2016年09月

ムスメたちのイベント

すっかり秋ですね。
子供たちの文化祭と体育祭へ行ってきました。

まずは上のムスメの文化祭

高校生って感じ。
去年は見に行かなかったのですが、
今年は2年生なので、ステージ発表があり2日通いました。
ランチ目当て?っつー言葉が聞こえてきそう…。
Mr.プリンセスコンテストがおもしろかった。
今時男子は、腹筋われててめっちゃ細い!
しかもかわいかった~!

そして先日は下のムスメの体育祭へ。

初めての中学校の体育祭。
やっぱり小学校の運動会の方が見応えあったな~。

振休でユニバ行く予定やったのが
まさかの台風。
またリベンジするらしいです。

それにしても、2人とも大きくなったな~。
そろそろ背、ぬかされそうやし。
最近、2人とも休日はずっと部活。
今日も祝日なのに、2人とも1日部活でした。
なかなか家族揃ってお出かけとか
無理になってきました。
休みあっても友達と遊ばはるしね~。
ま、もうすぐCOTOhogイベントをさせていただくので
制作時間ができました。
つ~ても、進んでないのですが・・・。

10/22~26 近江八幡 尾賀商店 白箱ギャラリーにて
COTOhog 秋の展示会をさせていただきます。
今回はアクセサリーのhitoriちゃんと
2人で開催します。
また詳しくお知らせします。

「工藝の庭」ありがとうございました

1473034986932.jpg
お礼が遅くなりました。
「工藝の庭」終了しました。

足を運んでいただき、お買い上げいただきましたお客様。
ありがとうございました。

偉大な作家さんと同じ場所に出させていただき、
いろんなジャンルの今までお会いできなかった作家さんと
お話させていただいたり、
はじめましてのお客様ともお話できたり。
このイベントに参加させていただき
本当によかったと心から思います。

世代を超え、性別も関係なく
地域も幅広く来ていただき
こんなにも参加していただける場所は
なかなか無いと思います。

今回、お世話になりましたスタッフのみなさん。
準備、運営、片付けなどなど
本当に大変だったと思います。
ありがとうございました。

また第二回があるかわかりませんが
そして、開催されても選ばれるかわかりませんが
次も出展したいと思う、クラフトマーケットでした。

1473035009681.jpg1472792678924.jpg
ワニカフェさんではエプロンを使っていただきました。
食事風景はぜんぜん行けなかったので画像無し!

1473035019618.jpg
1473035034173.jpg
1473035044358.jpg
市川さんの所で飲ませていただいた中国茶。
心と体に染みわたりました。

1473035093070.jpg
ワイヤー作家の奥田さんのシャツ。
お持ち帰り。
他にもいろいろお持ち帰り。

もっといろんな作家さんと
もっとお話すればよかったな~と
少し心残りですが、
次に向けてまた制作します。


本当にありがとうございました。

工藝の庭2016

9月になりました。
朝晩は過ごしやすくなりましたね~。
そろそろ秋の服の出番です。

明日から始まる「工藝の庭」
お天気はどうなんでしょうか・・・。
楽しみでもあり、緊張もありで複雑心境ですが
明日から二日間、楽しみたいと思います。


少し、お洋服の紹介を。

1472792669855.jpg
マキシロングなワンピース。
ピンクのような、グレーのような色合いのリネン。
滋賀県産の麻です。
白糸に青糸がからまって、ネップのようなものが出ている布。
コットンとシルクの高島市産の布。

1472792656732.jpg
ローウエストワンピース。
滋賀県産の麻。
何とも言えないキレイなブルー色です。

1472792678924.jpg
エプロン。
高島市産の麻。
実はリバーシブル。
高島のCafe。ワニカフェさん用のエプロン。
明日お目見えです。
ki*raブースにも少し展示します。

1472792687031.jpg
丸襟の後ろ身頃がフレアになっているブラウス。
高島市産の布。
ボタンは琵琶湖パールの貝殻ボタン。
金色糸でポイント。

1472792696002.jpg1472792727124.jpg
ロングブラウスと長袖ブラウス。
全部高島市産の布。
白、紺、黒の布はシルク混でふんわり透け感軽やかです。
前後どちらを前にしても着ていただける、2wayです。

今回はオーダーはお受けしない予定です。
もしできる範囲のものでしたら、お伺いします。
数量限定です。
少ししか制作できませんでした。申し訳ない!!


1472792735752.jpg
工藝の庭
2016.9/3..4 10:00~17:00
滋賀県高島市安曇川町下古賀1182 旧広瀬小学校
詳しくは工藝の庭←クリック!!

お待ちしています。

