2013年05月

spríŋ! ハルノ ハツオン

告知が遅くなりました。
が、既にフライヤーをみてくださった方もいらっしゃるでしょう。
今回のフライヤーはカタログみたいな感じ。

とうとう梅雨に入ってしまいましたが、
ジメジメを吹っ飛ばすような勢いで開催したいな!



noboda1.png
noboda2.png


COTOhog spríŋ! ハルノ ハツオン NOBODAstore

2013.6/7[fri]~8[sat] 11:00~16:00
珈琲の飲めるindustry雑貨店 NOBODAstore にて
場所など詳しくはこちら→ NOBODAstore

COTOhog
Hitori
minarusuy
ki*ra

mihokoさんのお弁当
地元で採れた無農薬野菜をつかったお弁当



素敵なおうちにかっこいいお店です。
お楽しみに!


念願がスタート!



今日、スタートしました!
お家をリノベーションします!
家族の念願のお家作りのスタートです。
ま、随分前からスタートしていたのですが・・・。

今は築約15年の離れを改装中。
ここを仮住まいとし、その間に築約50年の母屋をリノベ。

こっちへ来てから7年。
ほんまにやっとです。
トイレとお風呂は靴を履いて行かなあかんし、
生活動線最悪、床ボロボロのお家。
冬なんか、部屋に雪積もってた時もあったな。
室温は一桁代の日は、ざらやし。
子供達もずっと我慢してくれてたな。

ほんで、今日は特別な感じもなく
さらりと始まった。
新築じゃないから、棟上げ式とかないしね。

それより、たかが15年しか経ってない
しかも宴会場と妹夫婦と友達が泊まりにくるだけの
日常ほとんど使ってない家を
整理するのに、むっちゃ大変やった。
・・・やばいやん!
築約50年の家の整理・・・。
今な亡き、ひいおばあちゃんのものもあると言われている!
どないしょう・・・どないしょう!
お家が新しくなるのはうれしい。
が、その前の片付けや。
それが今、とても憂鬱なんです。
あ~、どないしょう!!

とりあえず、念願のリノベが始まりました。
念願の新カテゴリ、「お家のこと」。
随時、記録としてアップしたいな。




日曜日の片付け。
あまりのしんどさに、救いを求めるように
昼にハンバーグを炭火焼きにし、ハンバーガーを作り、
お外で食べました。
もちろん、昼ビールも。
またゆっくりバーベキューしたいな。

Laugh Apart Depat 53 tsugi 終了!

5月18日から20日まで開催の
Laugh Apart Depat 53 tsugi
楽しく、終了しました。
ほんま素敵空間でした。

1日目、2日目はアパート2階で。


hitoriちゃんも一緒に。


3日目はお隣アパートで。


ものすごくいい感じの空間でしたが、
かわいくていい感じの雰囲気が伝わる写真が撮れない!!
念願のkancoちゃんと同じお部屋で出店だったのですが、
kancoちゃんのもちゃんと撮れず・・・ごめんねkancoちゃん

3日間はおいしいfoodも盛りだくさんで、
食べまくってました。
ビールも飲んだな・・・。
これまた念願の「ここここ日和」まぁちゃんベジバーガーも食し中!

気がついたら、すごく食べてたあとやった!
むっちゃ美味しかった。
お肉が使われてないのに、バーガーでした。

今回のイベントは、初めての方とたくさん知り合えたイベントでした。
出店者さんもみんないい人ばかり!
ほんまに楽しかった~!
通勤(?!)時間はあったけど、しんどくなかった。



企画、運営してくれた
Laugh の mikaちゃん、sizちゃん。
ほんまありがとう!
ほんま楽しかった。
またしてね~!!
お疲れ様でした。


オーダーいただきました、お客様。
少しお時間いただきますが、心をこめて作らせていただきます。
もうしばらくお待ちください。


そして、6月始めにも野洲のNOBODA storeにてイベントさせていただきます。
後日またお知らせします。



新しい布で・・・

この前は、久しぶりにアイロンあっち~!って思ったのに、
またまた今日はちょっと肌寒いですね。
体調管理、大切ですよ!

さて、新作です。
今までのパターンを使って
布を変えて新しいものを作ってみました。


マスタード色のリネンワイドパンツ。
やっと見つけました。
マスタード色リネン。
前、1枚だけ作れたのですが
あまりの反響で、作りました。
すごく楽チンで意外に合わせやすい色なんです。



Aラインスリットワンピース。
今回は青色ベースに南仏風な柄の布で作りました。
でもちょっと和風な感じもします。
青色ベースなので、これまた合わせやすい。


もうすぐです!
Laughの二人がいろいろがんばってくれてます。
とても楽しみ!!


