2012年07月

相変わらず・・・

暑いっすね~!

そんな暑い中、まさらは熱が出て寝込み中。
むっちゃ高い熱。
かわいそうに、しんどそうです。
なんやかんやで毎年この時期に熱が出てるような。
ま、日々がんばりすぎ遊びすぎでしょう。

shot_1343111542227_convert_20120728001811.jpg
この前琵琶湖であほみたいに4人で遊んでたもんな~。

そんなまさらが寝込み中にリフレッシュに!
FxCam_1343372463208_convert_20120728001736.jpg
今回のネイルは、黄緑色グラデベースに水色の羽!
むっちゃ羽かわいい!!
hitoriちゃんの羽アクセと合わせよう。

何かとイライラする夏休み中のお母さんです。
ちょっと息抜きがうれしい。

っつ~てる間に7月終わるやん!!アセッ!


夏休み

lento_20120722154719_convert_20120725142802.jpglento_20120722153454_convert_20120725142741.jpg
lento_20120722153343_convert_20120725142714.jpg青い夏真只中の琵琶湖でスタート!!

あ~、毎日暑いっすね・・・。
そして、夏休み突入してます。

夏休み前の3連休に、クーラーが故障してしまい、
暑苦しい夏休みスタートでした・・・。

今年はまさきが中学生になり、
部活、部活の毎日。
終業式の日から弁当持ちで毎日部活。
ワタクシ、毎日5時起きで弁当作りです。

まさらはスイミングの集中で8時からプールへ。
そのあと学童へ直行です。
ワタクシ、部活はともかく習い事などの
子どもたちのアッシー(死語?!)となっております。

この前はまさらのスイミング中あまりの暇さに、
一瞬記憶を無くした午前8時でした!

ま、まさきは太陽の下で部活をがんばってるし
まさらもスイミングに学童に忙しそうやし
私もがんばらなくてわ!
オーダーなども完璧に終了。
本格的に秋物制作スタート予定です。
お楽しみに。
shot_1342998672802_convert_20120725142827.jpg まさらも毎朝早朝からがんばってるもんね!

petiteさんイベント

ef494c10dd7f437d393c20f42f9ce7e6.jpg
565d72d9eac92ed8d59b484dc93d4a94.jpg
3ee440ed1cecf2728f6c41c58cea0e99.jpg
petite*petiteさんからお借りしました。

先週の petite*petite petite petite 5th Anniv. イベントへ
足元の悪い中来てくださり、ありがとうございました。

すっごい豪雨で、避難勧告まで出ていたらしいです。

お店にもまだ何点か置いていただいています。
気になるお洋服がありましたら、是非見に行ってみてくださいね。

mitsukiさん、ありがとうございます。
まだまだお世話になります。

お休み


三連休、終りましたね。

そして、すぐに夏休み。

むっちゃ暑いね~。
焦げそう・・・。
皆様、お体に気をつけてくださいね。


三連休は毎年恒例の、大阪3家族が遊びにきてくれました。
上の子たちは中学生。
でも来てくれるし、しゃべってくれるし、男女の隔たりもなく
仲良く遊んでくれます。
うれしい。

shot_1342327104154_convert_20120717174316.jpg
P7156913.jpg
お蕎麦食べた後、今年初の琵琶湖へ。
子どもたちも大きくなったな・・・。

shot_1342345143158_convert_20120717174345.jpgshot_1342345150839_convert_20120717174407.jpg
shot_1342345625998_convert_20120717174430.jpgshot_1342347305146_convert_20120717174455.jpg
今年は恒例のBBQで生ビールサーバーを借りてみました。
正解!うますぎ!!
お兄さん、お姉さんチームは
ノンアル酎ハイで大人気分。

今年も飲んで、飲んで、飲んで・・・。
楽しかったな~。

みんな、ありがとう。

                                            

各地へ

委託shop様へ、ようやくお洋服を送らせていただきました。
本当にいつもお待たせしています。
申し訳ないです。

3b4f7a1442d7bdf0304e3b7b43b73e1c_convert_20120706162132.jpg
petite*petiteさんからお借りしました。
すごくかわいくupしていただいてます。ありがとうございます。


