2013年03月

尾賀コーデ

またまた寒いな…。
いつまでヒートテックを着なあかんねんろ?

さて、この前の尾賀でのイベント時のコーデを。

一日目

リネンジャケット 紺色
TラインbigTシャツ 青色
レースガーゼキャミ 紺色
コブランサルエルパンツ グレー色


二日目

Tラインボーダーブラウス 白ベース
ワイドパンツ マスタード色
one million みなちゃん作の帽子
ウールストール


三日目

ロングカーディガン 青色
ロングギャザーブラウス 白色
Aラインスリットワンピース 黄色花柄
イージーレギンス
hocohoco ぴろちゃん作 レッグウォーマー


四日目

TラインbigTシャツ オレンジ色
Aラインスリットワンピース レースボーダー
サイドリボンチェックワンピース
hocohoco ぴろちゃん作 レッグウォーマー


五日目

ドルマンワンピース
レースストール
ゴブランサルエルパンツ 水色
シマシマカラフルレッグウォーマー


いろんな着こなしができます♪
コーデを考えるのが楽しかったなぁ~!

布の在庫の関係上、完売してしまったものもありますが、
気になるお洋服がありましたら、このイベントへ・・・。


collabo1.png
collabo2.png

4月12日(金)13日(土)
古良慕 ← 場所などはこちらへ

また後日詳しく紹介します。


尾賀商店 終わりました

fc2_2013-03-18_08-54-55-722.jpg


COTOhog 展示会 @ 尾賀商店
楽しく終了しました。
たくさんのお客さまに足をはこんでいただきました。
ありがとうございました。

いつも快く受け入れていただいています
尾賀商店のみなさん、ありがとうございます。
ほんまにいいところです。

今回はいつものお客さま、新しいお客さま
会いたかった方、いろんな出会いがありました。
ありがとうございます。

そして、COTOhog の hitori ちゃん、myuちゃん、ぴろちゃん
ありがとう。

みなさんのお陰で、楽しい5日間が過ごせました。
あ~!早かったな…。

オーダーしてくださったお客さま。
しばらくお時間いただきます。
なるべく早く出来上がるよう、
がんばって制作いたします。
もうしばらくお待ち下さい。


本当ありがとう!






今度は、高島市のCOLLABO さんでイベントあります!
またお知らせします。

尾賀 4日目



4日目はいつものお客さまにたくさん来ていただきました。
やっぱり試着をゆっくりしてもらうのって
大切やな~って思いました。
minarusuy のマフィンも大好評で、早々完売しました。
ありがとうございます。

スタートの時は、5日間って長いな~って思うけど
終わりが近くなったら、早いなって思います。
とうとう今日が最終日です。
今日はCOTOhog 全員で、お待ちしています。

尾賀 3日目



3日目は祭りの後の静けさ?
雨のせい?かなんかで、ゆったり。

そんな中、また新しい出会いもあり、
お久しぶりのいつもの方とは
ゆっくりお話したりと…。
ゆったりながらの楽しい一日でした。

この日は「すいらん」のすいらん定食食べました。
この期間中、初めてゆっくり食しました。
なかなかゆっくり食べられないんです。
おいしいです。
すいらんのおにいちゃん、若いくせにちゃんとしてます!
ちょっと話す機会があって話すと、
食に関してほんまにちゃんと考えてる!
尾賀商店へ来られたら是非、食べてみて下さいね。
あ!ご飯持ってきてくれるおにいちゃん、男前です!
スッとしてはります。

昨日、若いすいらんお兄ちゃんに
歳、同じぐらいやろ?って言ってもらえました。
アゲとこ!
うそうそ、マジでおいしいです。

追伸。
今日は、hitori ちゃん、hocohoco ぴろちゃん
お休みです。
今日は小学校の卒業式ですね。

fc2_2013-03-19_09-23-27-201.jpgfc2_2013-03-19_09-22-30-044.jpgfc2_2013-03-19_09-21-14-020.jpg


