2013年07月

とりあえず、進んでます

さあ、お母さん大変な夏休みが始まってます。
今年は下の娘、まさらが初めて学童へ行かない夏休みです。
ま~!ほんま、学童さまさまでした。
朝はダラダラ、すぐお腹すいた。
昼もご飯食べたらダラダラ、お腹すいた。
そして眠たい・・・。
まだ少ししか経ってないのに、
怒鳴りまくりです。
あ~しんどい。

さて、そんな夏休み前に
仮住まいへ引越しました。
と言っても、お隣ですが。


なんとか片付きました。
白すぎて落ち着かないのですが。


ミシン部屋もなんとか確保。

それにしても、引越しっていややな!
ほんましんどかった。
またもう一回あるんや。
考えるだけでしんどい。






前の家はこんな感じで解体されてます。
天井を無くしたら、梁が出てきていいな~!
大黒柱もほんまに立派で、いいな~!
がっ!っと壊して新しいお家を建てる。
なんてことにしなくてよかった~って実感しました。
が、気力体力根気と時間が必要。
もう仮住まいの時点でいろいろあって大変なんですが
念願のお家リノベ、がんばりたいと思います。


FASSION week 終了しました。






シロバコ hitori&ki*ra



idea Laugh

とても楽しく終了しました。
むっちゃ暑かったけど、
そんな暑い中、たくさんの方に来ていただきました。
ほんまに感謝です。
ありがとうございました。

hitoriちゃん、Laughのmikaちゃん、sizちゃん。
ありがとう。
そして、尾賀商店のみなさん。
いつも親切であたたかく迎えていただいて
感謝感謝です。
だからたくさんのお客さんが来られるんでしょうね。
ありがとうございました。


この時期なのにオーダーもいただき、
ありがとうございました。
この時期なので、なるべく早く作ります。
しばらくお待ちください。


夏はしばらくお休みで、
秋にまた尾賀商店でのイベントが決まってます。
また近づいてきましたら、お知らせします。



今日はプチ打ち上げ、行ってきました。
高島に最近オープンした、おしゃれカフェ
ワニカフェさん。
hitoriちゃんとmyuちゃんとさくらぼんちゃんと。
おいしかった。

またがんばろっと!

FASSION week ニュース 4



今日でとうとう最終日です。
早いな~!

昨日もたくさんのお客様で賑わいました。
暑い中、ありがとうございます。

学生時代の友達が大阪から
電車、バスを乗り継いで来てくれました。
うれしかったな~!
ず~っと喋ってられる友達やし、
一応服飾かじってた友達やから
見に来てくれるのがとてもうれしい。
ありがとうね。


ほんまに今日が最終日。
ママさんたち、来週から子供が早く帰ってきて
再来週から自由が無くなる夏休みに突入しますよ!
お出かけは今!ですよ!!

暑いし、私たちのシロバコも暑いけど
汗かいて、化粧とれとれ状態ですが
笑顔でお待ちしています。

FASSION week ニュース 3



3日目です。
もう半分過ぎたんやな…。
早いな…。

今日はメイクしてくれはるんですよ!
すでにキレイになったお客さんがチラホラと…。
私も暑さですっぴん状態。
してほしいです!


昨日もはじめましての方や、
お久しぶりの方…
たくさん来てくださいました。
ありがとうございました。

折り返し地点、まだまだ楽しみますよ!!

FASSION week ニュース 2




始まってます、FASSION week !
暑いですが、楽しいです。

ほんまにあっつい中、来てくださったお客様。
ありがとうございます。

今日も楽しく開催していますよ。

そしてもうすぐ夏休み。
お母さん達、自由な時間は明日からの
1週間だけですよ!
ハッサンしにぜひ、近江八幡の尾賀商店へ!!

FASSION WEEK ニュース!!

もっといろいろアップしたかったのに、
結局前日になってしまいました。

で、明日から Laugh & hitori & ki*ra
同時開催の 尾賀商店をファッションジャックするイベント
「FASSION WEEK!!]
始まります。


なんとかオーダーを全部終わらせ(ギリギリやったけど・・・)
新作を少しだけ作りました。

巷ではもうバーゲンが始まってますね。
私、バーゲン行っても new arrival 見てしまいます。
そんなあなたは、明日からの尾賀商店は是非!

さて、新作。


滋賀県で丁寧に作られた、レース布。
良さを生かしたくてシンプルなプルオーバーにしました。
甘い雰囲気なので、断然デニムかチノパンを合わせたらいいかも。
限定3着です。


リネンジャージでシンプルカーディガンを作りました。
今流行りの昔の業界さんみたいな
肩にかけて着こなせます。
これって、二の腕隠れるからいいんですよ~!


ギンガムチェックは夏のマストアイテムらしいっすよ!
リネン混です。
白い方はシングルガーゼ。
涼しげです。
普通のギャザーブラウスに見せかけて
実は3WAYなんです。

裾を絞って、ブラウジング。

カシュクールにもなります。

Laugh と hitoriちゃん と3組で尾賀商店 のideaと白バコでファッションジャックする5日間!

尾賀商店をまるごとファッション空間に!
服からアクセまで全部揃えて
夏を楽しむ5日間

2013 / 7 / 6 (sat) ~ 7 / 10 (wed)

11:00~18:00

尾賀商店[idea]+〔白バコ〕
滋賀県近江八幡市永原町中12

tel:0748-32-5567

みなさん、楽しみましょう!


