2012年06月

体にいいこと

今日は、いつもお世話になってる、
アロママッサージのRan Ran しほちゃん企画の

「緑の薬箱」

へ行ってきました。

グリーンスムージーとデトックスランチ担当の あとりえどりー きょうこちゃん。
美腸ヨガ担当の ヨガインストラクター ゆみちゃん。
ハーブティー担当の 村上さん。
ロースイーツデザート担当の COTOfogメンバー myuちゃん。
あと、しほちゃんのこの5人が最強タッグを組んでの
体にいいイベントでした。

shot_1340584704522.jpg 小松菜、リンゴ、バナナのスムージー。うまい!!
shot_1340588448991_convert_20120625163341.jpg
shot_1340592769428_convert_20120625163538.jpg
shot_1340591066805_convert_20120625163515.jpgshot_1340590075709_convert_20120625163448.jpg

ほんまよかった~。
ヨガして、体にいい食べ物食べて、飲んで。
話をして、聞いて・・・。

ま~また、説得力ある人ばっかりなのよ~!これが!!
尊敬しますわ。

いいイベントでした。
また次の体にいいイベントを期待してますわよん。


その足で、今日は Nico niCo の日ですよ!
そう、Nico niCo さくらぼんちゃんのケーキ工房直売日!!

体にいいことした後に、お口と心にもご褒美を!

shot_1340607007679_convert_20120625163601.jpg
myuちゃんのマフィンとぼんちゃんのケーキ。
いや~、買いすぎました・・・。
でも美味しい!!

Nico niCoさんは毎月25日、ニコニコの日にopenですよ!


そして、今日はお母さんが大阪へ日帰りツアー。
新喜劇歓談と、ビール工場見学へ。
で、お土産が わらび餅。

スイーツ、和も洋も揃って
まさらが満足気ですわ・・・。



彦根ツアー

まだオーダーが終わってないのに、すいません。
hitoriちゃんとmyuちゃんと3人で、
前から行きたいって言っていた
「彦根」おしゃれshopめぐりツアーしてきました。

「51cafe」「花好mokume」「Caro Angelo」
「COMMUNE」「the Good Luck Store」
「Yeti Fazenda」「vokko」
と、おしゃれなshop&cafe をハシゴしました。

あんまり写真撮れなかったけど・・・
shot_1339985319776_convert_20120619122140.jpgshot_1339985325899_convert_20120619122210.jpgshot_1339985332578_convert_20120619122243.jpgshot_1339986896931_convert_20120619122304.jpg

shot_1340003868835_convert_20120619122411.jpgshot_1340001279785_convert_20120619122349.jpgshot_1340001274593_convert_20120619122328.jpg

またまたCOMMUNE さんと長話してしまいましたが・・・。
お忙しい中、相手していただきありがとう。

たくさんの刺激と、楽しさを充電。
いいとこでした。

COTO fogもそれぞれがんばりましょう。


またまた週末は  飲み会 お誕生日会でした。
shot_1339827094015_convert_20120619122620.jpg

お子たち、楽しそうでした。
みんな、いつもの楽しい会を開催してくれてありがとう。
おかげでストレスフリーっすわ!!


ところで台風大丈夫かな?
なんで、中学生が小学生より先に帰ってくんの?
ほんで、遊びに行ってるし!


オーダー

お待たせしております。
少し前から、徐々にオーダーのお洋服をお渡しできるようになりました!!

ほんまにお待たせしているのに、
皆さん優しいお言葉をいただきます。
感謝です!

申し訳ありません。
まだオーダーは終了していません。
まだのお客様、もうしばらくお待ちください。

委託shop様にもご迷惑をおかけしてます。

オーダーなど、一段落しましたら、
何か恩返しできたらな~。
今日も(前からなんですが…)何人かの方に
自宅shopを!って言われました。

がんばろ~!!

