2016年06月

PolarSta さんへ ki*ra服 配達!

なんと!今年半分が過ぎました。
なんと!! 早すぎる。

一つづつ、やりたいことをしていかなくてわ!
と思い、京都金閣寺近くの PolarSta 咲楽さんへお洋服を持っていきました。

fc2_2016-04-06_07-16-30-833.jpg
PolarSta

さくらまつりでお世話になり、
また展示させていただくことに。
咲楽、翠さんに会うのも久しぶりです。

相変わらずとても居心地のいい、ステキな場所です。
お忙しいのに、しょうもないたわいのない話をし
長居してしまいました。
ありがとうございました。

置いていただくお洋服の説明を少し。

1467151874665.jpg
定番の前後どちらを前にしても着られるロングブラウス。
滋賀県産、しかも地元高島市産の麻混ボイル布。
濃い色ですが、透け感が涼しげです。
写真には無いのですが、高島産のコットンシルクのブラウスも。

1467151891447.jpg
こちらはリネン100%の布。
こちらも同じロングブラウスです。

1467151900273.jpg
さくらまつりで人気でした、ローウエストワンピース。
三色あります。
コットン、リネン素材などいろいろ。
素材が違うだけで、違う印象になります。

1467151910072.jpg
パンツ、三種類。
ガウチョパンツ、ワイドパンツ、テパードパンツ。
サイズもM,Lあるパンツも。
すべて後ろゴムなので、楽チン履きやすいです。


気になる方、どうぞ京都PolarStaへ。
咲楽の翠さんは水曜、日曜の出勤です。


6月もいろんな所へ飲んだり食ったり・・・。
楽しく過ぎていきました。
また書けたら書こうっと。



6月に思ったこと

1464314024384.jpg1464314037499.jpg

6月です。
梅雨入りもしました。
月日の経つのが、年々早く感じるのは私だけでしょうか・・・。

今更ながらですが、
自宅アトリエショップに来てくださったお客様。
ありがとうございました。

のんびりでしたが、作業できるので
暇でもなく、いい感じのオープンでした。
やっぱりお店はたまには開けないと、と実感しました。

hitoriちゃんもいつもありがとうね。

オーダーいただきました、皆様。
今制作がんばってます。
しばらくお待ちください。


さて、昨日の日曜日。
みんな出かけてしまい、週末なのにいつものように
ミシンの前に居てました。

子どもたちも大きくなって、相手してくれなくなってきてます。
さみしいけど、しょうがないな~。
まだやることある私は幸せなんやろな~と思いながら
ミシンの前に居てました。

イベントなどは秋まで無い予定ですが
いろいろ作らなくてはいけないものもあり、
少し考えてることなどもあり、
まだまだゆっくりはしてられないのです。
飲みには行ってるし、行くけど・・・。

もう少し、がんばれるだけがんばろう!
と思った6月の週末でした。