3日間限定セレクトショップ  「ApartDepat 53 tsugi 」
          
           アパートデパート53ツギ  

   5/18(sat).19(sun).20(mon)

   11:00~17:00

場所:Laughのお店のある福井アパートにて

東海道沿いの古いアパートで
小さなお店をしている服屋とカフェが、おすすめのものを集めて
3日間だけデパートを開きます、
服・アクセサリー・雑貨・食べ物・植物・陶器など・・・・・・いいもの色々

Laugh ← 出店者さんや、詳しくはこちら

新作

少しだけ新作を作りました。


ダンガリーシャツ
定番ダンガリーシャツに見えて、ひとあじ加えてます。
後ろが長くなっていたり、ゆとりのシルエットだったり・・・。


チノハーフパンツ
これも、普通のハーフパンツにみえますが、
ひとあじ加えています。
サルエルっぽく、ヒップ部分がゆとりのある
少し変わったシルエットのハーフパンツです。

ぜひ、Laughアパートへ!


3日間限定セレクトショップ  「ApartDepat 53 tsugi 」
          
           アパートデパート53ツギ  

   5/18(sat).19(sun).20(mon)

   11:00~17:00

場所:Laughのお店のある福井アパートにて

東海道沿いの古いアパートで
小さなお店をしている服屋とカフェが、おすすめのものを集めて
3日間だけデパートを開きます、
服・アクセサリー・雑貨・食べ物・植物・陶器など・・・・・・いいもの色々

Laugh ← 出店者さんや、詳しくはこちら

Laugh [ ApartDepat 53 tsugi ]

今週末から始まるイベントです。

大好きな Laugh のショップアパートで、
素敵な魅力ある人たちがたくさん集まるイベントです。


3日間限定セレクトショップ  「ApartDepat 53 tsugi 」
          
                   アパートデパート53ツギ  

                 5/18(sat).19(sun).20(mon)

                11:00~17:00

                     場所:Laughのお店のある福井アパートにて

東海道沿いの古いアパートで

小さなお店をしている服屋とカフェが、おすすめのものを集めて

3日間だけデパートを開きます、

服・アクセサリー・雑貨・食べ物・植物・陶器など・・・・・・いいもの色々


    Laugh ← 詳しくはこちら


<各日の出店者さんのご案内>

18日(土)   cafestep (コーヒー・お菓子)

         kawawa (革小物)

         kira (ひとあじプラスの服)

         気球堂(七宝焼アクセサリー)

         黒風窯(陶器)

         hitori(アクセサリー)

        ぷらむまい(ビーズアクセサリー) 

         ぬいぬい工房(アクセサリー)

        他: 野菜、ハーブティー、古本など



19日(日)   フランマティエール(お菓子)

         結び月(お弁当・ハーブコーディアル)

         warung kokesi&roti (コーヒー・パン)

         alfr(雑貨)

         kira(ひとあじプラスの服)

         気球堂(七宝焼アクセサリー)

         黒風窯(陶器)

         savi no niwa(雑貨)

         棘屋togeya(植物)

         ぷらむまい(ビーズアクセサリー)

         フルレット(お花)

         ぬいぬい工房(アクセサリー)

         RAKKUR(革小物)

        他:  野菜、ハーブティ、古本



20日(月)   

        ここここ日和(ベジバーガー・お菓子)

        warung kokesi&roti(コーヒー・パン)

        kanco(絵)

        kira(ひとあじプラスの服)

        気球堂(七宝焼のアクセサリー)

        黒風窯(陶器)

        ぷらむまい(ビーズアクセサリー)

        フルレット(お花)

       ぬいぬい工房(アクセサリー)     

      他:  野菜、ハーブティー、古本


むちゃくちゃ楽しみです。
Laughのmikaちゃん、sizちゃん、よろしくね。
ほかの参加者のみなさまも、よろしくお願いします。

イベントいろいろ



お久しぶりです。

前からパソコンがおかしかったんですが、
とうとう訳わからんくなって…。
新しいパソコンを買ってもらってたんですが、
まあまあ新しくって、これまた訳わからん!
で、ぜんぜんパソコンに向かってなかった。
とりあえず、携帯から。

もうすでにGW 終わってしまってますね。
お祭り、バーベキュー、お買い物…
で終わりました。

さて、イベントいろいろ決まってます。

その前に、明日から福岡でお世話になってます、
petite * petite さんが 門司港でイベント出店されます。
いつもの「おさんぽマルシェ」ではなく
「グランドマーケット」というイベントらしいです。
何点か送らせていただきました。
九州の方、よろしくお願いします。
行きたいな…。

5/18~20 は Laugh アパートのイベントに出させていただきます。
たくさんの魅力アリアリの出店のみなさま。
むっちゃ楽しみです!

6月の始めに、野洲のNOBODA store でイベントです。
こちらはまたご紹介します。

毎日、制作がんばってますよ!
まだまだ終わりません…がんばりまっす!