そしてありがとうございます~。

P4296823.jpg
ここで何かできたらな~・・・。

梅雨入りの週末

梅雨ですね~。
梅雨入りしてしまいましたね~。

先週末はいろいろお出かけしました。

金曜日は、比良美術館の方へ。

shot_1339133095018_convert_20120611170035.jpg
比良美術館の前にあるお宅が、むっちゃステキです。
開放されてました。

shot_1339134485298_convert_20120611170102.jpg
そのあと、「かものしらべ」さんへ。
絶好のロケーションのテラスでお茶ができます。
コーヒー、むっちゃ美味しかった。


土曜日は春のイベントをがんばってきた、COTOfogメンバーで打ち上げでした。
会場はmyuちゃんち。
shot_1339241575470_convert_20120611170416.jpgshot_1339221962406_convert_20120611170132.jpg
ほんま行くたびにいいお家~って言ってしまいます。

ご飯もおいしすぎ~!!
shot_1339223298944_convert_20120611170155.jpg
shot_1339223393839_convert_20120611170226.jpgshot_1339223567184_convert_20120611170247.jpgshot_1339224062482_convert_20120611170309.jpg
shot_1339229050244_convert_20120611170332.jpg
myuちゃんが用意してくれた、
アボカドとポテトとまぐろの前菜や、マッシュルームとオリーブのフライ。
海老とほうれん草のキッシュ。
いちごのシロップのソーダで乾杯。
ぴろちゃん作のポテトとにらのコロッケも美味!
メインは手巻きずしでした。
shot_1339236787953_convert_20120611170354.jpg  チョコのロータルトはヘルシーなのにしっかりチョコ!!

たくさん話て、たくさん食べて、たくさん飲んで(私だけか!)
楽しく、おいしく、そしてやっぱりいい仲間だな~って実感。
いつもありがとうね、hitoriちゃん。myuちゃん。ぴろちゃん。


日曜日は、びわこホールへ「白鳥の湖」を観賞してきました。
まさきが行きたい!って言ったので、いいチャンスやわ~と。
はっきり言って、白鳥の湖って知ってるようで実はあまり知らない。
もちろん、チケットはいいお値段なんですが
いいものを観るのはとてもいいことだと思います。
実は、バレエの公演って東京がほとんどなんですけど、
関西は兵庫県と、滋賀のびわこホールしか開催されてないんです。
shot_1339313120630_convert_20120611170440.jpg
ほんまに美しかった~。
ほんまにすごかった~。
そして、生のオーケストラの生演奏付き。
それもすばらしかった~。
行ってよかったです。

shot_1339313226545_convert_20120611170459.jpg びわこホールから見た琵琶湖もきれいでした。


リフレッシュしまくり!
元気になった気がする。

2012-06-07-13-31-32_deco_convert_20120611165851.png ついでにネイルもリフレッシュ!!

さ~!頑張りましょう~!!


甘辛で・・・

制作、してます。
オーダー分、まだまだ終りません。
お待ちのお客様、すいません。
がんばってます。
しばらくお待ちください。

さて、いつだかのコーディネイト。

男前なアイテムにレースなどの女らしいものを合わせるのが好きです。
甘&甘は私らしくないので・・・。

2012-05-31-09-01-11_deco_convert_20120531201540.png
*チェックストール(ki*ra服)
*ミリタリーシャツコート(ki*ra服)
*レース2重ワンピ(ki*ra服)
*デニム
*しましまレッグウォーマー ぴろちゃん作

レース2重ワンピ、petiteさんで好評やったそうです。
滋賀県産のレース布で、もう完売したそうで
もっと作りたいのですが、布が無い。
あ~、残念です。
代わりの布を見つけたら作りたい!


先週末、娘2人連れてふらりと行ってしまいました。
shot_1338609978259_convert_20120605135656.jpgshot_1338609964866_convert_20120605135629.jpg
水鳥センターのcafe hull

どうしても行きたかった。
まさきもまさらも好きな、kyonちゃんのご飯。
やっぱりおいしかった~。
デザートは3種類全部、分けっこしていただきました。

その時、ふらりとhitoriちゃん親子も!
だっておいしいもんね~。
食べたいな~!って話してたもんな。


あ!!そういえばもう6月。
待ってくれてる人がいる!
それを励みに、6月中にオーダーを仕上げる!目標!!
頑張りマッス!!!