2015年12月

Merry Christmas !!



みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしですか?

私はというと、一昨日に子ども会のクリスマスパーティーを
楽しく盛り上げ遂行いたしました。
その夜はいつもの飲みメンバー&子供達とクリスマスパーティー。
いつもたわいのない話をしまくり、飲みまくり
またまた楽しく終了。
で、今日は家族で静かにクリスマスを過ごしています。
旦那さんは居てません。
いつものことです。
今年は「calm」なおちゃんのフルーツタルト。
と、何十年ぶりかのケンタのフライドチキンです。
やっぱりいっぱい食べられなかった。
ケーキはめっちゃ美味しかった!
もっと食べたかったけど、ガマンガマン。

ki*ra服は、少しだけオーダーが入ってまして
まだまだお休みちゃいますが
子ども達がお休み全開で、なかなか進まへん。
世のお母様達。がんばりましょう。


ありがとうございました



三日間だけのアトリエショップでしたが、
お越しいただきました、皆さん。
ありがとうございました。
急の開催で、短い期間でしたが
いつものお客様、はじめましてのお客様。
遠方からも来ていただき、感謝です。

今年の自宅アトリエショップはこれで最後ですが、
また来年も開放を考えてます。
よろしくお願いします。

そしていつも一緒にお店をしてくれる
hitoriちゃん、ぴろちゃん、myuちゃん。
ありがとう。
来年もよろしく。


さて、さて、これから忙しい年末年始が近づいてきました。
皆さん、お体大切に。

2日目 今日はマフィン!


マフィンありますよ~!
mfin_20151214134058643.jpg

甘いマフィン限定販売です。

今日は12時から17時まで。

hitoriちゃんのアクセサリー
ぴろちゃんのレッグウォーマーとストール
ki*ra服
置いてます。

お待ちしています。

今日からオープンしています。

fc2_2015-12-16_11-28-45-005.jpg

今日から三日間オープンします。

12/16(水) 13~17時
  17日(木) 12~17時 一時間早くオープンします。 この日はマフィンが並びます。
  18日(金) 13~17時
に変更しました。
希望がありましたら、時間外でも開けますよ~。連絡してくださいね。

hitoriちゃんのアクセサリーとぴろちゃんのレッグウォーマー
17日はminarusuy myuちゃんのヴィーガンマフィンも並びます。
お洋服はほぼ現品販売になります。

今年最後のアトリエに、COTO hog が揃うの~うれしい!

お待ちしています。

お母さんになって・・・

16年になりました!


今日、長女のまさきが16歳になりました。
もう結婚してもいい歳になってしまいました。
男のオの字も出てこないまさきですが、
高校生活は楽しくもあり、大変でもあり。
ま、エンジョイしてるみたいです。

家族でパーティーは週末に。
まさきの希望で、ピザ。
生地から作りましたよ。
いつも作り始めて、「やめたらよかった・・・」と毎回思います。
ま、上にいろいろ乗せて焼くからなんとかなるんやけど。
やっぱり手作りは美味しいし、とにかく安上がり!
好きにトッピングできるし、楽しいし。
ケーキはいつもniconicoぼんちゃんのケーキ。
いつもありがとう。
プレゼントは、大好きなAAAのバカ高い写真集。
今だに私はAAAのどこがいいのか理解できませんが。

誕生日当日から、実質の冬休みが始まりました。
部活を終えてから、友達とparcoで開催中のAAA展へ行ってたみたい。
たくさんの友達からもラインやらなんやらで、
お祝いメッセージをいただいたそう。
いい誕生日でよかったね~。

なんやかんや、母親らいいこともできないまま
大きく育ってくれました。
高校生になって、少しはしっかりしてくれてるし
高校の環境がいいのか、楽しく毎日を送ってくれてるのが
私の密かな幸せなんやな~と思います。
今年はラインでもまさきに送りました。
「生まれてきてくれて、ありがとう」



そんな日に、お家にプロジェクターが新入りしました。
いつ使うんやろ?
飲み屋でもするか?
いや、そんなんしたら私が飲んだくれてしまうわ!


さて、さて、アトリエショップが近づいてきました。
今年最後のアトリエショップに、
急きょ minarusuy myuちゃんの
美味しい、美味しいヴィーガンマフィンが並びます!
日にちは 12月17日木曜日のみです!
マフィンは今回甘いマフィンのみです。
数に限りがあります。
今年高島で買えるのは、この日だけ!!

