

出会い

昨日の金曜日は栗東のcotton rainbowさんへ納品へ行ってきました。
ちょうど手作り市をやってられて、手作り作品満載でした。
少しだけ納品しています。
お近くの方はよかったらのぞいてみてください。

その後ランチをして、choppuさんや近所のお友達のおすすめの
近江八幡にある 
尾賀商店さんへ。
P8010589.jpg
私もちょっと前に雑誌か新聞かに掲載されてたのが気になっていたので
すごく行ってみたかったのです。

行ってよかった~!!
ものすご~くいいところでした。
尾賀商店へ向かう道中でchoppuさんとすれ違う!!!
Uターンしてくれへんかな~って思ってたら戻ってきてくれました。
choppuさんがいて正解。
尾賀商店を改装して銅の照明を作って販売されている
 key-men 村井賢治さんや、P8010598.jpgP8010590.jpgP8010597.jpgP8010596.jpgP8010592.jpg

期間限定で手作り服や編み物雑貨を販売されている 
Laughさん。P8010591.jpg

こちらも限定カフェをされていた、CAFE「step」のみかぽん。P8010593.jpgP8010595.jpg

とても魅力的な方々を紹介してくれました。
choppuさんはすごいわ。
さすがやわ~、顔広いし。
しかもまた手作り作家さんをナンパしてたし・・・。
choppuさん、ありがとね~~~~!

まだまだ居たかったのですが、保育園のお迎え時間が迫ってきたので
この日も泣く泣く帰りました。
また行きます!!
みなさん話しやすくてとってもいい方ばかりなので
そこにいるだけでうれしくなってしまいます。

最近とてもステキな出会いがいっぱいあります。
とてもしあわせです。

その日の夜は隣町の花火大会。
P8010587.jpg
むっちゃきれいでした。
今日も隣の隣町で花火大会。
こっちの花火大会は小さい規模ですが、とても近くで見れて琵琶湖に写る花火もきれいです。
なにが一番すばらしいか?って・・・
大阪などの花火大会みたいに並ばなくても観られる、帰りも混まない。
とってもすばらしい!
花火直前に家を出て、すぐに家に帰れます。
8月中にあと2つあります。
とても楽しみです。
