2015年02月

春まちキャラバン @ 北白川ちせ

harumachi.png
harumachi ura

春イベントのお知らせです。

春まちキャラバン
2015.3.20(fri) , 21(sat)
11:00~18:00 (sat 19:00)
ちせ 2F GALLERY
京都市左京区北白川別当町28
TEL:075-746-5331
ちせHP

春まつまちに
わくわくするような
春の服 アクセサリー おやつを
積みこんで お届けします
春を探しに立ち寄ってみてください


今回は、COTOhog のhitoir minarusuy ki*ra
の三人キャラバン隊でイベントです。

三人では初の京都出店。
すごく楽しみです。
春を見つけに来てくださいね。

新作、出来上がってきています。
またアップしますね。




西へ東へ・・・

少し、春らしくなってきました。
でも、まだ2月です。
侮ってはいけません。
きっと、きっとまた寒さがやってくるでしょう・・・。
ああ。早く春が来てほしいです。

2月の初め頃、まさらが県の「食育3行詩」で賞をいただきました。


県庁へ行き、知事から直々に賞状をいただきました。
ちょっぴり、緊張です。

その次の日、まさきは高校合格しました。
fc2_2015-02-24_23-44-58-651.jpg

で、お祝いということで大阪へ。
アメリカ村の「Eggs'n Things」

そんなに並ばなくても入れました。

今、まさらと旦那が「バナナTV」にハマってて、
ハワイ特集で、ここのパンケーキが美味しそうやからと・・・。
ついでに、初のエッグベネディクトも。
パンケーキの生クリーム・・・多すぎ!
テレビでよく、軽いから食べられる!って言ってるでしょ?
・・・無理!

その日はアメ村、梅田とまわり
夜は旦那が予約してくれた、
大阪の福島にある、フランス ビストロ料理の「Y's」さん。


今、旦那は福島で仕事をしていて探してくれてました。
ほんまに小さいビストロで、ざっくばらんな感じ。
めっちゃ美味しかった。
前菜、魚料理、お肉料理、デザートとフルコース。
お腹いっぱいすぎなのに、4000円もいかないんちゃうかな?
すごくいいお店でした。
お店の方もいい方やし、お客さんもひっきりなしでした。
また行きたい!
福島にはたくさん美味しそうなお店があって、
巡ってみたくなりました。

次に日は、妹も合流。
あべのハルカスへ。

天王寺、わからへん。
まさきはキラッキラしてました。
また行きたいらしい。
私もゆっくり行きたいわ。

その次の週。
大事な家族の用事で、東京へ里帰り。
付き合ってくれた、子供達のお礼に
原宿へ。


私、何十年ぶりなんやろ。
すごい人でした。外人ばっかり。
念願の竹下通りでクレープ。

2大都市を駆け抜けた、2週間でした。



おめでとう。ありがとう。

お久しぶりです。
2月19日。
今日は私の誕生日です。

朝一に、長女まさきから手紙をいただき
朝一から泣いてしまって、すばらしい一日が始まりました。
まさらからは元気よく「いってきま~す!」て言ってあげるわ!
って、学校へ行かはりました・・・。

そんな記念すべき日に、なんと!
近江八幡の尾賀商店で咲楽をされていた、翠さんとお子のみなみちゃん。
Laugh の mikaちゃん、sizちゃん。
安高製作所の なおこさんと高やん。
hitoriちゃんも集合!

で、ワニカフェさんでランチをしました。
スペシャルデザート!

翠さんありがとう。と、みなみちゃん、合格おめでとう!


なんでか知らないうちに私もスペシャルになってました。
ありがとう~!

かわいい親子。


で、なぜに、なんでこの集まりが発足されたのか!?

ある日のこと。
sizちゃんが書店でファッション雑誌の鈴木保奈美を見て・・・
翠さんそっくり~!
このコーデを翠さんにプレゼントしょう!!
で、「翠さんを慕う会」別名、「保奈美プロジェクト」
が発足されたのです!

これね↑ 


ワニカフェ行く前にセッティング。




ものすご~く、喜んでもらって。
ものすご~く、似合ってて。
ものすご~く、楽しかった。
服を作るのって、こういうことなんやって思った。

そのあともうちでみんなでおしゃべり。
お家も見に来てもらえて、嬉しかった。


プレゼントもいただきました。
ビールやケーキも。
ありがとう。


最後に勢ぞろい。
この写真、貴重かも!
またこのメンバーでなんかイベントしたいな。

ほんまに、ほんまに楽しかった。
素敵な一生の思い出になる、誕生日の一日でした。


ローブコート

2月になりました。
早いです。
まだまだ寒いです。
早く春が来ないかな・・・。
そろそろ春ものを考えなあかんのに、
今日もほんまに寒いです。

最近は日々のことばかりで、服の話が出てなかった。
やっと、オーダーがおわったので、
お洋服のことを。

ここ何期か続けて作っている「ローブコート」
あえて、流行りのチェスターと言いません!
fc2_2014-10-29_18-36-55-729.jpg
基本形は右のほうです。

で、変化形でhitoriちゃん用に作りました。

ロング丈にしました。
セミオーダーなので、丈や巾も布も変えられます。
すごく似合ってて、カッコ良かった!

お洋服のことといいながら、また日々のことを少し。
今日は上の子の入試でした。

なんだか、緊張感無く行かはりましたけど・・・。
受験生の親のみなさん。
あと少し、落ち着かない毎日で
なんにもできないけど、黙って見守りましょう!
ほんま、落ち着かへんわ~!