スポンサーサイト


市民祭

言ってたとおり、市民祭に行ってきました。
朝から雨がざ~ざ~降ってるから、ひそか~に中止?!って思ってたのに・・・
思いっきり決行でした。

子供達がわ~わ~わ~わ~ 早く行こう~~~って言うから、
ナベアツ登場30分前くらいに到着。
最悪・・・雨

着いてびっくり!
ナベアツ目当てに場所取りしてる人、多数・・・
そんなことよりお店まわらな~
そして、念願の P8300713.jpg ご当地バーガー発見!!
ここの名物、とんちゃん (かしわの味付け)バーガー
ちょっとかじった跡が・・・またまた撮り忘れてましてん・・・。

同じお店に P8300715.jpg クリクリとしたポテトも売ってました。
ここの店はおいしそ~なスープも売ってたな。
でもおなかいっぱいで買えませんでした

な、なんと・・・
P8300716.jpg
イケメンかき氷屋 
イケメン・・・探しました・・・
・・・市内のイケメン指数が下がるやろ
びっくりしたわ~おばさん

さてさてむっちゃ待たされて、今日のメインみたいになってる
世界のナベアツ登場。
くどいようやけど、同級生でした。
でもしゃべったことないと思う。
私の友達はほとんど・・・いや、みんなしゃべったことないって言ってる。
それが今、お笑いやってるんやね~。
ジャリズムの時もみんなびっくりしてたけど、
今もびっくり、完全に売れかけてるらしいから
場所取りしなくても子供たちは前の方で見れたみたい。
P8300717.jpg
登場はジャリズム時代に滋賀での営業には欠かせなかったという、
平和堂(アルプラね)の歌でツカミ。
でも予想通り・・・。
で、ネタは3の倍数のネタしかなく・・・
腕時計をチラチラ。
かなり気~悪い
大人のほとんどが怒ってたぞ~
そろそろ、あつむ君ヤバクない?

気をとりなおして・・・たこ焼き食べて・・・
少し後に土に帰る風船を確か6000個あげてました。
P8300714.jpg
むっちゃきれかった

花火は8:30からなので、一度家に帰り再度行きました。
毎年花火の場所が変わるため、どこで見たらいいかわからなかったけど、
みんな路駐してるとこに車を止めて待ってたら・・・
P8300755.jpg
むっちゃ近い!!
むっちゃきれい!!
そして、最後は関西初の三尺玉の花火。
こんな田舎のとこで、関西初やで
三尺玉・・・
すばらしかった!!!
今まで生きてきて、こんなに大きな花火を見たことがない!!!!
み~んなサブイボ(鳥肌ね)たちまくり
来年もこの三尺玉花火をぜひとも見たいと思った、すばらし~花火でした。
今年最後の花火はとんでもなくよかったです
花火のおっちゃん、ありがと~

終わりよければすべてよし・・・

スポンサーサイト
