2012年11月

冬ごもり 展

img017_convert_20121129145032.jpg
img018_convert_20121129145054.jpg

COTOhog #6 + 珈琲 ひつじぐも

冬ごもり 展

2012.128[sat] ~ 9[sun]
11:00~16:00
木なりの家  滋賀県高島市新旭町旭809-6

COTOhog#6となる今回は、地域材を活用した 味わいのあるモデルハウス
「木なりの家」での開催となります。
服やアクセサリー・ニット小物のほか、近江八幡「珈琲ひつじぐも」さんの
美味しい珈琲(8日限定)や 温かいスープ
古本、古道具、布や食器など蚤の市もあります。
冬の支度、あったかくなるのもをご用意してお待ちしています。


今年最後のCOTOhogイベントになります。
COTOhog3人の地元、高島市での開催です。

この週の金曜日からは、風と土の交藝 や
旧ベルソーメンバーのものづくり仲間、moe さん Nico * niCo のさくらぼんちゃんが
今津でイベントされます。
ほかにも、高島市でイベントがあるという噂が・・・。
この期間は高島市がアツイっつすよ!!
ぐるぐる高島市を回ってみてください。

そして、急きょ参加してくれることが決まりました!(9日限定)
野洲のものづくりコンビ安高製作所さん!!
安 担当、きっちり素敵なシャツやワンピースなどを発表、なおこさん。
高 担当、シルバーアクセサリー、革バッグなどを発表、たかやん。
このおっさんなおもろい2人も参加してくれることになりました!

8日限定の 近江八幡から珈琲ひつじぐものしーちゃんも参加。
しーちゃんのほんわかした人柄がにじみ出る、珈琲も楽しみ。

もしかしたら、他にも急きょ参加するお店もあるかも!

蚤の市もやります。

なんだかCOTOhogが楽しみたいだけのイベントのような気もしますが・・・。

のんびり、ゆっくり、温まりに、楽しみに、おしゃべりしに来てください。


この日、お借りするモデルハウス「木なりの家」はすごくステキな空間です。
工務店さんの 河米工務店 さんも常駐される予定です。
お家の相談や質問などもお受けします!


お待ちしてます!
・・・寒いけどぉ~。


img019_convert_20121129145337.jpg

NOBODAピクニック展と週末

FxCam_1353641916564_convert_20121126200206.jpg

COTOhog「路地裏ピクニック展」@ NOBODAstore
楽しく、楽しく終了しました。

来てくださった方、オーダーしてくださった方
ありがとうございました。

FxCam_1353641682533_convert_20121126200049.jpg
FxCam_1353641663527_convert_20121126200032.jpg
FxCam_1353736114994_convert_20121126200343.jpg
FxCam_1353641798979_convert_20121126200113.jpg
なんだか、ちゃんと写真撮れなかった・・・

この2日間は、NOBODAのととがピザを無料で焼いてくれました。
みんな大喜び!
FxCam_1353641534444_convert_20121126200012.jpg
まさらが助手で活躍!
とと作のレンガで作ったピザ窯ですよ!
たくさんの付き添い夫さんたちが食いついてました。

FxCam_1353637018546_convert_20121126195948.jpgFxCam_1353721812615_convert_20121126200324.jpg
とても雰囲気のいいおうちshopです。
普段は男前雑貨、ととが作る家具、古道具、珈琲も飲めます。

NOBODAstore ←クリック‼
お休みなどチェックして、ぜひ行ってみてください。

NOBODAの文ちん、とと、お世話になりました。

COTOhogのhitoriちゃん、ぴろちゃん、そしてmyuちゃん。
いつもありがとう。
またよろしく。


そうそう、そのイベント初日終了後にmyuちゃんへサプライズ!
誕生日のお祝いをしました。
内緒で準備したので、ワクワクで楽しかった。

FxCam_1353655096103_convert_20121126200247.jpgFxCam_1353655130013_convert_20121126200305.jpg
FxCam_1353655073182_convert_20121126200227.jpg
文ちんがお花を用意してくれました。
とてもmyuちゃんにお似合いなお花。
そして、特別オーダー(ほんまに特別でした!)Gentle'coちゃんの
デコレーションタルトでお祝い。
レコちゃん、ほんまありがとう。おいしかったし、かわいかった。
そして、myuちゃんおめでとう。


