2016年01月

おいしいものvol.3

とうとうおいしいもの、第3弾!
こちらも去年のこと。



梅田ルクアの地下バルの、kouhaku。
めっちゃ行きたかったとこ~。
めっちゃ並んで、念願のフレンチおでん。
洋風な茶碗蒸し。おしゃれなお好み焼き。
何もかも美味しかった。
また行きたい!

二次会は生牡蛎。
幸せな日でした。



この日はCOTOhogメンバー hitoriちゃん、myuちゃん、ぴろちゃん。
のりこさん、帽子のみなちゃんと近江八幡へ。
尾賀商店へ年末のご挨拶。
で、近所の cafe カシュさん。
初めて行きました。初めて知りました。
とてもこだわってはって、美味しかった。
また行きたい!

そのあと尾賀商店へ戻り、ずっと喋ってました。
ここはほんまにいい所。
今年もたくさんお世話になる予定です。



この日は子どもの懇談帰りに、いずみちゃんと。
ここもワンプレート。
美味しかった。
てか、いつものように喋ってばっかり。
またゆっくりご飯行こうね!

今年もおいしいものを食べに
どんどん行こうかとは思ってるけど、
体にいいおいしいものを食べに行きたいな~。
でも飲むけど・・・。



instagrm 「 kirafuku 」ではじめました。


おいしいものvol.2 と今年の誓い!

さて、今日から子供達は新学期。
あ~!やっと日常が戻った!!って場合じゃない・・・私。

なんだか年末から体調がスッキリしてなかったのです。
で、今日は診察へ。
ホルモンバランスが崩れてるみたい。
ま、ええ歳なんでね。
ほんで、血圧も高くなってた。

今年の誓い!!
体メンテナンスっす。
塩分控えめ、少しでも運動。
ビールは飲むけど、なにか?

そんな誓いをたててるところの、この話題。
おいしいもの食べてました。vol、2!!
って、すいません。
去年のことですが。
日記ということで・・・。


阿倍野のvow's cafeで展示会中。
近所は長屋が多くて、リノベしてる長屋を見学できるイベントが開催されてました。
なかなか食せない、ヴィーガンなランチ。
美味しかった。



その、展示会初日の夜。
旦那さんが大阪福島勤務なので
待ち合わせして、ディナー。
肉の塊をグリルして、いろんな切り方で提供してくれるってお店。
一緒のお肉やのに、切り方次第で味や食感が違った。
美味しかったけど、随分待たされた。
店の売りらしいそのお肉。
それが出てくるまで生ビール3杯飲んでたわ!



そして、今度は前から行ってみたかったcalmの直ちゃんのランチ。
いずみちゃんと行ってきました。

美味しくて体にいいご飯。
ステキなお家で、和める場所でした。
和み過ぎて、二人に愚痴を聞いてもらって
長居しすぎました。
ごめんね、ありがとう。お二人さん。
直ちゃんの器セレクトや、しつらえが
これからの私の生活にプラスされたらいいな~と密かな希望。
バリバリ、クリスマス感満載やわ。



またある日は、長女まさきが試験中でランチ。
高島のワニカフェさん。

実は広くなってから、初めて行きました。
またまたいい雰囲気。
そして、美味しい!
またなるべく早く食べに行きたいな~。



阿倍野vow's cafeでの展示会、最終日。
オーナー平岡さんからご馳走していただいた、
お肉屋さんのたまごコロッケ。
メチャ美味しかった~。
また食べたい!!



そして、hitoriちゃんとぴろちゃんと「古良慕」で打ち上げランチ。
相変わらず美味しいご飯。
近いのに、なかなか行けない。
すぐにでも行きたいのに~!

そんなこんなで、第2弾は終わり。
もしかして、そんな~の第3弾もあるかもよ!あるのね~!!


instagram をはじめました。
kirafuku
です。よろしく。

今年もよろしくお願いします


年が明けましたね。
FBやIGで何回も言ってますが、
今年もよろしくお願いします。

今年は玄関に、新春のお花を飾ってみました。
和っぽく、でも今っぽく?
自分ではいい感じや~と思ってます。
これからは季節によって玄関も飾ってみようかな。


年末の大掃除をしつつ、家族でお餅つき。
やっぱり手作りのお餅は美味しい!
特につきたてには大根おろし餅。
大好きです。
今回もたくさん食べてしまいました。

この日から、ご馳走ご飯の始まり。
妹家族が帰ってきて、すき焼き。

次の日から、旦那さんのお義父さん、お義姉さんが東京から来てくれました。

お義姉さんからのお土産。
有名なお菓子らしい、見たことある!
名前わからへん。
女子は大喜び。
美味しかった~。


で、カニ!!!
この日はお刺身も。


そして、新年。
出産以来の滋賀での新年。
久しぶりの白味噌、丸餅のお雑煮。
美味しかった~!


その日は旦那さんのお義兄さんも来てくれるってことで
迎えがてら、お蕎麦を食べに。
旦那さんはまさかの大盛り!
よ~食べるわ・・・。


いろいろ食べ続けてますが、やっぱりこれ。
毎日飲み続けてしまいました。
バックの窓からはお月様。見ながら飲む!

で、やっぱり太るよね~。

相変わらず飲んでますが、今年もいいものを作り続けたいです。
なので、よろしくです。

今更ながら、instagram をはじめました。
主にki*ra服のコーディネートを
プラス、日々の出来事などをupしようと思ってます。
kirafuku
です。
最近服のupはしてないけど・・・。
