2016年02月

2月のおいしいもの

今日でとうとう2月も終わりです。
早いな~。
毎年同じこと言ってるな・・・。

1月の終わりから2月もおいしいものを食べました。
日記がわりのblogでもあるので、記録用として。


今度の春のイベント第一弾でもある
咲楽「さくらまつり」 さくらまつり←詳しくはこちらへ
の打合せで、咲楽museが集まりました。
念願の「とりや」さんです。


おいしいものと楽しい大好きな仲間達。
幸せで楽しい時間でした。

2月3日は節分。
まさらが巻き寿司を作ってくれました。

私は作ったことないです。
めっちゃ上手で、めっちゃ美味しかった。

さくらまつりの打合せでまたまた会食。
「ワニカフェ」さんにて。

久しぶりのオープン日だったみたい。
行けてよかった。
オレンジとチョコのケーキ、いただきました。

2月の祝日。
まさらと旦那さんと久しぶりのお出かけ。
お腹すいた~!ってうるさく二人で言うから
目的地の前に「GOOD FOOD」さんへ。

かわいい空間で、ゆったりと。
薄味なのに美味しく料理されてて、
最近、体調のために塩分控えめを目指しているので
とても心を動かされました。
ちゃんと体にいいものを食べなくては!

そしてその日の目的地、「Cafe ネンリン」さんへ。

いつ来てもいいとこ!
まさらはこの場所が出来てすぐにお邪魔させてもらっていたのですが
Cafeがオープンしてから来てなかったんです。
是非、見せたいと思って。
めっちゃ喜んでました。
りまちゃん、大事な時にウロウロさせてしまってごめんね。
春に少しだけ、休まはります。
その前にもう一回行きたいな~。

またある日は「エイトヒルズ」さんへ。

ここ、行きたかったんです~!
好きなおかずを選んで、盛り合わせでいただく。
めっちゃボリュームあって、美味しかった。
店主さんが、男の人やしかな。
がっつりで、男子もいいとこやと思います。
デリ屋さんなので、お持ち帰りも出来るのもいい!

ある日はレコちゃんちでパーティー。

たのしくて、楽しくて、おいしくて、美味しくて。
ここにずっと居たいな~って思って、飲んでました。

25日はnico nico の日。

この日はいちごずくしでした。
いつもおいしいね~。
すぐ売り切れちゃうけどね~。

最後ななんと、手作りケーキ。

期限ギリギリのヨーグルトがまるまる残ってて。
やばい!もったいない!!と思って水切り。
でも、うちの子達は水切りヨーグルトがなぜか嫌い。
ケーキにしたら食べてくれるかな・・・。と思い、
クックパットで簡単なレシピを検索。
魔のバレンタインの残りのチョコを使って。
簡単なんやけど、めんどくさがりやの私は計量が苦手。
簡単なんやけど、めんどくさかった。
やっぱりケーキは買おう。
まあ、美味しかったんやけど、買おう。

3月もおいしいもん食べよう!

咲楽「さくらまつり」もよろしく。


「さくらまつり」と「咲楽muse」



19日は誕生日でした。
去年の誕生日は、咲楽の翠さんの
お疲れ様、保奈美計画の日で
Laugh のmikaちゃんsizちゃん。
安高製作所 のなおこさんと高やん。
hitoriちゃん と私ki*raの6人で
翠さんの似合いそうなコーディネートを考えてプレゼントしました。
"その時のblog"
その日は心に残る記念日になりました。
そして一年。
この日をひそかな始まりとなり、今回このメンバーで
咲楽さんの「さくらまつり」で「咲楽muse」として
お手伝いさせていただくことになりました。
ずっと前から、このメンバーで何かしたいねって言ってて
こんな形で実現できて、感謝とうれしさの思いしかありません。

とても言葉には言い表せない、簡単には言葉にできないけれどうれしくて
薄っぺらい言葉しか出てこない私ですが、
ほんまにうれしいことでした。
今年の誕生日は朝から翠さんのメールで
今度のDMを見せていただき、また記念日になりました。

私の拙い言葉よりも、翠さんの思いのblogを読んで頂いた方かいいかと思います。
新・翠日記 夢叶う ←是非読んでください!



少し前に、その打合せと撮影のためLaughのお店に集合。
楽しい楽しい打合せになりました。
私は翠さんが買ってきてくれはったパンに夢中でしたが・・・

今年初のイベントが、さくらまつりになりました。
あ~、楽しみ。
制作頑張ります。

咲楽 さくらまつり
3月26日(土)~4月6日(水)
Polarsta 京都



こんなお話のあとなんですが、
どうしても、今のバレンタインのことで言いたい!!
でも、しょうもないことなんでお暇な人だけ読んでください。
イマドキ女子の母は大変なんです!!

2月や!



いつの間にか、2月になってました。
びっくり。
年々月日が経つのが早いな~。


明日は娘の高校の入試です。
早い!
去年はハラハラドキドキでした。
母親の私はなにもできないのですが、
なんだか落ち着かない毎日を過ごしてました。

今年、受験の方々。
今までの成果を発揮する時が来たんやで~!
今やらなきゃいつやる?
がんばれ!!
そして、受験生を持つお母さん達。
落ち着かへんね~、ほんま落ち着かへん。
すぐにあ~よかった。って春が来るから
もう少し、がんばってくださいね。
発表日が一番緊張するんやけどね~。


そんなえらそうに言ってる最中に、
新年会として、ずっと行きたかったお店へ行ってきました。


めっちゃ女子力アガルお店でした。
やっぱり写真撮ってまうわ~。

が、そのあとがっつりおっさんなとこへ

がっつり生ビールを飲んで、がっつり食べてきました。


さて、そろそろ服作ろ。