2012年09月

イロドリヅキ展 ありがとうございました。 

9月22日~26日の5日間、尾賀商店で開催してました、
COTO hog 「イロドリヅキ展」
無事、楽しく終了しました。

shot_1348293482197_convert_20120928081605.jpgshot_1348293472716000_convert_20120928081835.jpg

shot_1348293539218_convert_20120928081648.jpg

shot_1348293534049_convert_20120928081626.jpg

fc2_2012-09-24_20-59-03-323_convert_20120928081301.jpg

shot_1348293567531_convert_20120928081748.jpg


今回は、とてもたくさんのお客様に恵まれました。
いつも来てくださるお客様。
とても遠方から来てくださったお客様。
ずっとお会いしたかった方。
偶然にも来てくださった方。
たくさんの出会いがありました。

いつも尾賀商店でイベントをさせてもらって思うこと。
ここはとてもいい人が集まってきます。
いい人がいるから、いい人が来てくださるんだな~って。

FxCam_1348644099688_convert_20120928081507.jpg
いつもここで、ごはんやお茶休憩してたな・・・。
しばらく行けないなんて、さみしいな・・・。


今回のイベントでもたくさんの方のご協力がありました。
Facebookから来てくださった方も多かったな。
これにはちょっとビックリ!

いつもいつもあたたかく迎えてくださいます、
尾賀商店の皆様。
ありがとうございました。
また遊びに行きます!
「ただいまっ!」って言いながら。

COTO hog のみんな。
hitoriちゃん、myuちゃん、ぴろちゃんがいてくれるから
楽しくhappyな日々が過ごせました。
いつもありがとう。
これからも続くけど、楽しもうね。


オーダーたくさんいただきました。
ありがとうございます。
お待たせしますが、しっかり作ります。
オーダーしてくださったお客様、
ご迷惑をおかけしますが、しばらくお待ちください。



・・・余談。
FxCam_1348644203264_convert_20120928081530.jpg
myuちゃんがお茶休憩の時に
「マンゴージュースもジンジャーエールも飲みたい!
二つを割ったらおいしいかも。
マンゴーエール作って!!」
と言いだした。
すいらん兄弟、
「作るけど、責任もたへんで・・・」
と言って作ってくれたもの。
結果、むっちゃ美味しくて商品化決定!!
「マンゴーエール」別名「myuエール」お試しあれ。


10月は2件のイベントが決定してます。
またお知らせします。



最終日!!



今日、とうとう最終日です。
楽しかった♪
今日も1日楽しみます。

会場である、「尾賀商店」さんでは、



白い部屋では、「オレたちひょうげん族」
バッチを買ってしまった。
原画、むっちゃかわいい♪


はんこと書家の齊藤さん。
カッコいい!!

前回春の時に、ハカマパンツをオーダーしてくださいました。
わざわざ履いてきて下さった♪
赤いハナオのゾウリとむっちゃ合ってて
むっちゃオシャレでした。


すいらんのご飯。
男前兄弟が待ってます。


咲楽では、かわいいお皿や小物がいっぱい♪

残り1日ですが、6時までやってます。
駆け込みOK!!です。

残り2日です。



今日もありがとうございました。

COTOhog 「イロドリヅキ展」もあと残すところ
2日となりました。
明日からは、全員揃っての後半戦突入でございます!!
まだ来てくださってない方はもちろん、
1度来てくださった方は何度でも
喋りにきてください。
待ってます♪

明日のお知らせ

今日も1日ありがとうございました。

明日の「イロドリヅキ展」ですが、
マフィン販売のmyuちゃんはお休みします。
楽しみにしてくださっていた方には
大変申し訳ありません。
火曜日、水曜日はちゃんと販売させていただきます。
よろしくお願いします。

また初日にお休みしていました、
レッグウォーマーのhocohoco ぴろちゃんも
今日からオーダー会を開始いたしました。
新しいカラーも出ています。
明日からもよろしくお願いします。

イロドリヅキ展 2日目



今日もopenしてます。

昨日に比べたら、のんびりな感じで
ゆっくり見ていただいてます。

まだまだこれからです。
水曜日まで、開催中。
お暇な方はぜひ見に来て下さい。

イロドリヅキ展開催中



COTOhog 「イロドリヅキ展」
始まりました。

今日は初日なので、朝からたくさんの方に来ていただきました。
ありがとうございます。

26日水曜日まで、開催中!!
お待ちしてます。


実は初スマホから投稿!!
なんとか出来るやん♪

秋の新作 3

もう少しご紹介。

P9207097.jpgP9207096.jpg
前にも作ってた、ギャザーブラウス。
3WAYにもなる便利なヤツ!
前後どちらも着られて、カーディガン風にもなる。
今回はギャザーでなく、タックを取ったのでスッキリ着こなせると思います。
レース布、かわいいです。

