スポンサーサイト


運動会 2

土曜日はまさらの保育園の運動会でした。
前回のように、ぼ~っと朝を過ごしてはいけません
今回はむっちゃ早く起きて、ちゃっちゃと弁当作りました。
で、晴れたりはしたのですが、むっちゃ寒かった
P9270856.jpg
まさらの保育園の体操服はオレンジ×キミドリ。
かぼちゃみたく可愛いのよ~
メインイベントの年長さんのリレーちゆう。
担任の先生はず~っと走って(何周走るねん!)応援してるし、
リレー終了後年長さんのママさんはほとんど泣いてるし・・・
先生とママさんの熱の入れようがすごかった
来年はあんなになるのかな~、私も。

さてまさらですが、ちゃんと体操もして
ちゃんとかけっこもして、ちゃんとポニョも踊って。
今年はママのとこ行く!も言わず、かしこ~く運動会をこなしておりました。

今年は旦那が仕事のため、親子競技は私が出場しなあかん羽目になりまして、
なんと、一輪車に乗せての競技
お父さん出場が多い中、どうにか終わりましたが
友達にかなり焦ってたやろ?とメールが来ました。
マジ焦った!!
前日の詳しい競技内容のお便りを今日読んで(全然気が付かなかった)
親子競技待ちの時にまさらの同級生に何をするのか聞いていた私って・・・
周りの親は、お手紙読んでないの?状態やったやろな~。

まさらの保育園は幼稚園も併設されていて、
お庭に運動場と築山というちょっとした山があり、
ビオトープも流れていて、校舎は木をふんだんに使っていて、
トイレもきれいし、角っこがない設計なのでぶつかってけがをすることもなく
とてもきれいな園です。
こんなきれいな園に通えてまさらがうらやましい限りです。

園からのプレゼントは絵本2冊とフラフープでした。

で、終了後近所のいつものメンバーと飲み会。
P9270855.jpg
ほとんど食い尽くした画像ですんません
またまた飲んで騒いで終わりました。
近所の居酒屋さんで、歩いて行ける唯一な場所。
今回は子供も参加ってことで、あまりはじけれなかったので
次回は女だけで行こうと固く誓い合ったのでした・・・

スポンサーサイト