尾賀 2日目



昨日もいいお天気で、いいお祭り日和でした。
お祭り、見たかったけど…無理やったな。

初日でもでしたが、昨日もはじめましてのお客さんと
たくさん出会えました。
会いたかった方にも会えました。
尾賀は出会いの場所です。
今日もたくさんの出会いがありますように。
お待ちしています。

追伸。
今日、minarusuy のマフィン販売はお休みです。

尾賀 1日目

fc2_2013-03-17_09-17-40-901.jpg

一日目、終了しました。
やっぱり尾賀はいい空間です。
左義長まつりの影響か、ゆったりスタートでしたが、
結局お客さんが途切れることなくの一日でした。
今日もお祭りあります。
出店も出てて、神社らへんはにぎやかでした。
祭りついでに、どうぞ。
あ!COTOhog ついでに…かな?
めずらしくCOTOhog 、ディスプレイも凝りましたよ!
でも実は、完成さたのが2時前でしたが…。
今日も元気にお待ちしております。

追伸。
布の関係上、完売したお洋服があります。
申し訳ありません。

今日、hitori ちゃんはお休みです。

コーディネイト と お知らせ

COTO-hog 2013S 春の展示会

20130213_975145.png
20130214_977593.png

2013.3/16 sat. ~ 3/20 wed.
11:00 ~ 18:00

会場は 近江八幡にある築150年の古民家のShop&Gallery 尾賀商店 IDEA
ゆったりとした時間の流れる空間です。


明日に迫ってきました。
今日、値付けなどしてたのですが
なんとサンプルが42着もありました!
びっくり!!
がんばったんや・・・私・・・。
いや、その後の制作が・・・。

お知らせ

というわけで、オーダー制作にお時間いただくかもしれません。
が、今回は早めな春の開催ですので
お洋服が仕上がる時にはちょうどいい時期かと思います。
なるべく頑張って早く仕上がるように努力します!

今回も新作はオーダー制とさせていただきます。
サイズ変更など、大変更ではない限りご希望に添えるようにしています。
そして今回から、1万円以下のお買い上げの場合は
送料をいただくことになりました。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

今回、尾賀商店でイベントさせていただく期間の16.17日に
「左義長まつり」が、開催されます。
日牟禮八幡宮一帯で山車が通ったりするので、交通規制があります。
時間によっては車が市内神社付近は通れない場合があります。
公共交通機関をおすすめします。
近江八幡駅から随時、シャトルバスが出るみたいです。
詳しくは、近江八幡観光物産協会「左義長まつり」 ←こちらまで。
スケジュールなど公開されています。



今日、ぱっと撮ったコーディネイト。
たくさんあって一部ですが、参考まで。

P3150174.jpg
ストール
Tラインブラウス 青ボーダー
レースキャミソール ベージュ
ワイドパンツ

P3150173.jpg
バンダナ
TラインビッグTシャツ 生成り
レースキャミソール 紺
アシンメトリーパンツ

P3150172.jpg
リネンジャケット 生成り
TラインビッグTシャツ グレー
ゴブラン織りサルエルパンツ グレー

P3150171.jpg
TラインビッグTシャツ ブルー
インナーワンピース レースボーダー
Aラインスリットワンピース 黄色花柄
デニム

P3150170.jpg
TラインビッグTシャツ 薄オレンジ
インナーワンピース 青水玉
レースサルエルパンツ

P3150169.jpg
リネンジャケット オリーブ
ロングカーディガン 生成り
ギャザーブラウスワンピース オリーブ

P3150168.jpg
リネンジャケット 紺
TラインビッグTシャツ ブルー
Aラインスリットワンピース レースボーダー

P3150167.jpg
リネンジャケット 生成り
インナーワンピース レースボーダー
ゴブラン織りサルエルパンツ 水色


ざっと紹介。
まだまだアイテム満載!
いろんなコーデも満載!!
気になる方はぜひ、ステキ空間の「尾賀商店」へ来てください。


COTO-hog (ことほぐ)