P9207099.jpg
わかりにくいけど、モモンガパンツです。
春夏は大人気でした。
今回はシルクウールでちょときれい目に。
でも一味違うパンツです。

P9207098.jpg
こちらも着ていただいたほうがわかりやすいワンピ。
スカート部分が2重になってます。
こんな感じ↓
img004_convert_20120828160748.jpg
黒レースバージョンもかっこいいです。

P9207100.jpg
P9207101.jpg
P9207102.jpg
で、ベルトです。
ラビットファーとレースなどを付けたベルト。
ただのシャツとデニムでもおしゃれに見えること間違いない!!


ほんまにカメラ心がない画像揃いですいません。
明日からです。
何か気になるアイテムがありましたら
見に来てください。
近江八幡、尾賀商店、むっちゃステキですよ!



img004_convert_20120828160748.jpgimg005_convert_20120828160808.jpg
イロドリヅキ展 COTO hog #3
2012.9.22(Sat)~26(Wed)
11:00~18:00
尾賀商店 IDEA
  尾賀商店HPはコチラ→

~ COTO hog ~
 オリジナルの服やパーツを厳選したアクセサリー、手編みニットのレッグウォーマー、
 天然酵母のヴィーガンマフィン。
 それぞれ違うジャンルで活躍する4人が集まりました。
 初秋の八幡掘に、つくりたての作品を見にいらしてください。

Hitori
 日常を非日常に ひと味加えるアクセサリー

hocohoco
 ニット職人の手編みのちいさなもの

minarusuy Deli+Confectionery
 素材を大切につくったお菓子とお惣菜

ki*ra
 日常のためのお洒落着


秋の新作 2

新作をもう少し紹介!

P9197080.jpg
トラックの荷台のカバーやったらしい、布。
NOBODAで買わされ、なんとか形にしたマント。
元のカバーのカッコいい所を最大限に生かしたもの。
マジでかっこいい!!
レースものやかわいい服を合わせたらいいかも!!

P9197082.jpg
リネンライトグレーの刺繍織りの布。
フレンチスリーブのギャザーブラウスワンピ。

P9197084.jpgP9197083.jpg
ギンガムチェックのシンプルワンピ。
が、裾が結べてかわいいですよ。

P9197086.jpgP9197085.jpg
ki*ra服には珍しい花柄のワンピ。
実は胸元はキルティングですが、私が一つずつキルティングしました!!
かなり手間かかってます。


まだあります。
が、また明日・・・アップできるかな?


今回もオーダー制です。
ご迷惑をおかけします。
が、サイズ変更できるモノもまりますよ。

気になるアイテムありましたら、是非見に来てください。↓


img004_convert_20120828160748.jpgimg005_convert_20120828160808.jpg
イロドリヅキ展 COTO hog #3
2012.9.22(Sat)~26(Wed)
11:00~18:00
尾賀商店 IDEA
  尾賀商店HPはコチラ→

~ COTO hog ~
 オリジナルの服やパーツを厳選したアクセサリー、手編みニットのレッグウォーマー、
 天然酵母のヴィーガンマフィン。
 それぞれ違うジャンルで活躍する4人が集まりました。
 初秋の八幡掘に、つくりたての作品を見にいらしてください。

Hitori
 日常を非日常に ひと味加えるアクセサリー

hocohoco
 ニット職人の手編みのちいさなもの

minarusuy Deli+Confectionery
 素材を大切につくったお菓子とお惣菜

ki*ra
 日常のためのお洒落着



秋の新作 1

お待たせしてます。
今週末にはもう「尾賀商店」でのイベントが近づいてきました。
早いな~!焦るな~!
ほんまに時間が無くて、pcも見られない状態です。
申し訳ないのですが、簡単に新作をご紹介。
・・・全部じゃ~ないのですよ。

P9197079.jpg
丸ちび衿のブラウス。
ダンガリー無地とクローバー織り柄。

P9197078.jpg
コットンリネンジャージーのカーディガンチュニック。
前後どちらでも着られます。
長め丈。

P9197081.jpg
見にくいですね・・・すいません。
リネンとリネンのヘリンボーン素材。
カシュクールコートワンピ。
ボタンがかわいいですよ。

P9197087.jpg
レース地のサルエルパンツ。
サルエルなのに、きれい目。
透けないように裏地はしっかり。


とりあえず、また明日でもアップできましたらアップします。
まだまだありますよ。

気になるアイテムがありましたら、是非こちらに来てね。↓


img004_convert_20120828160748.jpgimg005_convert_20120828160808.jpg
イロドリヅキ展 COTO hog #3
2012.9.22(Sat)~26(Wed)
11:00~18:00
尾賀商店 IDEA
  尾賀商店HPはコチラ→