で、三連休最後の日に 尾賀商店 へ行ってきました。
ただいま!お久しぶりです。

FxCam_1353818660744_convert_20121126200416.jpg
この日のideaは安高製作所さん。
相変わらずの仕事ぶりです!
大盛況でした。

白いお部屋は そばちょこ いっぱい。
お値打ちで、かわいくて、使いやすそうで
思わず2個買い!!
ほんまはもっと欲しかったけど、ガマン。

咲楽では、ぴーちゃんをお買い上げ。
まさらはずっとぴーちゃんを見てました。
いっぱい欲しかったみたい。

尾賀商店では皆さんとお話しまくり、
偶然お知り合いに、しかもたくさんお会いでき、
帰ろうと思うと、誰かにお会いしてはお話・・・。
斎藤さんとこでお習字する時間が無かったのが残念。
なんやかんやで一日居てました。
写真も撮るとこいっぱいあったのに、
あまり撮れず。

FxCam_1353813901395_convert_20121126200358.jpg
すいらんの海鮮丼、おいしかった~!
あと、すいらんの今日のスイーツもおいしかったそうです。
まさらから一口ももらえなかった・・・。
あ!すいらんのスイートポテトはむっちゃおいしかった!!
すいらん宣伝しまくり!お兄ちゃん、またオマケよろしく!!


尾賀商店・・・ほんまいいとこです。
近江八幡にあります。
まわりも情緒ある街並みです。


そして今年最後のイベントも決まりました!
また後日。


  

3way エプロン と カーディガン

FxCam_1353455475723_convert_20121121173200.jpg

ず~っと、ず~っとCOTOhogメンバーで、エプロン!エプロン!!って言ってたんです!
お手伝い、お料理の時に付けるエプロンでなく、
普段のおしゃれに着られるエプロン。

あ~でもない、こ~でもない・・・。
古道具屋さんやアンティーク屋さんへ行っては、
あ~でもない、こ~でもない・・・。

作りたかったのですが、なかなかまとまってなくて。
でも私的にすごくいい感じの布が見つかったので
満を持して!(おおげさ!!)作りました。

リネンデニム素材。そんなに濃くない紺色。
マキシ丈です。
なんと!3way!!
そう、3通りの着こなしができます。

FxCam_1353559163084_convert_20121122204123.jpg
普通にスカート部分を巻いてみたり・・・

FxCam_1353559231875_convert_20121122204145.jpg
紐をギュっと搾ったら、後ろだけギャザーが入ります。

FxCam_1353559294994_convert_20121122204202.jpg
しぼらず、巻かず、そのまま結んだり。

ジャンパースカート(古い言い方?!)みたいに着られるエプロンです。


そして、今季から作ってるロングカーディガン。
ウールの黒色で作りました。
かなり、黒の希望が多かったので・・・。

FxCam_1353559372734_convert_20121122204248.jpg
FxCam_1353559391984_convert_20121122204305.jpg
前ボタンにしてももちろん!
後ろボタンにしても着られます。
後ろボタンの方がダンゼンおしゃれ!
ボタンをはずして羽織ってもいいですよ。
ボタンホールのところと襟ぐり、ポケットはシックなダンガリープリントです。


明日です。
お天気悪そう・・・。
遠出はやめて、こちらへおしゃべりしに来てください!



img015_convert_20121108201939.jpg
img016_convert_20121108202005.jpg
   路地裏ピクニック 展 COTO hog #5