  違うジャンルの4人があつまって COTO-hog というユニットで活動しています。

  「寿ぐ」 寿 のむかしの読み方で お祝いのことば

  日常をハレの日にするような ものづくり したいね という想いからつけました。

20130213_975154.png

 hitori 「今」を愉しむアクセサリー

 minarusuy 天然酵母のヴィーガンマフィン
 18日(月)おやすみ
 
 hocohoco 手編みのレッグウォーマー

 ki*ra ひと味プラスの服


春の服 6 とお知らせ

とうとう最後のお洋服の紹介です。・・・と、思います。

その前にお知らせです。

今回、尾賀商店でイベントさせていただく期間の16.17日に
「左義長まつり」が、開催されます。
日牟禮八幡宮一帯で山車が通ったりするので、交通規制があります。
時間によっては車が市内神社付近は通れない場合があります。
公共交通機関をおすすめします。
近江八幡駅から随時、シャトルバスが出るみたいです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
詳しくは、近江八幡観光物産協会「左義長まつり」 ←こちらまで。
スケジュールなど公開されています。


さてさて、今日はボトムス関係プラス追加お洋服をご紹介。


ワイドパンツ
P3080119.jpg
とても履き心地のいい布です。
裾を折り返してます。

の、色違い。限定1着!!
P3040089.jpg
きいろ!
自分用に作ったのですが、あまりにも可愛くて。
でも、1着分しか取れなかった・・・。
早いモノ勝ちです!!


アシンメトリーパンツ
P3140152.jpg
P3140153.jpg
左右のパンツの幅が違うパンツ。
楽ちんな履き心地。
デザインが変わってるので、布は定番ダンガリー。
変わってるけど、意外にシンプル。
袴パンツみたいな、巻きスカートみたいな・・・。


ゴブラン織りちょいサルエルパンツ
P3140155.jpgP3140154.jpg
いつも作ってて、人気なちょいサルエルパンツ。
今回はゴブラン織りの布で作りました。
色は水色とグレー。
カジュアルにもきちんとでもどちらのコーデでもいけます。


追加のギャザーブラウスワンピース
P3140158.jpg
P3140157.jpgP3140156.jpg
白色のシングルガーゼで作りました。
透け感がさわやか!
前からかなりのリクエストをいただいてました。
インナーにも最適!


今回も新作はオーダー制とさせていただきます。
サイズ変更など、大変更ではない限りご希望に添えるようにしています。
そして今回から、1万円以下のお買い上げの場合は
送料をいただくことになりました。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


今週の土曜日からです。
楽しみやけど、緊張します。

COTO-hog 2013S 春の展示会

20130213_975145.png
20130214_977593.png

2013.3/16 sat. ~ 3/20 wed.
11:00 ~ 18:00

会場は 近江八幡にある築150年の古民家のShop&Gallery 尾賀商店 IDEA
ゆったりとした時間の流れる空間です。


COTO-hog (ことほぐ)

  違うジャンルの4人があつまって COTO-hog というユニットで活動しています。

  「寿ぐ」 寿 のむかしの読み方で お祝いのことば

  日常をハレの日にするような ものづくり したいね という想いからつけました。

20130213_975154.png

 hitori 「今」を愉しむアクセサリー

 minarusuy 天然酵母のヴィーガンマフィン
 18日(月)おやすみ
 
 hocohoco 手編みのレッグウォーマー

 ki*ra ひと味プラスの服


春の尾賀商店は2度目になりました。
とても楽しみ。
よろしくお願いします。





春の服 5


昨日は中学の卒業式でした。
去年はまさきが小学校卒業したな~。
え!一年過ぎるの早くない?!
もう中2になってしまうんや。
去年は卒業、入学でバタバタしてたのがふっと思い出しました。

