2012年05月

足元から!!

ご無沙汰です。

春の3大イベントが終わり、ちょっと気合が足りないワタクシですが・・・
ぼちぼち制作しております。
ご安心を!


さて、足元ですよ。
なんせ、お洋服を作っているので
悲しいかな、失敗作が私のワードローブとなっています。
服はほとんど作れないニットのものか、デニムしか買わなくなってる。

でもその代わり、「靴」はよく買ってしまいます。
「靴下」にも目がない・・・。
あ!巻物にも!!

ほんで、ミシンばっかりしてるから
足は冷えるは衰えるわ・・・。
万年冷え足でございます。

そんな時、ぴろちゃんから教わりました。

「冷え取り靴下」

春夏秋服、ず~っと基本4枚靴下重ね!
1足目は絹の5本指。
2足目は綿の5本指。
3足目は絹やウールなど天然素材の靴下。
4足目は綿かウールなどの天然素材の靴下。
絶対じゃないけど、そんな感じ。

ぴろちゃん、体調良くなったんやって~!

で、完璧じゃないけど、COTOfogメンバーはやってます。
冷え取り靴下。
この前のイベントでは、冷え取り靴下でぴろちゃん作レッグウォーマー。

2012-05-31-18-31-27_deco_convert_20120531201631.png
これは、最近買い足したhacuさんの、kasanetehacuシリーズ。
こんな感じで毎日4足履いてます。

LINEcamera_share_convert_20120531201714.jpg
そして、ぴろちゃんのカラフルレッグウォーマーを重ねる。
私はすでに2色持ってるけど、また2色注文中。

で、当然いつもの靴は履けなくなった。
買っちゃいました!
2012-05-31-18-28-40_deco_convert_20120531201607.png
左の皮サンダルは punto pigro のもの。
ず~っと欲しくて、でも高くて踏み切れずぼ~ってしてたら、
せっかく安いとこ見つけたのに、ジャストサイズが売り切れ。
そんな時に待っていたかのように、冷え取り靴下が来ました。
大きいサイズは残ってる~!で、ポチッ!!
お気に入り。
そして、コンバース のハイカット水玉!
今日、届きました。
楽天ポイント期限が切れそうやったので、
こちらもお得にお安くゲット!
かわいい~!!
あとは、コンバースローカットの生成 か ジャックパーセル か悩み中。
もちろん、でかいサイズです。

でもね、こちらも新品で待機中。
2012-05-31-18-32-51_deco_convert_20120531201654.jpg
沖縄旅行で買った靴下。
「habubox」さんが多分、ビルケンとコラボした
5本指ソックス。やけど、指のとこ穴あいてるバージョン。
「KARABISA socks」
色が、「アーサーミックス」と「うるまミックス」。
どこまでも沖縄!
ほんまにかわいくて一目ぼれ!
むっちゃ暑い時、今日は4枚履けへん!って時に履きます。
もちろん、ビルケンサンダルで。


ほんまにね~、風呂時以外はずっと4足靴下履いてるのよ。
なんか、慣れた。
裸足、寒い!
ゆとりのある靴下やから、締め付けられないから楽よ~。

そして、ぴろちゃんのカラフルレッグウォーマーが必須!!

春イベントではたくさんのオーダーが入ってました。
秋イベントも作るらしいです。
秋には是非、冷え取り靴下履いてなくても
レッグウォーマーが必須ですよん。


おしゃれは「足元から」!





NOBODA イベント終了!

shot_1337998453561_convert_20120528135753.jpg

とびっきりのお天気の中、
野洲のNOBODA storeでのCOTO fogイベント
楽しく終了しました。

遊びに来てくださったお客様、
ありがとうございました。

おなじみの方もいらっしゃったのですが、
新しい出会いもあり、新鮮な気持ちになりました。

shot_1337998469756_convert_20120528135823.jpgshot_1338014648551_20120528140329.jpg
ほんまいいおうちです。
お客さんほとんどの方が、いいおうちですね~って。
私も思います!
こんなに居心地のいいおうちは無いです!
私もこんなおうちに住みたい。

shot_1337998384835_convert_20120528135600.jpg
hitoriちゃん
ブレスが完売、大人気!!

shot_1337998400284_convert_20120528135644.jpg
hocohoco ぴろちゃん
カラフルレッグウォーマーのオーダーが大人気!

shot_1338008590721_convert_20120528135852.jpg
minarusuy myuちゃん
天然酵母のマフィンはやっぱり大人気、完売!

shot_1337998374891_convert_20120528135531.jpg
shot_1337998392871_convert_20120528135621.jpgshot_1337998409793_convert_20120528135721.jpg
ki*ra
古い工場の時計も売ってました。

P5226878.jpg
NOBODA store
ほんまにいいとこです!
NOBODAは毎日(たまにお休みあるので、Blogをチェック↑)openしてますよ!

shot_1338014668124_20120528140406.jpgアイスカフェモカおいしかった!