上の画像のノースリーブマキシワンピを各shop様に送らせていただいています。


mocca 森下雑貨店  東京都

P7066903.jpgP7066902.jpg
コットンリネンジャージの柔らかな布でドルマンプルを作りました。
レースタンクトップのレースを裾からのぞかせたらカワイイと思います。

P7066897.jpg
リネンベージュのモモンガパンツはスカートに見えるけど、
履いてみたらシルエットがおもしろおしゃれなパンツです。
涼しくて楽でかわいい夏のオススメパンツです。

P4246819.jpgP5106855.jpg
P4246815.jpg
こんなのも送りました。



Alfr 長浜市

moccaさんと同じものも送らせていただきました。
が、他にも

P7066901.jpg
ストライプロングシャツ。

なども・・・。


petite*petite 福岡県

moccaさん、Alfrさんと同じお洋服もありますが、
petite*petiteさんで大人気だった、
2重レースチュニック。新バージョン作りました。
前のレース布は残念なことに、売り切れ。
で、代わりの布を探しました!
ちょっと前よりかわいいすぎるかもですが・・・。

P7066900.jpg
P7066899.jpgP7066895.jpg
今回は2wayです!
レースの方を表にして、かわいく着ていただいてもok!
下のリネンガーゼを表にして、シンプルに着ていただいてもok!
リネンガーゼからほんのりレースが透けて見えます。

P7066898.jpgモモンガパンツとレースを表に着たバージョン
P7066896.jpgリネンガーゼを表に着たバージョン

モモンガパンツもオススメでっす!


実はpetiteさん、イベントされます。

7月13日・14日 「petite petite 5th Anniv.」

他のステキな作家さんの作品もたくさん並ぶのでしょう。
あ~!近かったら絶対行くのに・・・。


各地のご近所さま、是非足を運んでみてくださいね。







ステキshop

また暑くなってきたな~。
夏は苦手です。BBQとビールは好きやけど。

オーダーもほぼ、終わりました。
長い間お待たせしました。
すいません。

で、そのオーダーの一つを持って
hitoriちゃんとプチお出かけ。

午前中はヨガをしたので、時間がなくって、
さっさとランチ。
shot_1341292894907_convert_20120705174213.jpg
せいろのご飯。
ヘルシーちゃう?おいしかったよ。

で、NOBODAへ行ってお茶して。
かっこえ~雑貨が入荷してたよ。
ちょっとお買いものもしてしまった。

そのあと、移転された Rustic さんへ。
shot_1341302025914_convert_20120705174304.jpgshot_1341302034542_convert_20120705174326.jpg
shot_1341301982335_convert_20120705174243.jpgshot_1341301968346000_convert_20120705174349.jpg

やっぱりステキ空間でした。
ほんで、ロケーションもすごいよかった。
うれしいお話も聞けたし、
おいしいお菓子も買ったし。
ほんま近くにこんな店欲しい!
民家の中やったけど、ご近所さんうらやましい。
また行きます。


委託shopサマに、お洋服を送れる準備ができつつあります。
またご紹介します。


夏はすぐそこ!!

さあ~、7月ですよ!
7月になってしまいましたよ!!
今年半分過ぎましたよ!‼
今年の目標はなんでした?
私はやせること!でした。
・・・が、達成するどころか、
ビールのうまい季節になってしまいました。
今年の目標は変更したほうがいいのでしょうか?
ビールうまいしね~。

夏といえば、帽子。
ほんまは、onemillioncat の帽子が欲しいねんけど。
なかなか時間が取れなくて(みなこちゃん、ごめんよ・・・)
無印行ったら、かわいかったこれを買ってしまいました。
shot_1340946893080_convert_20120702225908.jpg
でもそのままやったらおもんないので、
hitoriちゃん に今年人気の、ぐるぐる巻きブレスを作ってもらい、帽子に。
かわいくなった~!!

実際に、onemillionちゃん と hitoriちゃんのコラボ商品があるのですよ。
そっちもかわいい。
ほんまに帽子オーダーへ早くいきたい!


そして、夏と言えばお祭り。
金食いまさきが、浴衣欲しいとうるさい。
あ~!どうしようかな~。
浴衣はもう作りたくないし(過去何度か制作したな・・・しんどかったな)
ネット検索かな?

節電も始まったし、(前からしてるけど・・・)
ほんま、夏はすぐそこですね~。
BBQしたい!!