~ COTO hog ~
 オリジナルの服やパーツを厳選したアクセサリー、手編みニットのレッグウォーマー、
 天然酵母のヴィーガンマフィン。
 それぞれ違うジャンルで活躍する4人が集まりました。
 初秋の八幡掘に、つくりたての作品を見にいらしてください。

Hitori
 日常を非日常に ひと味加えるアクセサリー

hocohoco
 ニット職人の手編みのちいさなもの

minarusuy Deli+Confectionery
 素材を大切につくったお菓子とお惣菜

ki*ra
 日常のためのお洒落着



お初!

もう9月になったら、お洋服のことを書こう!
と思ったのですが・・・。
週末は初めて尽くしでした。


土曜日はまさき中学生初の体育祭でした。

taikusai_convert_20120910225430.jpg 大トリのよさこい

雨はお昼ご飯と休憩中にだけ振って、
あとはうまい具合に曇りで、むっちゃ暑くなく
とてもいい具合な天気に恵まれました。

中学校となると、小学校と違い
あまり親は見に行かないですね。
私も昼から見に行きました。

でも、3年生って大人みたい。
みんなでっかくってびっくりです。
男前さんもいて、まさらとドキドキしてました!

大縄飛びも頑張ってたし、綱引きもがんばったし。
全員リレーも勝ってたし、よさこいもみんながんばってた。

よさこい始まる前は、3年生が円陣組んで
「コブクロ」の歌が流れた時は、
おばさん、込み上げてくるものがありました。
アカン、アカン・・・。
まさきが3年になったら、どうするの!

とりあえず、学年優勝しました。
おつかれさん。


そして、日曜日は近江舞子の浜であった
「まるす」 というイベントへ初めて行ってきました。
COTOfogメンバーのmyuちゃんが出店してたのです。

marusu1_convert_20120910225326.jpg
浜辺でのイベント、むっちゃ気持ちが良かった。

水遊びしたり、ヨガありピラティスあり、LIVEあり、おいしいものあり!
おしゃれfood shopがいっぱいやったし。
何よりも浜辺のレゲエが良かったわ。
まさきとまさらはず~っと琵琶湖入ってたし。

marusu2_convert_20120910225358.jpg
滋賀発レゲエバンドのLIVE
いつの間にか横揺れしてました。
よかった~!久しぶりのLIVE。
やっぱりレゲエ好きや~!

まるす、次回も参加するよ!
ほんまいいイベントでした。


いろいろ新作出来てます。
ほんまにそろそろ写真撮って、アップいたします!

が、また週末3連休でまさらの運動会。



img004_convert_20120828160748.jpgimg005_convert_20120828160808.jpg
イロドリヅキ展 COTO hog #3
2012.9.22(Sat)~26(Wed)
11:00~18:00
尾賀商店 IDEA
  尾賀商店HPはコチラ→

~ COTO hog ~
 オリジナルの服やパーツを厳選したアクセサリー、手編みニットのレッグウォーマー、
 天然酵母のヴィーガンマフィン。
 それぞれ違うジャンルで活躍する4人が集まりました。
 初秋の八幡掘に、つくりたての作品を見にいらしてください。

Hitori
 日常を非日常に ひと味加えるアクセサリー

hocohoco
 ニット職人の手編みのちいさなもの

minarusuy Deli+Confectionery
 素材を大切につくったお菓子とお惣菜

ki*ra
 日常のためのお洒落着

イロドリヅキ展

img004_convert_20120828160748.jpgimg005_convert_20120828160808.jpg


さて、9月になりました。
イベントさせていただきます。
COTO hog メンバーです。


イロドリヅキ展 COTO hog #3

2012.9.22(Sat)~26(Wed)

11:00~18:00

尾賀商店 IDEA
  尾賀商店HPはコチラ→


~ COTO hog ~
 オリジナルの服やパーツを厳選したアクセサリー、手編みニットのレッグウォーマー、
 天然酵母のヴィーガンマフィン。
 それぞれ違うジャンルで活躍する4人が集まりました。
 初秋の八幡掘に、つくりたての作品を見にいらしてください。

Hitori
 日常を非日常に ひと味加えるアクセサリー

hocohoco
ニット職人の手編みのちいさなもの

minarusuy Deli+Confectionery
 素材を大切につくったお菓子とお惣菜

ki*ra
 日常のためのお洒落着


