2014年08月

お盆の休日


今年のお盆は、賑やかでした。
大阪に暮らしていた頃の友達家族が
神奈川から、茨木から、高槻から 遊びに来てくれました。


一日目


びわ湖。
その後はバーベキュー。

2日目。



大川で鮎つかみ。
大量ゲット!! 実は100匹ぐらいゲットしたかも!



で、天ぷら。 100匹鮎の天ぷら、むっちゃ大変やった。
地元の大吟醸飲んで、流しそうめん。

3日目。


さんしょううお可愛かった。
お友達の実家のプライベート山の川。
その後も流しそうめんとお外でご飯。

楽しい時間はあっちゅ~まに過ぎ。
大雨の中、みんなは帰って行きました。

リノベしたお家を見てもらってよかった。
またみんなと会えてよかった。

そして、滋賀から出てない夏休みはあと少し。
たまには、都会に行きたい!!

まさらさん、遠くに行きたい!って泣いてました・・・。
ママもどっか行きて~!!





夏休み



始まってますね~。
私もオーダーが終わり、のんびり夏休み中です。
今年は受験生が居てるので
なかなか出かけられません。
下の女子がプンプンです!
来年は旅行したいな~。

台風が近づいてます。
皆さん、お気をつけて。


さて、夏休み突入しょっぱなから
毎年恒例の、大阪に住んでた時の友達が遊びに来てくれました。

去年はリノベ中のため、来てもらえなかったので
2年ぶりです。
みんな大きくなって、いろいろ忙しいのに
ちゃんと来てくれて、むっちゃうれしい。
大学生になっても来てくれるって。
その頃には一緒にお酒飲めるね~。

BBQやびわ湖や楽しみました。


その次の日、中3女子の最後の試合。

初めて見に行ってみました。
がんばってるんかな~?って感じで
微妙でしたが、よく続いたなって思います。
おつかれさん。
さあ、受験生。がんばれ!


次は小5女子の水泳記録会。

これだけはずっと続いてる習い事。
これだけは発揮できるとこ。
がんばってました。
おしかったけど、すごく見ごたえある記録会でした。


その、小5女子。
お料理、結構楽しではります。
 トマトとアボカドの冷製パスタ。

ウインナーパン。

上の子は料理全然しない、手伝いもしない。
下の子は毎日手伝ってくれます。
料理も意欲的。
将来が楽しみや~。


さて、お盆に入りますね。
少しだけ予定があるので、楽しみ。
お盆明けは秋物に取り掛かれ・・・る・・・かな・・・。