運動会

P9130795.jpg

大変やったよ~、運動会。
朝起きたら、雨。
もう完璧に延期やと思い、母親も娘も私もパジャマのままぼ~っとテレビ見てました。
で、7時20分。
決行って連絡がはいり、姫の集合時間が30分!!
みんなでバタバタ!!
ごめん、ママら遅れるわ~って伝えて送り出す。
それから母と二人でマッハで弁当作り。
前、住んでいた高槻では子供だけが弁当で
親は弁当を一緒に食べないのでいったん家に帰るものでした。
で、近所のスーパーで寿司を買って、ビール飲んで ←また飲んでる・・・
一休みしてから午後の部の運動会へくりだしておりました。
全員で弁当・・・しんどすぎる。
当然遅れました。
去年も遅れました。
やる気なさすぎです。

P9130794.jpg 姫らは ソーラン音頭(よさこいみたいなの?)と アラジンのがんばれ日本!のダンス。
がんばってかっこよく踊ってた。

結果は姫のチームは最下位。
去年も最下位。
一度も優勝したことがありません。
4チームもあるのに、一度も・・・。

終了し、もう夕食を作るのがいやで
お総菜を買いにでかけました。
したら、なんか若い派手なヤバめな集団がたくさんいる。
なんでかな?って思ったら、
昨日は びわこレゲエ祭 やった。
函館山スキー場のてっぺんでオールナイトでされるレゲエイベント。
実はむっちゃ行きたかった!
昔はどれだけレゲエイベントに行ったことか。
それが今、近所でレゲエオールナイト!!!
むっしゃ飲めるやん!
行きたい~~~~
が、値段高い、子供はダメ、行く人いない、若者ばかり・・・
来年チャレンジしてみよっかな。

スポンサーサイト