2014年02月

カラフルに

今日で2月も最後の日。
早いな~、ほんま最近月日の過ぎるの早い!

ぼちぼちお洋服を作ってます。



今回はカラフルなお洋服がたくさん出来上がりそうです。
今日も春っぽい陽気ですもんね。
早く春が来ないかな~。



内装工事が始まりました


天井が塗られました。
生成色っぽい色です。


キッチンが設置されました。
まだ内装工事が続くので、キッチンにも床にもダンボールが被さってる。

キッチン、普通のです。
金銭的なのもあるのですが、
それでも今までのキッチンよりは何十倍も便利!
家族が多いので憧れの食洗機も付いてます。
早く広々としたキッチンで料理したいな~。
飲みメニューしか作れへんけど・・・。

あとは外の壁が塗り途中。
毎日、毎日、まさらと早くできないかな~って言ってます。

お友達のお家はもう完成したで~!って言われて
あ~ほんまに待ち遠しい!
でも、片付け大変なんやって。
消費税増税前に買い物しなきゃ!!

いっぱいありがとう



昨日は誕生日でした。
お母さんからガーベラいただきました。
ガーベラの後ろには亡き父の写真。
ほんまは私があげなあかんのに。
一緒に住むようになってから、ありがとうとか言わなくなったな・・・。
ごめんな、ありがとう。ここで言ってもしゃ~ないけど・・・。
お父さんもありがとう。天に向かって!!

そして、たくさんのお祝いをいただきました。
ありがとうございます。
私は幸せもんです。
旦那はようやく夜に気が付いてくれたけど、
まさきからダメだしされてたな。




誕生日の一日前に、まさらの1/2成人式でした。
昔はそんなん無かったけどな~!
4年生みんなで「かぐや姫」オペレッタを披露してくれました。
お手紙もいただいて、親みんなで感想を言って。
とてもいい式でした。
ほんま素敵なみんなからのプレゼントでした。

まさらも私もいい人に囲まれてるな~と実感した2日間でした。


お洋服も少しづつ進めてます。
お家も少しづつ進んでるかな。
イベントも少しづつ決まってきてます。

また楽しく笑顔の一年が過ごせるよう
私自身ががんばらなくてわ!

取れました~!



足場が!!

fc2_2013-12-07_19-33-01-336.jpg
周りにぐるっと足場があったのですが
やっとすっきり取れました。
足場が取れたらなんだか立派なおウチに見えます。
こうなると、もうできてるんちゃうの?って思うのですが
中はまだまだです。
リビングの吹き抜けになる所が漆喰塗りになるので
今度は内部に足場が組まれてました。

今、照明や家具で悩んでます。
あ~でもない、こ~でもないと・・・。
4月から消費税が上がるでしょ。
それまでには必要なものは買っておかなきゃ。
って思いながら、急いで買ってしまってもね~。
子供たちは初めて自分の部屋ができます。
ベットや机など、考えてるんですが。
家具って高いな~。
安いのってほんま安っちいしね。
ま、この時期が楽しいらしいですが。
楽しむ?楽しもう・・・かな・・・。

お洋服も作らなきゃ。焦る・・・。



春へ少しづつ


   まさら作 ジャッキーパンケーキ
2月になって、もうすぐ1週間になります。
早いな~、ほんまに。
そんな中、まさらのクラスは学級閉鎖です。
まさらはむっちゃ元気です。
一番最悪なパターンね・・・。
幸いにも先生がどっさりと宿題を出してくれたので
なんとか場が持ったような感じです。
やっと明日から学校へ行ってくれるのですが
またすぐ休みやん!
ほんま制作もままならん!!



とりあえず、こんな春っぽい布で
新作に取り掛かり中。
それでも外は雪が降っててほんま寒い!
こんな状態で春の服作る思考能力、無くなってくる~!
早く軽い服着たい・・・寒い!わからんようになってくる。
頭の中がぐるぐるぐるぐる・・・。
只今 格闘中です。
そんなこんなで春の服、がんばってますよ~!

あ!おウチはまだまだです・・・ぐすん・・・


最近は・・・




めっちゃお久しぶりです。
おウチのことでなかなか制作もままならず。
おウチの進行状況もゆっくりで、
ご無沙汰になってしまいました。
そうこうしているうちに、1月が終わりますね~。はやっ!!
書いてるうちに2月突入してた~!!

もっと書かなくては!って思うのですが
お知らせすることもそんなに無く・・・。

なんだかゆっくりしてしまってます。
アカンな~。
エンジンかからへんな~。


なので、まさきのバレエ発表会の写真を
やっとアルバムに整理しました。
まさきがバレエを始めて、10年。
やっと整理できました。


で、そこから少しやる気が出てきて
ちょっと制作始めてます。

でもね~、それよりもね~ほんま早くおウチできてほしい・・・。
家族みんなの願いなんですけどね。
春まで長いっすね。