みんな、ありがとう!


これで、春のイベントすべて終了しました。
たくさんの方々に支えていただいてることを
毎日、毎イベントごとに実感してます。

すべてに、ありがとうございました。


オーダーのお洋服、大変お待たせしております。
しばらくお待ちください。



COTO hog イベント 明日です

img001_convert_20120523205419.jpg
img002_convert_20120523205453.jpg

COTO hog  五色月いついろづき

2012.5.26[Sat]~27[Sun]
11:00~16:00
NOBODA store 滋賀県野洲市

NOBODA storeのblogはコチラ→
場所などは NOBODA storeのblogへ・・・。

五色月は5月の別の呼び名。
野洲の NOBODA store でのイベント開催となります。
いろとりどりの服やアクセサリー、手編みのニット、お菓子、鉄小物、燻製・・・
美味しい珈琲と会話と作品を味わいにきてください。

この2日間のイベント中は、なんと!NOBODA雑貨が20%OFF!!


今日は雨模様やけど、明日は晴れそうですね。
よかった~!

お庭もカワイイ NOBODA store ですよ。
お天気良かったら、楽しそう!

今回もオーダーのお洋服や、限定のお洋服もあります。
新作・・・ちょっとだけあります。
写真が撮れなかった。
現地でお楽しみっつ~ことで!

shot_1336792191430_convert_20120514211629.jpg
COLLABOイベントで着てた服。
この衿レースのお洋服もありますよ。

今お気に入りなのが、hitoriちゃんのブレス。
shot_1336778915551_convert_20120516231152.jpg
3重の重ね付け!
IL BISONTEのブレスはhitoriちゃんからのプレゼント(真夏以外はいつも付けてる!)
真ん中のブレスはいろんな色の石がいっぱい繋がってるブレス。
そして、新作のシルクブレス。
きれいな色がまたカワイイ。


とりあえず、とりあえず、お待ちしております。
とっても楽しみ。
とっても楽しいと思います!


五色月展 NOBODAstore

img001_convert_20120523205419.jpg
img002_convert_20120523205453.jpg
img003_convert_20120523205517.jpg


COTO hog  五色月いついろづき

2012.5.26[Sat]~27[Sun]
11:00~16:00
NOBODA store 滋賀県野洲市

NOBODA storeのblogはコチラ→
場所などは NOBODA storeのblogへ・・・。

五色月は5月の別の呼び名。
野洲の NOBODA store でのイベント開催となります。
いろとりどりの服やアクセサリー、手編みのニット、お菓子、鉄小物、燻製・・・
美味しい珈琲と会話と作品を味わいにきてください。

この2日間のイベント中は、なんと!NOBODA雑貨が20%OFF!!


ギリギリの告知になって、すいません。
で、打合せ兼ねて珈琲と会話を楽しみに行ってきました。

P5226876.jpgP5226877.jpg
珈琲おかわりして、ケークサレとチーズケーキを食べました。
お昼ご飯代わりになりましたよ。
P5226878.jpgP5226879.jpg
ステキなお店です。
かわいいバラも満開!
P5236881.jpg
オサレな延長電気コード(省エネスイッチもちゃんと付いてる!)を購入。
こんな色の、なかなかないでしょ?
イベント中、こんな雑貨が20%OFF!


お待ちしてますね。


週末は・・・



息抜き・・・

制作してます・・・。
ほんま、がんばってます・・・。

でもちょっと息抜き。

水鳥センターのカフェへ。

shot_1336965007897_convert_20120516231232.jpg今年も山羊さん登場!葉っぱをムシャムシャ!
shot_1336964998096_convert_20120516231210.jpg前菜。竹の子、スープはやさしい味。
shot_1336965606322_convert_20120516231252.jpg菜の花が入って、春!!
shot_1336967466134_convert_20120516231310.jpg苺のチーズケーキ。

かなり長居して、ず~っと喋ってました。
リフレッシュしました。

さ~!オーダー制作と来週末のイベントに向けての制作
がんばらなきゃ!