場所 珈琲の飲める industry 雑貨店 NOBODA store ノボダストア
      場所や問い合わせなど、詳しくはコチラ→ NOBODAstore

日時 2012.11.23[fri] ~ 24[sat]
11:00 ~ 16:00


COTO hog ~ hitori/hocohoco/minarusuy/ki*ra



街のかたすみ 人々が暮らす路地裏
日常と非日常の交錯する雑貨店

おいしい珈琲と会話
こだわりのお菓子やお惣菜
丁寧につくりあげた服
1点1点違った表情のアクセサリー
職人がオーダーでつくるレッグウォーマー

日々の延長から ほんの少し寄り道して
ちょっと変わったピクニックへ。


信号機カラーのウールスカート

きれいな色のスカートを作りました。

shot_1353454529871_convert_20121121173330.jpg 実際はもっと色が暗めです・・・。
shot_1353454606745_convert_20121121173354.jpg ベルトとスリットの内部とポケット内部が
shot_1353454780767_convert_20121121173443.jpg リバティーの布。

ウール素材であったか。
元気カラーです。
でもでも、実物はもう少し落ち着いた色目。
で、リバティーの布を所々に。

いままでに無い、ki*ra服です。


週末のNOBODA 暗くない、楽しい「路地裏ピクニック」へ来てください。


img015_convert_20121108201939.jpg
img016_convert_20121108202005.jpg
   路地裏ピクニック 展 COTO hog #5

場所 珈琲の飲める industry 雑貨店 NOBODA store ノボダストア
      場所や問い合わせなど、詳しくはコチラ→ NOBODAstore

日時 2012.11.23[fri] ~ 24[sat]
11:00 ~ 16:00


COTO hog ~ hitori/hocohoco/minarusuy/ki*ra



街のかたすみ 人々が暮らす路地裏
日常と非日常の交錯する雑貨店

おいしい珈琲と会話
こだわりのお菓子やお惣菜
丁寧につくりあげた服
1点1点違った表情のアクセサリー
職人がオーダーでつくるレッグウォーマー

日々の延長から ほんの少し寄り道して
ちょっと変わったピクニックへ。



***************************************


先週末はまさらさん、発表でした。







またまたCOTOhogツアー!


またまた息抜きツアー、行ってきました。
大雨の中、ブ~ンとひとっ走り!
hitoriちゃん、myuちゃん、ぴろちゃんとhitori娘と4人+小人1人の旅。

まずは、三重の関宿にある 而今禾 さん。
moblog_cb853e23s.jpg大雨すぎて外に出られず・・・hitoriちゃんから写真拝借!
シェーカースタイルのランチを食べたけど、myuちゃんのごはんのほうがおいしい・・・
でも古い物好きの4人。
お店やインテリアは勉強になりました。

せっかく関宿来てたのに大雨で散策できなかった。
そこが残念。
ほんまいい町並みでした。


お次は、三重の伊賀にある gallery yamahon さん。
shot_1352611976488_convert_20121115212621.jpgshot_1352612079538_convert_20121115212643.jpg
ここもいい空間でした。
普通の古い倉庫と小屋やのに、リノベーションがいい感じ。
お洋服や小物などお買いもの。
3人で日頃のフライヤー制作代と感謝の気持ちとして
myuちゃんにいい感じな大人のピンク色のニットをプレゼント。
cafe noka でお茶したかったのですが、
次のお店でお茶予定だったので、ガマン。
でも、しっかり内装は見てきましたよ。


そして、次は滋賀の甲賀にある mammma mia さん。
shot_1352619007820_convert_20121115212828.jpgshot_1352619002360_convert_20121115212800.jpg
shot_1352614026920_convert_20121115212736.jpgshot_1352614015815_convert_20121115212711.jpg
行くまでにすごい坂があり、私のデカ目な車は何回も切り返し、切り返し。
到着したら、もうかわいくって!
ひゃ~!を連発でした。
このサイズの元学校、うらやましいぐらいのちょうどいいサイズ。
ケーキもむっちゃおいしかったし、特別サービスもいただいたり・・・。
オーナー夫婦は不在でしたが、お店の方がみなさんいい人ばっかり。
ここも古物好き4人には大好物でした!


3件しか回れなかったけど、どもお店も行ってみたかったお店ばかりで、
念願かなった!って感じです。
どのお店も、え・・・こんなとこに?って感じの田舎にあり
でも悪天候でもたくさんのお客様が来てました。
すごいな~、こんなん目指したいな~って4人で語り合ってしまったり・・・。

またいっぱい喋って、買い物して、楽しかったです。
好きなもの一緒の4人旅。
いつも楽しいです。
さ、次はどこ行こうかな?

shot_1352611955529_convert_20121115212545.jpg
やまほんのnokaの前にて、myuちゃんとぴろちゃん。
なんだか雑誌の1ページみたくない?