さて、まだまだ続く春の服。
あともう少しです。


2wayロングカーディガン
P3080118.jpgP3080117.jpg
P3130141.jpgP3130140.jpg
P3080116.jpgP3130139.jpg
P3080115.jpg
前後どちらでも着ていただけるカーディガン。
今回は一つボタン。もちろんポケット付き。
お色も3色。
グリーンがかったものは限定2着です。
私は後ろボタン着こなしがお気に入り。


Aラインスリットワンピ―ス
P3110135.jpgP3110134.jpg
レースボーダー布。
透け感があり、軽やかです。

P3110133.jpgP3110132.jpg
黄色地に白色の花柄。
少し、透け感があります。

P3110131.jpg
重ね着しやすい、シンプルでもポイント使いできるアイテムです。


あとボトムスですね。
明日、アップできればいいんですが・・・。
あと、わかりやすい着画もね。
がんばります。


今週末です!
ちょっと緊張してきました。


COTO-hog 2013S 春の展示会

20130213_975145.png
20130214_977593.png

2013.3/16 sat. ~ 3/20 wed.
11:00 ~ 18:00

会場は 近江八幡にある築150年の古民家のShop&Gallery 尾賀商店 IDEA
ゆったりとした時間の流れる空間です。


COTO-hog (ことほぐ)

  違うジャンルの4人があつまって COTO-hog というユニットで活動しています。

  「寿ぐ」 寿 のむかしの読み方で お祝いのことば

  日常をハレの日にするような ものづくり したいね という想いからつけました。

20130213_975154.png

 hitori 「今」を愉しむアクセサリー

 minarusuy 天然酵母のヴィーガンマフィン
 18日(月)おやすみ
 
 hocohoco 手編みのレッグウォーマー

 ki*ra ひと味プラスの服


春の尾賀商店は2度目になりました。
とても楽しみ。
よろしくお願いします。








春の服 4


今日で東日本大震災から2年が経ちましたね。
あの日はNOBODAでイベント中でした。
楽しい時が一転したことを覚えています。
まだまだ復興に時間がかかるようです。
一刻も早く、復興されることを願います。
そして、絶対忘れないようにしよう。


さて、春のお洋服の続きです。

ジャケット
P3040091.jpgP3040090.jpg
P3070109.jpgP3070108.jpg
P3070107.jpg

カーディガン、シャツ感覚できていただける、
カジュアルなジャケット。
色は3色。
袖を折り曲げたら、ポイントがでてきます。
燕尾服まではいかないけど、後ろが少し長くなってます。
ゆとりのあるジャケットです。


チュール巻きスカート
P3040094.jpg
P3040093.jpgP3040092.jpg

黒チュールとストライプのスカートと2wayです。
巻きスカートになってます。
裾は切りっぱ。


インナーワンピース、レース素材
P3110130.jpgP3110129.jpg
P3110128.jpg

前に紹介した、インナーワンピの素材違い。
レースがボーダーになってます。
後ろが長くなっています。
透ける素材で軽やかです。



ゼヒ、実物を見に来てください。


COTO-hog 2013S 春の展示会

20130213_975145.png
20130214_977593.png

2013.3/16 sat. ~ 3/20 wed.
11:00 ~ 18:00

会場は 近江八幡にある築150年の古民家のShop&Gallery 尾賀商店 IDEA
ゆったりとした時間の流れる空間です。


COTO-hog (ことほぐ)

  違うジャンルの4人があつまって COTO-hog というユニットで活動しています。

  「寿ぐ」 寿 のむかしの読み方で お祝いのことば

  日常をハレの日にするような ものづくり したいね という想いからつけました。

20130213_975154.png

 hitori 「今」を愉しむアクセサリー

 minarusuy 天然酵母のヴィーガンマフィン
 18日(月)おやすみ
 
 hocohoco 手編みのレッグウォーマー

 ki*ra ひと味プラスの服


春の尾賀商店は2度目になりました。
とても楽しみ。
よろしくお願いします。






春の服 3

だんだんと春に近づいています。
春の服、まだまだ制作中!


