赤い魚ちゃん

金魚っすね

今、うちには金魚がいます。
今までマンション住まいで、生き物を飼うのはちょっと抵抗があって(いなくなったら悲しいから・・・)
生き物を飼ったことがなかったのです。
が、今年のゴールデンウィーク私が倒れてたスキに
旦那と子供が金魚すくいをしていて、半ば強引に飼うことに。
私はいっさい面倒みないよってゆう約束です。

最初5~6匹いたんですが、バタバタと亡くなり最終3匹に
でもしっかり生きていてかなり大きくなりました。
で、調子にのってまた旦那と子供が、
出目金が飼いたいと!!!
しっかりゲットしてきやがった・・・

また水槽のなかに6~7匹の金魚。
それが間違いやった
次の日からバタバタとお亡くなりに・・・。
ショックなのが、たいがい大きくなってきた先輩の金魚ちゃんが・・・

最後 P8270703.jpg 一匹!!!

でも新入りが入ってきてから元気がない。
ぜったい病気やわっとゆうことで、ネットで金魚のことを調べて
病気治療中 P8280702.jpg
どうしてると思います
なんと塩水につけてるんです。
しかもかなりしょっぱ~い塩水。

熱帯魚でもないのに塩水なんやって~!
勉強になります。
こうなったら私まで参入して、どうしても最後の金魚ちゃんを救出するぞ

生き物を飼うのは勉強になりますね。
でもこれで終わりにしてほしいもんです

下の羅はこの金魚ちゃんは大きくなったらポニョになるんや!って言ってマス。
楽しみやわ~


スポンサーサイト