2012年12月

今年もありがとう

今年ももう少しで終り。
一年、一年、過ぎるのが早いな~。

昨日まで、週末は連日パーティーでした。

FxCam_1356167500824_convert_20121230164205.jpg
NOBODAにて、毎年恒例の
大好きなものづくり仲間たちとの忘年会。
もう飲みすぎでしんどかった!
来年もよろしく。


FxCam_1356244782873_convert_20121230164223.jpgFxCam_1356254692036_convert_20121230164243.jpg
FxCam_1356256900963_convert_20121230164301.jpg
近所のお友達家族、9家族でクリスマスパーティー
こちらも毎年恒例。
まさきが誕生月だったので、12月生まれ1月生まれのお友達のお祝いも一緒に。
毎年の一家族2品の持ちよりは、すごく豪華なご飯が並びます。
で、大人だけのプレゼント交換も盛り上がります。


shot_1356687273925_convert_20121230164343.jpgDSC_0015_convert_20121230164135.jpg
飲み仲間no.1という仲間、3家族の忘年会。
こちらも持ちよりで豪華なごはん。
で、日にちが変わるまで喋り、飲み倒しました。


昨日も、中1まさきのママ友と久しぶりの外飲み。
情報交換を兼ねて、みんなで文句いいまくり!
すっきり~!


今年も楽しく飲めることは、まわりの友、仲間のお陰です。
みなさん、ありがとう。
ほんまはもっと書きたいことがいっぱいあるんやけど、
パソコンの調子がよろしくない!
また新年にでも。すいません・・・。
今日の夜から、ダンナさんの実家へ里帰りします。
あ~、また長距離移動です。

よいお年を!





merry x'mas!!

大変ご無沙汰してます・・・。
Faicebookではちらっとアップしていたのですが、
なかなかPCには向き合う時間がなかって。

もう今年のクリスマスも終わろうとしていますね。
早いね~!今年ももう少しですね~。

パーティーや忘年会はまたしばらく続きますが、
少し前にクリスマス気分を楽しみに行ってきました。

PC150013_convert_20121218222803.jpgPC150006_convert_20121218222630.jpg
PC150010_convert_20121218222545.jpg
大阪、中之島のライトアップや御堂筋のライトアップ。


FxCam_1355562949963_convert_20121218222950.jpg
大阪駅の時空の広場


FxCam_1355629720203_convert_20121218222243.jpgFxCam_1355629680773_convert_20121218222322.jpg
FxCam_1355627000205_convert_20121218222351.jpgFxCam_1355626984132_convert_20121218223359.jpg
梅田スカイビルのドイツクリスマスマーケット。

最後はしっかり・・・
FxCam_1355568552785_convert_20121218222436.jpg
串カツにビール!


また、クリパ、合同誕生日パーティー、忘年会などなど・・・。
つづきまっす!




冬ごもり展 ありがとうございました。

・・・そういえば、12月も10日になってます!
あ~、早いな・・・。毎年同じこと言ってるけど・・・。
今日は朝起きて、びっくりした!二度見した!!
shot_1355093596855_convert_20121210141758.jpg
こ、こんな世界になってました!
あ~!またいやな寒い冬が始まります。


さて、そんなことはどうでもいいことでした。

昨日まで2日間開催しておりました。
COTOhog + 珈琲ひつじぐも + 安高製作所 「冬ごもり展」
無事、楽しく終了しました。
たくさんの方に足を運んでいただきました。
何といっても、なんやろ~日頃の行いの良さが出てしもた?
雪知らずのいいお天気でした。
雪降りさんが今日にずれ込んで良かったわ。

FxCam_1354946321053_convert_20121210140529.jpg
FxCam_1354942378331_convert_20121210140436.jpg
FxCam_1354946678015_convert_20121210140650.jpg
FxCam_1354946475530_convert_20121210140632.jpg
FxCam_1354946414006_convert_20121210140614.jpg

会場はこんな高島の木をふんだんに使ったお家。
FxCam_1354946153003_convert_20121210140504.jpgFxCam_1354946347652_convert_20121210140549.jpg
玄関すぐの土間の床、切り株とビー玉がかわいく
来るお客様、みなさま反応がすごかったです。

8日参加のひつじぐも。
FxCam_1354947154116_convert_20121210140743.jpgFxCam_1354946828786_convert_20121210140711.jpg
しーちゃんの人柄があらわれた、ほんわか温かな珈琲。
おいしかった。

9日参加の安高製作所。
FxCam_1355019704423_convert_20121210140807.jpgFxCam_1355019764403_convert_20121210140832.jpg
いっそうにぎやかで楽しくすごせました。

2組とも湖東からの参加で
高島の方にすばらしい、大好きな2組を知ってもらえてよかった。
また次回、お楽しみに!

し~ちゃん、なおこさん、たかやん、ありがとう。
そして、会場をお貸しくださった 河米工務店さん。
とてもすばらしいお家でした。ありがとうございました。
そして、そして、COTOhogのhitoriちゃん、myuちゃん、ぴろちゃん。
いつもありがとう。
今年はほんま頑張ったよ~。
お疲れ会しよな。

今年のイベントはすべて終了しました。
これも、来てくださるお客様のお陰でいつも楽しかった。
ありがとうございました。
オーダー、年内中に仕上げる予定です。
いつもお待たせしています。
がんばりまっす!

明日 冬ごもり

明日になりました。
「冬ごもり展」

明日もしかしたら、雪かも!!
ほんまに冬ごもりっすね…。

写真撮り忘れましたが、
少しだけ新作あります。

8日は ひつじぐも のしーちゃん。
9日は 安高製作所 のなおこさん、たかやん。
あと9日に、Oさんがアンティーク雑貨を少し持って来てもらいます。

ほんまに、私が楽しみ!

寒いです。
暖かい用意をして、お越しください。


img017_convert_20121129145032.jpg
img018_convert_20121129145054.jpg

COTOhog #6 + 珈琲 ひつじぐも

冬ごもり 展

2012.128[sat] ~ 9[sun]
11:00~16:00
木なりの家  滋賀県高島市新旭町旭809-6

COTOhog#6となる今回は、地域材を活用した 味わいのあるモデルハウス
「木なりの家」での開催となります。
服やアクセサリー・ニット小物のほか、近江八幡「珈琲ひつじぐも」さんの
美味しい珈琲(8日限定)や 温かいスープ
古本、古道具、布や食器など蚤の市もあります。
冬の支度、あったかくなるのもをご用意してお待ちしています。




