2012年08月

癒されに・・・

今日、2回目の投稿。
珍しいです。
どうしても、前の記事とは別にしたかったので・・・。


少し前にお友達と「佐川美術館」へ行ってきました。
今は「M.C.ワッシャー展」です。
トリックアートがかなり有名で、教科書にも載ってたな。
大人は楽しめましたが、小3にはまだ難しかったみたい。

それにしても毎回、佐川美術館はすごい建物やな~って思います。
そして癒されます。
多分それは、「水」がいい味を出してるからでしょうね。

DSC_0001.jpg
ここ!
ここでお洋服飾りたい!!


そして、明日から中学生は始業式。
昨日は部活が休みやったので
大好きな「水鳥センター内 cafe hull」へ行ってきました。

ここ、クーラー無いから夏は敬遠してたのですが、
昨日はすごく涼しい風が吹いてて
気持ちよかった~。
DSC_0011_convert_20120828160643.jpg 山羊さん2匹。
DSC_0007_convert_20120828160556.jpg 前菜。初採りさつまいものスープはお菓子みたく甘かった!
DSC_0008_convert_20120828160621.jpg トマトとサーモンとバジルの冷製パスタ
DSC_0012_convert_20120828160707.jpg 桃とブドウのジュレのせミルクプリン

まさきとしあわせ~って言いながら食べました。
あ~!やっぱりいいとこです。
ほんまは毎日食べたい!


さて、秋のイベントが決まっています。
フライヤーも出来上がってきました。
またお知らせします。
新作服も出来てます。
・・・完璧じゃないけど・・・。


この夏、学んだこと!

ご無沙汰してます。
今年の夏は、大雨や雷がすごかったですね。
ちょっと涼しくなったと思ったけど、
やっぱり暑いし・・・。
もう少し、がんばりましょう!

ご無沙汰してるのに、お洋服のことが全然書けてないですね。
で、また日々のこと。

先週の頭に、スマホがおかしいことに気が付き
携帯屋さんへ行きました。
やっぱり修理。
で、台車ならぬ台スマホ。
わからん、使い方!!
やっと今日、修理され返ってきました。

が、アドレス、写真などは残ってるのですが、
アプリは全部初期化されてしまいました。
LINEなんかしょっちゅ~使ってたのに、
初期化され、いままでつぶやいてたこと消えました。
で、さっき友達からLINEでメールが来て
私の名前が違う人の名前で出てくるそう。
も~!わからへん!!

家計簿、珍しく付けてたのに初期化。
スケジュールも初期化。
アプリはダウンロードし直し。

スマホのみなんさん、気を付けてくださいね。


そして、もう一つ。
これはもう、一生忘れへん!

それも先週。
ありえへん場所で車、ぶつかられました。
低速だったので、怪我はなかったのですが。
ぶつかってきたおっちゃん、警察呼ばなくていいって。
で、修理ちゃんとするからって言われたのに。

修理代聞いたとたん、態度変えてきて。
回りの人にもすぐ警察呼ばなあかんで~!って言われまくり。
私は全然悪くないのに、凹みまくり。

ほんで、ぶつかった時、私も動いてたので
100%相手が悪いってならないんやって。
常識で考えたら、私が動いてるの当たり前やん!
だれも直進やのに止まらへんわ!!

ほんま変なおっさんで、車屋さんも警察も保険屋も
みんな変な人やって言ってた。
とりあえず示談になったけど、
でも100%出してもらえへんみたいで、
なんか私も悪いみたいになってて
はっきり言って、むっちゃ悔しいし認めたくない。
この歳にして、世の中のいやな仕組みを思い知った!

で、学びました。

当たっても、当たられても警察呼ぶ!!
これ、常識ですね。

あ~!でもむかつく!
むちゃくちゃ、偉そうなこと言われたな・・・おっさんに。
当たってきたこと、棚にあげて。
ま、私も電話でむっちゃ言ったのでいいけど。
おっさん、私は絶対お前のこと忘れへん!!!!!


悔しい、夏の終わりですわ・・・トホホ・・・

お盆休み

暑い、今日も暑い!!

ダンナさんのお盆休みが9日間。
いろいろ遊びに行きました。

アウトレット行ったり、コストコ行ったり・・・。

2012-08-13-15-39-27_deco_convert_20120820093315.jpg
おじいちゃんち前の川で川遊びをしたり・・・。


ダンナさんの仕事関係の人が
大雨の電車が止まってる時にわざわざ遊びに来てくれたり。

take_file_20120814121641385_convert_20120820093631.jpg
さっきまで雨降ってるのに、琵琶湖で水遊び。
3歳の女の子は入るのイヤ!って言ってたのに、
最後はむっちゃ楽しんでました。

その後は定番、BBQ
近江牛ととんちゃんで。
おいしかった~!


