2015年07月

挑戦してみること!


って、えらそうなお題ですが・・・。
私のことじゃなく、子ども達のこと。


我が子ではないのですが、
上の娘が通っている、比叡山高校野球部が
甲子園へ行くことになりました!
あの、強豪校をおさえてまさかの滋賀代表!
今のまさきの学年の一年生が生まれた年に甲子園へ行った以来
16年ぶりの出場となりました。
なんか、因縁があるのかな~。
意外にイケメン揃いですよ~比叡山。

まさきは決勝しか、応援へ行けなかったけど
めっちゃ楽しかったらしく、甲子園まで応援行きたい!って。
でも、そのへんテニスの試合があんねんな~。
どうなんやろ。
私は行きたいねんけど。

夜のびわこ放送の高校野球ハイライトに
バッチリまさきがアップで映っておりました。
ローカルやけど、録画してたのでいい記念になりました。


そして、今日は我が子の下のまさらが挑戦しました。
県の水泳記録会。




とてもすごい会場のプールで泳がせていただきました。
上には上がいっぱいいるけど、がんばってた子供たちに
挑戦すること、がんばることを教えてもらったような気がします。
まさらはいい結果が出せなかったけど、いい経験をさせてもらいました。

さ~、本格的な夏休みが始まりました。
制作してないし、7月中のアトリエ開放もできなかった。
申し訳ないっす。
もし、ちらっと開けてみようかな~と思ったら
急にお知らせするかもです。

・・・暑くてダラダラしてしまって、ダメですね~。
私も何か挑戦しなアカンな~。


夏休みスタート!



夏休みが始まりました。

海の日の連休は、毎年恒例の
大阪の友達3家族が泊まりにきました。

まさきと同級生の男子達3人も、もう高校生。
来るかな・・・と心配してたのですが
遅れて到着。
旦那抜きでしたが、勢ぞろい。


fc2_2015-07-22_10-04-25-143.jpgfc2_2015-07-22_10-04-41-447.jpg

びわ湖は曇天でしたが、一応押さえとかないとね。
そして、バーベキュー。
またまたいっぱい食べて、飲んで、喋って、楽しかった。
高校生男子達もまだまだかわいいもんでした。

最終日にまさらはテニスの試合。
 かなりがんばって、いい試合をしたみたいです。
まさきは毎日部活でしたが
少しでも会えて、話て、楽しそうでした。
赤ちゃんの時から一緒やった、幼馴染やもんね。



来年も集まれるかな・・・。
みんな、来てくれてありがとうね。

いつの間にか後半戦・・・

あ~、もう7月の半ばになってしまってます。
悪夢の夏休みが始まります。

台風、大丈夫でしたか?
うちの娘達は、てっきり休校だと思ってまして
朝からバタバタで一学期最後の学校へ行きました。

今季のオーダー無事に終了しました。
いつものように、お待たせしました。
すみません、ありがとうございました。

先週は引きこもりな毎日を変えてくれる場所へ行ってきました。

いつもお世話になってる、近江八幡の尾賀商店へ。
Laughの展示会と、白い部屋の布大放出のイベントへ。
写真を撮ってる暇がなく、もっとゆっくりしたかったけど
尾賀のみんなや、みかちゃんしずちゃんに会えてよかった。
いつものように、Laughのディスプレイは最高でした。
見習わなくては!

そのあとに、クラブハリエの新しいお店、
ラ・コリーナへ行ってきました。









さすがの空間でいした。
ソフトクリーム、やばいくらい美味しかった!
クラブハリエの店舗がメインやのに、
うちはたねや好きなので、
バームクーヘンより和菓子を買って帰りました。


そして、後日。
高校の個別懇談へ初参戦!
初高校生の母なので、なんだかふわふわと行ってきました。

娘と同じクラスの友達母の、いずみちゃんと一緒に行って
ついでにランチへ。こっちがメインやったりして。
念願の「soratoko」さんへ。









かわいいお店でした。
そして、美味しかった。
頑張ってはる姿を見て、私も頑張らなくてわ!と。
キッチリ、ケーキまでいただきました。

高校生もがんばってるし、友達もがんばってる。
私もがんばらな~。

でも、少し休息いただきます。
どないやねん!!
今年の夏休みはまさらが小学生最後の夏休み。
一緒に楽しめるのは、今だけかも。
なので、悪夢の夏休みじゃなく
楽しい夏休みにしよう!と思います。
その第一弾は明日から!!