Tラインブラウス
P3040099.jpg
P3040098.jpg
ボーダー柄。
パンツ、スカート、ワンピースで重ね着・・・。
いろいろな着こなしができますよ。

P3040097.jpg
P3040096.jpgP3040095.jpg
レースとストライプのブラウス。
後ろボタンです。
デニムに合わせたら、甘辛コーデが完成です!


ドルマンスリーブのワンピース
P3050103.jpg
P3050102.jpg
とても上質できれいな色のリネンで作りました。
後ろのボタンはデットストック。
重ね着はあまりせず、小物で遊んでみたらかわいいかも。



いいお天気なのに、ガマンガマンで制作がんばってます!


COTO-hog 2013S 春の展示会

20130213_975145.png
20130214_977593.png

2013.3/16 sat. ~ 3/20 wed.
11:00 ~ 18:00

会場は 近江八幡にある築150年の古民家のShop&Gallery 尾賀商店 IDEA
ゆったりとした時間の流れる空間です。


COTO-hog (ことほぐ)

  違うジャンルの4人があつまって COTO-hog というユニットで活動しています。

  「寿ぐ」 寿 のむかしの読み方で お祝いのことば

  日常をハレの日にするような ものづくり したいね という想いからつけました。

20130213_975154.png

 hitori 「今」を愉しむアクセサリー

 minarusuy 天然酵母のヴィーガンマフィン
 18日(月)おやすみ
 
 hocohoco 手編みのレッグウォーマー

 ki*ra ひと味プラスの服


春の尾賀商店は2度目になりました。
とても楽しみ。
よろしくお願いします。


春の服 2

今日も春日和でしたね。

先週末は怒涛の早朝起床続きで、むっちゃ母親家業をしていました。
中1まさきは、部活の試合とバレエのレッスン。
小3まさらは、スイミングの代表として枚方へ対抗戦へ行きました。
緊張したけど、楽しかったみたい。
私は短大時代の友達と久しぶりに会えて、むっちゃ楽しかった。
時間が足りなかった。
また集合したいな。

さて、春服の第2弾。

重ね着用にインナーを作りました。

ガーゼとレースのインナー
P2280063.jpgP2280062.jpg
P2280061.jpgP2280060.jpg

ガーゼ素材がとても軽やかです。
紺色のレースは乙女チック(?)じゃなくサラリな印象のレースです。
TラインビッグTシャツに合わせてみました。

インナーワンピース
P2280059.jpgP2280058.jpg
P2280057.jpgP2280056.jpg

水玉の天の川みたいなプリントが施されています。
後ろが少し長くなってます。
インナーとしてじゃなく、このまま着ていただいてもかわいいですよ。


COTO-hog 2013S 春の展示会

20130213_975145.png
20130214_977593.png

2013.3/16 sat. ~ 3/20 wed.
11:00 ~ 18:00

会場は 近江八幡にある築150年の古民家のShop&Gallery 尾賀商店 IDEA
ゆったりとした時間の流れる空間です。


COTO-hog (ことほぐ)

  違うジャンルの4人があつまって COTO-hog というユニットで活動しています。

  「寿ぐ」 寿 のむかしの読み方で お祝いのことば

  日常をハレの日にするような ものづくり したいね という想いからつけました。

20130213_975154.png

 hitori 「今」を愉しむアクセサリー

 minarusuy 天然酵母のヴィーガンマフィン
 18日(月)おやすみ
 
 hocohoco 手編みのレッグウォーマー

 ki*ra ひと味プラスの服


春の尾賀商店は2度目になりました。
とても楽しみ。
よろしくお願いします。