アトリエショップのオープンは
12/16(水) 13~17時
  17日(木) 12~17時 一時間早くオープンします。 この日はマフィンが並びます。
  18日(金) 13~17時
に変更しました。

希望がありましたら、時間外でも開けますよ~。連絡してくださいね。

hitoriちゃんのアクセサリーとぴろちゃんのレッグウォーマーも並びます。
お洋服はほぼ現品販売になります。

今年最後のアトリエに、COTO hog が揃うの~うれしい!

お待ちしています。

fc2_2015-10-23_11-15-39-030.jpg
fc2_2015-10-21_07-03-07-883.jpg
fc2_2015-10-21_07-04-26-273.jpg
mfin_20151214134058643.jpg

アトリエショップにマフィンが!!

mfin_20151214134058643.jpg

今年最後のアトリエショップに、
急きょ minarusuy myuちゃんの
美味しい、美味しいヴィーガンマフィンが並びます!
日にちは 12月17日木曜日のみです!
マフィンは今回甘いマフィンのみです。
数に限りがあります。
今年高島で買えるのは、この日だけ!!

アトリエショップのオープンは
12/16(水) 13~17時
  17日(木) 12~17時 一時間早くオープンします。 この日はマフィンが並びます。
  18日(金) 13~17時
に変更しました。
希望がありましたら、時間外でも開けますよ~。連絡してくださいね。

hitoriちゃんのアクセサリーとぴろちゃんのレッグウォーマーも並びます。
お洋服はほぼ現品販売になります。

今年最後のアトリエに、COTO hog が揃うの~うれしい!

お待ちしています。
muffin2muffinsweet.jpg



アトリエショップ オープン!

fc2_2015-10-19_16-34-52-157.jpg

今年最後のアトリエショップをオープンします。

12/16(水)~18(金) 13~17時
希望がありましたら、時間外でも開けますよ~。

hitoriちゃんのアクセサリーとぴろちゃんのレッグウォーマーも並びます。
お洋服はほぼ現品販売になります。


お待ちしてます。

滋賀県高島市新旭町旭
ki*ra アトリエショップ


おいしいものvo.1 とお知らせ


まずは、お知らせ。

今年最後の自宅アトリエショップを開放します。
日にちは、12月16日から18日の三日間。
時間は13時から17時ですが、希望の時間があれば開けますよ。

もちろん、hitoriちゃんのアクセサリーと
ぴろちゃんのレッグウォーマーも置いてくれます。

ki*ra服は現物販売のみにします。
少し融通きくようにはしますけどね!

お待ちしています。


さて、以前からおいしいものをいただいておりました。


近くの「美松」さんのごはん。
参観の後にママ友と。
久しぶりに行ってきました。
いつもどおりのお腹いっぱい。

ある日は、友達の誕生日ということで、
セトレマリーナのイタリアンランチ。

ずっと行きたくてやっと行けました。
ホテルランチって、値段の割には量が少なかったりするでしょ。
ここはすごいボリュームでした。
ほんまお腹いっぱい!
そして、おいしい。
ま、値段が値段なので、特別な時にまた行きたいな~。

そして、minarusuy myuちゃんのマフィン。

咲楽、翠さんのイベントでのマフィン。
ひつじぐもしーちゃんの珈琲と一緒に。
いつもの定番マフィンじゃなくて、
今回特別なタルトタタン風。
ほんまに美味しかった~。


そしてまだまだ続く、おいしいもの・・・。

冬展、ありがとうございました。





大阪阿倍野の vow's space+cafe で開催していました。
COTO hog 「はじめまして、冬展」
終了しました。

ほんまにここでは、はじめましてのCOTO hogでしたが、
いろんな方々に来ていただきました。

お久しぶりの方もわざわざ来ていただいたり、
ふらりと入っていただき、気に入っていただいたり
本当にありがとうございました。

やっぱりいつくになっても、女子はおしゃれが好き!
って、実感しました。

お世話になった、vow's cafeの平岡さん、ようこさん。
Spaceを貸していただき、
いろいろ考えてくださったり、アドバイスもいただいたり
おいしい珈琲をいただいたり
いっぱい、いっぱい、ありがとうございました。

そして、hitoriちゃんとぴろちゃん。
いつもありがとう。
これからのことをじっくり考えて
がんばっていこうな~!


そして、すぐに自宅アトリエを開放します。
また後日、お知らせします。

new冬服できました



コーディガンが完売してしまいました。
冬展なので、急きょ作りました。

前に作ったコーディガンに、首元暖かな衿を付けました。
左がスウェット素材。裏地はふわふわです。
右はウール素材。裏地はこちらもふわふわ。


明日は私が在廊します。
お待ちしています。

fc2_2015-11-29_22-10-19-003.jpg
cotohogoosaka2.jpg
cotohogoosaka.jpg