久しぶりの京都です。

か~なりミシンをさぼっております
でもでもどうしても必要な布があったので
久しぶりに京都へ布を買いに行ってきました。
どうでもいい布は家にい~っぱいあるのにね~。
でも上の娘付きです。

とりあえず布は買えたのですが、姫が本屋さんに行きたいって言うから
滋賀にはぜったいありえへんデッカイ本屋さんへ寄ったら最後。
2時間はべ~ったりいたやろな。
だっていろんな本がい~っぱいあるもんな。
私もかじりついてました。
ほんまは二人とも好きな 恵文社 に行きたかったのですが、
時間的にムリだったので次回にということであきらめました。
でも楽しかった、デッカイ本屋さん。

その後においしいケーキが食べたいな。
でもおしゃれなとこ行きたいなってなって、久しぶりに行ってきました。

cafe marble さん
P8220690.jpgP8220688.jpg
古い町屋をリノベーションしてます。
古さをのこしつつ、でもポップさもプラスしつつ・・・。
P8220691.jpg
キッチンもかわいいです。
P8220692.jpg
私たちのテーブルは足踏みミシンのテーブル。
かわいい
P8220689.jpg
このお店はタルトがご自慢。
姫はあったかいバナナとくるみのタルト・アイスクリーム添え。
自家製りんごジャムのソーダー。
私は季節のフレッシュフルーツのタルト。
今日はいちじくのタルトでした。
それと、アイスカフェオレ。

のんびりだらだらとお盆を過ごしていた二人だったので、
むっちゃ久しぶりにむっちゃ歩いてヘトヘトでした。
でもおっしゃれ~なcafeでおいし~いモノを食べて、大満足。
元気に帰路につきました。

今度はゆっくり雑貨屋さんや、洋服屋さんなど周りたいな
もちろん子供なしで!
いやいや・・・そろそろミシンしなヤバいやろ

スポンサーサイト