上のむすめ まさき は、バレエをまだ続けております。
ず~っと前にここで毒づいたのであまり書かなかったのですが、
まじ、お月謝が高くてこまってます。
でも唯一がんばってることなので、とりあえず続けさせてあげようかなと。

で、やっとトゥシューズを履けることになりました
PA140961.jpg
ロハス前にもらってきて(お金はしっかり取られまっせ)リボンやゴムやつけなあかん。
手縫いは苦手やっつ~の!!
1時間かかりました。この忙しい時期に。
昨日、初めて履いて立ったそうです。
ま、とりあえず目標クリアっつ~ことでこれからもほどほどにがんばってくださいまし。

そのことをhitoriちゃんに言ったら、いただきました~
PA160963.jpg
トゥシューズのチャームのネックレス
まさき、大興奮!!
お出かけの時は(そうないけど・・・)絶対つけています。
ありがとね~hitoriちゃん。

で、hitoriちゃんが Marche du Berceau のページを作ってくれました。
かわいいページです。
見てくださいね。

Marche du Berceau ← クリック!!


スポンサーサイト