2013年04月

フライヤー撮影

GW の中休み。
NOBODAstore にてフライヤーの撮影をしました。




6月のはじめに NOBODA にてイベントします。
そのフライヤーの撮影だったのです。

myuちゃんカメラマン、文ちんモデル、私はアシスタント。
なんだか楽しかった。
雑誌つくりたい!って思いました。
すごい素敵なフライヤーが出来る予感。
お楽しみに!

5月は南草津でイベントです。
また後日ご報告します。

オーダーもがんばって制作中。
お待ち下さい・・・すいません。


継続は力なり?!

FxCam_1366530337153_convert_20130424112634.jpg

FBで書いたんですが、記録としてこちらにも。

先日、まさきのバレエ発表会が無事終りました。
今年は「白鳥の湖」第3幕よりオデールのVa(黒鳥ですね)を踊りました。
年々安定してきたような気がします。

よく思い出したら、今年でバレエを始めて10年でした。
最初は小さいし、発表会ともなるとこっちがドキドキで・・・。
今はまさきに申し訳ないけど、ちょっと薄れてる感じ。
でも、やっぱり踊ってるとこを見たら、がんばったな~って実感します。

今年は中学に入ってからの集大成でした。
勉強、部活してからのレッスンやったし、大変やったと思います。

最初始めたのは、大阪高槻の教室でした。
お友達に誘われて行きだしたんやった。
そこの教室の先生は、ほんまよくあるバレエ界の古いしきたりみたいな、
横のつながりバリバリ!ってのを嫌う先生でした。
格安レッスン料、格安発表会料。
とても恵まれてたな~。
引っ越しする時に先生に「続けなさいね!」って言われて今まで続けてきたし。

で、こっちに引っ越してきて入った教室が、なんと!
ザ・バレエ界!!横のややこしいつながりバリバリ教室!
私も、そしてまさきまでもバレエが嫌いになりかけてしまいました。

そして、今のバレエ教室に変わりました。
今の先生は男の先生です。
が、やさしい!やさしすぎるくらいやさしい!!
今の先生に出会って、上手下手関係なく
バレエって楽しい!って思えるようになったみたいです。
ほんま続けるって大事やなって思います。

実は私もその先生にバレエストレッチ教室に行ってます。
月2回だけやけど、レッスン料はなんとタダ!
すごくゆっくりな動きやけど、効くんですよね~。
終わった後の心地いい疲れ。
これからもがんばって通おう!

唯一続けているバレエ。
これからも続けてほしいです。
継続は力なり。
実感した日でした。


さて、5月のイベントが決まりました!
また後日詳しく・・・。

コラボ展、ありがとうごさいました。



ちょっと肌寒い中での開催でした。
そんな中、わざわざお時間もつくって来ていただき
ありがとうございました。
いつものお客様、お久しぶりのお客様、
はじめましてのお客様・・・。
それぞれの出会い、再会に感謝です。                      

とても楽しく、和やかに開始し、終了しました。                             

一緒に出店していた方々。
楽しかったです。
ありがとうございました。
COTOhogのhitoriちゃん、myuちゃん。
今回もありがとう。
そして、古良慕の島村さん。
またまたお世話になりました。
ありがとうございました。

その、喫茶 古良慕 さん。
とてもいい雰囲気です!
珈琲もおいしい!
ゼヒのんびりしに行ってください。
私も行きたい!
でもしばらくオーダー制作、がんばります。 

喫茶古良慕、こんな感じです。



次のイベントは考え中。
hitoriちゃんと悶々と考えてます。
どっかいいとこないですか?
ちょっと滋賀から出たい・・・んですが・・・。

コラボ展 と 新作

collabo1.png

明日に迫ってきました。
またギリギリアップですね・・・。

この週末はマキノの海津大崎の桜がちょうどきれいそうですよ!
土日はほんま、どっから人が湧いて来たの?!ってくらいコミコミですが
金曜日は結構人がいなくて、オススメです。
私も行ける時は、金曜日夕方から行きます。
古良慕さんからは、30分ぐらいかかるけど
ついでにいかかですか?
ほんまきれいですよ。
いつか琵琶湖から船に乗って、桜並木を見てみたいな~。


さて、オーダー制作もいっぱいいっぱいで頑張っていたのですが、
少しだけ新作を作りました。

P4110209.jpgP4110208.jpg
切り替えシャツ。
上がレース生地。
下がボーダー生地。
これ一枚とデニム、チノパンで甘辛コーデが完成です!