来週のイベント、告知まだでした。

COTO hog  五色月いついろづき

2012.5.26[Sat]~27[Sun]
11:00~16:00
NOBODA store 滋賀県野洲市

NOBODA storeのblogはコチラ→
場所などは NOBODA storeのblogへ・・・。

また詳しく。


食べ物ついでに・・・

shot_1335343646440_convert_20120516231109.jpg
沖縄の友、kazumiちゃんから頂いた
ロイズ石垣島の塩チョコ。
ほんまに塩の結晶たっぷり!
おいしかった~。

shot_1336639155040_convert_20120516231133.jpg
京都伊勢丹で買ってきた
まさきとまさらにお土産、マカロン。
かわいい模様にニマニマ。
おいしい~。

あ!COTO fog メンバー minarusuy myuちゃんのお菓子も
もちろんおいしい!!

COLLABOまつり ありがとうございました

shot_1336784498402_convert_20120514211551.jpg

楽しく、終了いたしました。

たくさんの方に来ていただきました。
ありがとうございました。

ほんとに初日の午前中はすごい人でびっくりしました。
見にくかったり、food類はすぐ完売などで
ご迷惑をおかけしました。
すいませんでした。

2日間、本当に楽しかった。
ほんまにいろんな人に支えられてるな~って実感しました。
本当にありがとうございました。

shot_1336792206423_convert_20120514211700.jpg
shot_1336792241499_convert_20120514211721.jpg
shot_1336796765923_convert_20120514211743.jpgお蕎麦、むっちゃおいしかった!

会場を提供してくださった、COLLABO島村さん。
お世話になりました。
本当に感謝です!

COTOfogのhitoriちゃん、ぴろちゃん、myuちゃん。
Bow jaiきみちゃん、CURAちかちゃん。
yoga spece flowゆみちゃん、yumiゆみおちゃん。
petit valくにちゃん、月白額装さん。
風ねっこさん、latte flowerさん。
そばの大石さん、たこ焼きのお兄さん・お姉さんたち。
みなさん、ありがとう。


そして、オーダーしてくださったお客さま。
しばらくお時間いただきます。
大変お待たせします。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


お知らせ

スクリーンショット 2012-04-23 21.39.13

今日はたくさんのお客様に来ていただきました。

ありがとうございました。

明日も COTOfogメンバー、minarusuy myuちゃんの出店を予定しておりましたが、
諸事情でお休みさせていただきます。

今日も即完売のマフィンや玄米キッシュでした。
明日も楽しみにしてくださっていた方もいらっしゃると思います。
申し訳ありません。

また5月末に野洲の方でイベントがあります。
後日ご報告させていただきます。
そちらには出店する予定です。
よろしくお願いします。


明日の COLLABOまつりは、ヨガ整体・アロママッサージ・たこ焼きやおいなりさんなどが
新しく出店されます。

私は少し席をはずしますが、出店させていただきます。

お暇な方やお近くの方など、
是非、遊びに来てください。


今日、Bob Marley の命日やった!
そして、あの震災から1年2カ月。
なかなか進んでない復興・・・。

ONE LOVE!!



初夏に向けての

新作が少しできました。

P5106858.jpgP5106857.jpg
P5106855.jpgP5106856.jpg
リネン混ジャージ素材のプルオーバー。
チュニック丈、かな?
首元にレース衿をつけました。

ちゃんと撮れてないけど、着画↓
P5106851.jpgリネンベージュの袴パンツと。
P5106850.jpgデニムにさらりと
P5106849.jpgウエストマークしてもかわいい。

P5106854.jpgP5106848.jpg
P5106847.jpg
P5106853.jpgP5106852.jpg
リネンジャージ素材でドルマンスリーブのプルオーバーを作りました。
さらりとして、着やすいですよ。
インナーにレースを入れて、かわいく。
P5106846.jpg
インナーレタンクも作りました。
Wガーゼでとてもやわらか。


いよいよ、明日です。

スクリーンショット 2012-04-23 21.39.13
スクリーンショット 2012-04-23 21.40.05

長い年月をかけて大切に使われてきた古い木材や建具に囲まれ空間に、
おいしい食べ物やヨガ、アロマ、お花屋さんやものづくりのひとたちが
集まって、2日間のおまつりになりました。

2012.5.11[Fri]~12[Sat]
11:00~17:00
島村葦商店 COLLABO
滋賀県高島市


COTO fog
hitori   アクセサリー
hocohoco  編み物
minarusuy myu  お菓子とお惣菜
ki*ra お洋服
12日の午後から子どもの参観で少しだけ席をはずします。

お知らせ

今回もオーダー制のお洋服が多数です。
その場でお持ち帰りできないですが、
制作させていただき後日お渡しになります。
布の在庫も限りがありますので、
オーダー終了の場合もあります。

お持ち帰りいただけるお洋服もあります。
布の在庫の関係で限定のお洋服です。
売り切れの場合もあります。

申し訳ありませんが、ご理解のほど
よろしくお願いします。


お天気大丈夫かな?