そして今年は夏休みもダンナさんの実家へ帰省しました。
いつもは新幹線で帰るのですが、
チケットが取れず急きょ、車で帰省することに。
結果、安い!
しんどいけど、安い!!
今度から多分、車で帰省すると思います。

いつも東京行ってもダラダラで楽しめてなかったのですが、
今年はちょっとがんばって行動してみました。

2012-08-17-09-33-32_deco_convert_20120820093344.jpgshot_1345164280743_convert_20120820093541.jpg
ダンナさん実家からすぐの「ジブリ美術館」へ。
まさらはねこバスに乗れて大満足でした。

shot_1345175693157_convert_20120820093602.jpg 美術館内のcafeのご飯。かわいかった。
FxCam_1345172506030_convert_20120820093450.jpg ラムネの中のビー玉はいろんな色してた。
lento_20120817111920_convert_20120820093512.jpg

で、ジブリの後は吉祥寺へ。
おしゃれshopを少し回ってきました。
また吉祥寺は行きたいな~。


そしてその足で、いつもの神奈川の友達k邸へ。

いつもは4家族集まって飲み会なのですが、今回はうちだけで、
次の日の予定も決まってるので、いつもより早め就寝。
  
2012-08-18-12-37-59_deco_convert_20120820093404.jpg
で、八景島シーパラダイス!
  
2012-08-18-13-31-29_deco_convert_20120820093428.jpg
イワシのショーは圧巻でした。
イルカショーもよかった。
遊園地でも少し遊べたし、充実!

k一家、いつもありがとね。


さてさて、今日からいつもの日常へ。

がんばろっと!



で、昨日はちょっとキレてもた・・・。

夏は琵琶湖!!

FxCam_1344141951648_convert_20120808165320.jpg

やっぱり夏は琵琶湖ですよ~。

週末もお友達と琵琶湖へ。
ママたちはダラダラとおしゃべり。
子どもたちはず~っと泳いでいました。

FxCam_1343823163594_convert_20120808165247.jpgshot_1343822968914_convert_20120808165342.jpg

隣町の花火大会。
琵琶湖に映る花火もきれいやったけど、
この日はお月さまともコラボで、むっかきれいやった。
小さい花火大会でしたが、すごく楽しめました。


今日は、浜大津の花火大会ですね。
若かりし頃は絶対行ってたな~。
去年は妹と子どもたちと行ったっけ。
今年は平日なのであきらめましたが、
まさきが友達と出かけて行きました。
うらやましい。
楽しんできておくれ・・・。
テレビで花火見よ・・・さみしいけど・・・。


さ~!まだまだうちは琵琶湖を楽しもう!

あ!週末、知り合いが何組かこっちへキャンプしに来はるんや。
琵琶湖岸へあいさつまわりか~?!

8月スタート

FxCam_1343739275707_convert_20120801140821.jpg
昨日の月はすっごい透明感があってきれいやった・・・

とうとう8月になりましたね~。
なんだか夏は過ぎるのが早い気がします。
学生の頃は夏休みがあっつ~間に過ぎた記憶が・・・。

昨日はまさらに続き、まさきが熱。
でも、すぐに治りました。
今日は琵琶湖でカヤックを乗る、学校行事に参加してきました。
楽しかったそうです。
私も乗ってみたい。

今年はまさきも中学生で、お友達と遊びまくってはります。
部活も毎日あるし、ほとんどふれあいがない・・・。
先週末に京都へ行ったりして、今週末も行くらしいです。
私も行きたい。

まさらは学童なので、日中はいないし
帰ってきたら遊び疲れてぐったりしてます。
昨日は学童で、手打ちうどんを作ってそうです。
私も食べたい。

さて巷ではオリンピック(今更?!)           
夜中まで起きてられません。
リアルタイムで応援はできてないのですが、
日本選手団のみなさん、がんばってください。
私もロンドンへ行きたい。

そうそう、開会式は素晴らしかったですね。
チェコの選手団のユニフォームがかわいかった。
誰がデザインしたんでしょうか?


今年は意外に子どもたちに手がかからないので
少しずつ秋に向けての制作が進んでます。
暑いけど、がんばってます。