P4110207.jpgP4110206.jpg
P4110205.jpg
ランダムストライプのカシュクールシャツワンピース。
シャツ生地で作りました。
シャツ生地なので軽くて羽織りやすいと思います。
夏でも着られそです。


明日から2日間、お待ちしています。
古良慕さん、とても素敵な空間になってますよ!


collabo1.png
collabo2.png

4月12(金) ~ 13(土)

11:00~16:00

喫茶 古良慕 (COLLABO)

滋賀県 高島市 新旭町 旭491

0740-25-4370

※Googleマップで住所を入れると 違う場所が表示されるようです
「新旭 ほおじろ荘」で調べていただくと となりの建物が 喫茶古良慕です


古民家再生、古材販売をされている 島村葭商店 さんが
「喫茶古良慕」をオープンされます
古材に包まれた温かな空間 で展示会をさせていただきます


出店は

喫茶コラボ
なごみ工房
あとりえどりー *13日のみ
Bow jai *12日のみ
GreenHarmony"kaoru"   
NOBODA store(ノボダストア) *12日のみ 

COTO-hogメンバーは

Hitori 今日を楽しむアクセサリー
minarusuy  天然酵母ヴィーガンマフィン
ki*ra   ひと味プラスの服

の3人での出店になります

いろんなこと・・・



今日は嵐のような日になるようですね。
昨日はむっちゃいい天気やったのにな~。

この梅はうちの庭に咲いてる梅。
ビビットピンクで毎年楽しませてくれます。
部屋からもよく見えます。


今日はだらだら思いついたことを書きます。
まとまりないです。
ま、記録として・・・。


先日の尾賀商店で、大家さんよ~こさんの倉庫モーニング。


むっちゃおいしかった!
まさら、バク食い‼


念願のmureさんのお花ゲット!

そうそう、尾賀のみなさんにはちょこちょこっとリクエストにお答していました。

FxCam_1361343018302_convert_20130406143127.jpg
翠さんに、緑のスカートを。


斎藤さんには、リネンエプロンを。斎藤さんお着物仕様!

FxCam_1361343818233_convert_20130406143200.jpg
ともちんにも、エプロンを。階段上り下り、ともちん仕様。


今日も、お花とお菓子が販売されてるそうです。
来週には、毎年恒例の「さくらまつり」
同じ日にイベントがあり、残念ながら行けそうにないかな・・・。
行きたいけどな~。


そして、そして、春休み。
夢の国へ・・・。




若くないのに、弾丸でお友達と。
まさらは初のランド。
でもシーのほうが好きやって。
私も、飲める&アトラクションもちょい大人向けやし、シー派。
雨降りやったけど、すいててよかった。

来年はユニバのハリーポタ狙いで!・・・混み込みか?!


やっと、春休みが終わります。
初の学童行かずの春休み。
新学期です。


制作もがんばってます!
そして、イベントも近づいています。
新作、作りたいな~。

collabo1.png
collabo2.png

4月12(金) ~ 13(土)

11:00~16:00

喫茶 古良慕 (COLLABO)

滋賀県 高島市 新旭町 旭491

0740-25-4370

※Googleマップで住所を入れると 違う場所が表示されるようです
「新旭 ほおじろ荘」で調べていただくと となりの建物が 喫茶古良慕です


古民家再生、古材販売をされている 島村葭商店 さんが
「喫茶古良慕」をオープンされます
古材に包まれた温かな空間 で展示会をさせていただきます


出店は

喫茶コラボ
なごみ工房
あとりえどりー *13日のみ
Bow jai *12日のみ
GreenHarmony"kaoru"   
NOBODA store(ノボダストア) *12日のみ 

COTO-hogメンバーは

Hitori 今日を楽しむアクセサリー
minarusuy  天然酵母ヴィーガンマフィン
ki*ra   ひと味プラスの服

の3人での出店になります

喫茶コラボ と コラボ展

collabo1.png
collabo2.png

4月12(金) ~ 13(土)

11:00~16:00

喫茶 古良慕 (COLLABO)

滋賀県 高島市 新旭町 旭491

0740-25-4370

※Googleマップで住所を入れると 違う場所が表示されるようです
「新旭 ほおじろ荘」で調べていただくと となりの建物が 喫茶古良慕です


古民家再生、古材販売をされている 島村葭商店 さんが
「喫茶古良慕」をオープンされます
古材に包まれた温かな空間 で展示会をさせていただきます


出店は

喫茶コラボ
なごみ工房
あとりえどりー *13日のみ
Bow jai *12日のみ
GreenHarmony"kaoru"   

COTO-hogメンバーは

Hitori 今日を楽しむアクセサリー
minarusuy  天然酵母ヴィーガンマフィン
ki*ra   ひと味プラスの服

の3人での出店になります


フライヤーには載っていませんが
NOBODA store(ノボダストア)さん が12日(金)のみ出店されます
インダストリー、ヴィンテージ雑貨、アイアン創作家具
観葉植物、多肉植物などのお店です


この前、新生 古良慕さんへ行ってきたのですが、
むちゃくちゃいい感じな空間になってました。

ゼヒ、お越しください。