毎年の恒例、GW中のお祭り。
まさらは病み上がりなのにがんばりました。

もうすぐCOLLABOまつり

今週末の金曜・土曜です!土日って勘違いされてる方が多いかも!!  
スクリーンショット 2012-04-23 21.39.13
スクリーンショット 2012-04-23 21.40.05

長い年月をかけて大切に使われてきた古い木材や建具に囲まれ空間に、
おいしい食べ物やヨガ、アロマ、お花屋さんやものづくりのひとたちが
集まって、2日間のおまつりになりました。

2012.5.11[Fri]~12[Sat]
11:00~17:00
島村葦商店 COLLABO
滋賀県高島市


COTO fog
hitori   アクセサリー
hocohoco  編み物
minarusuy myu  お菓子とお惣菜
ki*ra お洋服
12日の午後から子どもの参観で少しだけ席をはずします。

お知らせ

今回もオーダー制のお洋服が多数です。
その場でお持ち帰りできないですが、
制作させていただき後日お渡しになります。
布の在庫も限りがありますので、
オーダー終了の場合もあります。

お持ち帰りいただけるお洋服もあります。
布の在庫の関係で限定のお洋服です。
売り切れの場合もあります。

申し訳ありませんが、ご理解のほど
よろしくお願いします。



新作が少しだけ出来てるのですが、
ギリギリの制作で写真が撮れてません。
明日アップできたらアップしたいと思います。

この前に少しアップしたお洋服。

P4246819.jpgP4246818.jpg
ノースリーブマキシワンピの上がレース地。
スカート部分は手じわ加工のコットン。
紺色ですが、レース地なので重く感じません。

P4246815.jpg
いつも人気の巻きスカート風袴パンツ。
たくさんの方から、ご要望がありました
定番リネンベージュ色を作りました。

あと少しだけ新作あります。
また後日。


あと、先日の「尾賀商店」でのイベントで
たくさんのオーダーをいただきました。
ありがとうございます。
そして、大変お待たせして申し訳ございません。

連続のイベント、委託shopサマのイベントと
今まで経験したことのない、制作が追い付かない状態です。

でも、一生懸命がんばってます。
もうしばらくお待ちください。

「petite*petite」サマのお客様ももうしばらくお待ちください。

みなさんのお陰でがんばれます。
ありがとうございます。


GW前半は・・・

明日から、GW後半スタート!

前半はインフル猛攻だったため、どこも行けず。
少し前からまさきが、中学生になったから部屋が欲しいと言われ
私のki*ra shop(っつ~か、最近ぜんぜん発揮できてない・・・)のとこを
まさきの勉強部屋兼、ダンナさんとかのパソコン部屋にしました。

P5016826.jpgP5016827.jpg

こじんまりとして、いいんちゃう・・・。

で、ki*ra部屋は
P4296823.jpg
要らないものを置かれたって感じ・・・。
ま、これから少しづつ変えていきます。


来週になりました。

スクリーンショット 2012-04-23 21.39.13
スクリーンショット 2012-04-23 21.40.05

長い年月をかけて大切に使われてきた古い木材や建具に囲まれ空間に、
おいしい食べ物やヨガ、アロマ、お花屋さんやものづくりのひとたちが
集まって、2日間のおまつりになりました。

2012.5.11[Fri]~12[Sat]
11:00~17:00
島村葦商店 COLLABO
滋賀県高島市


COTO fog
hitori   アクセサリー
hocohoco  編み物
minarusuy myu  お菓子とお惣菜
ki*ra お洋服
12日の午後から子どもの参観で少しだけ席をはずします。

お知らせ

今回もオーダー制のお洋服が多数です。
その場でお持ち帰りできないですが、
制作させていただき後日お渡しになります。
布の在庫も限りがありますので、
オーダー終了の場合もあります。

お持ち帰りいただけるお洋服もあります。
布の在庫の関係で限定のお洋服です。
売り切れの場合もあります。

申し訳ありませんが、ご理解のほど
よろしくお願いします。


明日はお祭りで、まさらがこどもみこしを担ぎます。
今日は遠足予定やったけど、雨で延期になったので
ちょうど体力温存できました。
まさら、明日はがんばれ!!


ついでみたいですいませんが、
この前の福岡門司港で開催されるはずの「おさんぽマルシェ」。
豪雨ですごいことになったみたいですね。
そんなお足もとが悪い中、petite petite さんブース(トラック?!)へ
来てくださり、そしてki*ra服を気に入ってくださり
本当にありがとうございます。
6月に延期だそうですよ。
その時もよろしくお願いします。