で、イベントもやりまっせ~!

img015_convert_20121108201939.jpg
img016_convert_20121108202005.jpg
   路地裏ピクニック 展 COTO hog #5

場所 珈琲の飲める industry 雑貨店 NOBODA store ノボダストア
      場所や問い合わせなど、詳しくはコチラ→ NOBODAstore

日時 2012.11.23[fri] ~ 24[sat]
11:00 ~ 16:00


COTO hog ~ hitori/hocohoco/minarusuy/ki*ra



街のかたすみ 人々が暮らす路地裏
日常と非日常の交錯する雑貨店

おいしい珈琲と会話
こだわりのお菓子やお惣菜
丁寧につくりあげた服
1点1点違った表情のアクセサリー
職人がオーダーでつくるレッグウォーマー

日々の延長から ほんの少し寄り道して
ちょっと変わったピクニックへ。






路地裏ピクニック 展

告知が遅れました。
またイベントさせていただきます。

img015_convert_20121108201325.jpg
img016_convert_20121108201647.jpg

   路地裏ピクニック 展 COTO hog #5

場所 珈琲の飲める industry 雑貨店 NOBODA store ノボダストア
      場所や問い合わせなど、詳しくはコチラ→ NOBODAstore

日時 2012.11.23[fri] ~ 24[sat]
11:00 ~ 16:00


COTO hog ~ hitori/hocohoco/minarusuy/ki*ra



街のかたすみ 人々が暮らす路地裏
日常と非日常の交錯する雑貨店

おいしい珈琲と会話
こだわりのお菓子やお惣菜
丁寧につくりあげた服
1点1点違った表情のアクセサリー
職人がオーダーでつくるレッグウォーマー

日々の延長から ほんの少し寄り道して
ちょっと変わったピクニックへ。




春にもお世話になりました、野洲のNOBODAstoreさんで
またイベントします!
楽しくなりそう。
古物もたくさんあるらしいですよ!
私がワクワク。
新作も用意する予定です。

とりあえず、お話しに来てください。

mocca 森下雑貨店さんにも

大変お待たせしました。

東京のmocca 森下雑貨店 さんにも、お洋服を送りました。

本当にお待たせして、ご迷惑をおかけしています。

こんなの送りました。

P9207101.jpgP9207099.jpgP9207097.jpg
P9197084.jpgP9197079.jpgP9197082.jpg
etc...

お近くの方はゼヒ、実物を見に行ってください。

お知らせ

明日、福岡門司港で開催される「おさんぽマルシェ」
petite *petite さんの出店は中止になりました。
悪天候が予想されるからだそう。
でも、petite * petite さん実店舗でイベントされるそうです。
詳しくは petite * petite さんのHP へ!

おさんぽマルシェ 秋

ad6fae1ac0126a3a3ce9fe3cca7845a5_convert_20121108175156.jpg

北九州の門司港 「おさんぽマルシェ」
今週の日曜日に開催されます。

去年は強行突破のように行きました。
すごいいいマルシェです。
今年も行きたかったのですが、制作に追われてます・・・。
お待ちいただいてます、お客様。
がんばって制作しております。
お待たせしてすいません・・・。


おさんぽマルシェでは知る人ぞ知る?! のお店ではなくっ
知らない人はいないぐらいに、有名店 petite*petite さん。
そちらへお洋服など送らせていただきました。

ほんま、petite*petiteさんのテントの前はすごいんです!
長蛇の列を作ってます。
他にもオサレなお店やご飯屋さんがいっぱいあります。

お近くの方はゼヒどうぞ。

ほんま行きたい!!
&雨降りじゃなかったらいいねんけどね・・・mitsukiサン!!


こんなん送りました。

P9207101.jpgP9207099.jpgP9207097.jpg
P9197084.jpgP9197082.jpgP9197078.jpg
etc・・・

実物、見に行ってください。




今日、まさきがいません!