2012年02月

ありがとうございました

shot_1330048593576_convert_20120227114745.jpg
shot_1330048627085_convert_20120227114906.jpg
shot_1330048651198_convert_20120227114940.jpg
shot_1330048672060_convert_20120227115021.jpg
shot_1330048605831_convert_20120227114828.jpgshot_1330050200836_convert_20120227115058.jpg

「笑暮市」 楽しく、開催しました。

遊びに来てくださった方、お買い上げいただいた方、
ありがとうございました。
オーダーしてくださったお客様。
もう少しお待ち下さい。

ほんとにとても素敵な会場でした。

お花をたくさん飾ったり、パステルカラー風船が転がってたり
かわいい春のディスプレイに心ウキウキでした。

私も買い物楽しみましたよ~。
パン屋さんのパンはどっさり買いこみました。
家具も売られていたので、BBQ用に外用椅子を格安でゲット!
hitoriちゃんのアクセも買いこみ!
みかぽんのコーヒーもお菓子もおいしかった。
楽しかった~。

笑暮のみんな。
やっぱり楽しい時間を過ごせました。
いつもありがとう。


さあ、これから新作制作を本格的に開始します。
春のki*ra服、お楽しみに!!


明日開催「笑暮市」

とうとう明日になりました。
久しぶりのイベント、久しぶりの笑暮です。
楽しみです。
明日はお天気になりそうですね。
いろんな方にお会いして
お話するのを楽しみにしています。

またまた直前紹介です。
ストールの新作と少しだけコーディネートしたお洋服達を。

ストール

P2236434.jpg
緑と紫と青のチェックと裏は(表でもいいけど)白と紺のチェックのWガーゼ
正方形のストールです。
前にも作ったストールです。


P2236433.jpg
P2236432.jpgP2236431.jpg
生成り色のコットンニット素材のスヌード。
レースも付いてます。
いろんなかぶり方ができますよ。


コーディネイト特集‼ 色の字はki*ra服です。

P2236430.jpg
*3色チェックストール
*スカラップレースのスタンドカラーロングブラウス
*レースインナー 白
*カーキ色のサルエルショートパンツ
 限定1枚

P2236426.jpg
*グレーパーカー
*ダンガリースタンドカラーロングブラウス
*サルエルチノパンツ

最近蝶ネクタイかわいいなーって思って
即席で作りました。販売しないけど・・・

P2236425.jpg
*紺色カーデ
*ストライプスタンドカラーロングブラウス
*チュールレーススカート
 完売
*デニム

P2236428.jpgP2236427.jpg
なんだか披露宴のおよばれ着みたいですね。
ドルマンボレロはリボンを片方だけ結ぶのもかわいいですよ。
マキシワンピもドルマンボレロもki*ra服

P2236429.jpg
*ダンガリーマキシワンピ
*プロバンス風柄カシュクールワンピ

前に大好評だったカシュクールをまた作りました。
後ろはギャザーをとってないので、スッキリ着こなせます。


P2156400.jpg

        笑 暮 市

      2/24(金) ・ 25(土)
       11時 ~ 16時
  セカンドハウス横 元セイコーヴィーバス
    (滋賀県草津市追分町1092-1)

atelier fine 彫金アクセサリー
hitori    ビンテージパーツアクセサリー
Spica+   ニットアクセサリー
Laugh    あじわいのある服
ki*ra    大人服
Step     cafe & sweet


春新作

今日はむっちゃ暖かかったですね。
朝の明けるのも早くなったし、夕方も日が長くなったし。
春がもうすぐそこ!って感じです。

笑暮の春も、もうすぐです。

少しだけ新作作りました。


シンプルシャツ ロングバージョン

P2226414.jpgP2226413.jpg
マスタード色のストライプとバイオレット色のストライプ
トラッドテイスト満載です!
限定 1枚

P2226412.jpgP2226411.jpg

前立がスカラップレースになってるWガーゼ素材。
柔らかですがすがしいくらい、真っ白。
肌触り抜群です。
ナチュラルな感じです。
限定 2枚

P2226410.jpgP2226409.jpg

コットンリネンのダンガリー。
水色の薄めの布です。
定番なので、長く着ていただけると思います。
こちらはオーダーしていただけます。

丈は前見頃が膝上10cmぐらい。
後ろ見頃が膝ぐらい。
衿はスタンドカラー。
ポケット付き。
ボタンをはずして羽織ってもらっても
かわいいと思います。
ギャザーではなく、後ろにタックをとってます。
スッキリと着ていただけます。


ドルマンボレロ

P2166402.jpg
コットンニット素材。
透かし模様が入ってます。
リボンは取り外し可能。
フォーマルでもOKだと思います。


他にも定番のレースインナーやマキシワンピース。
オーダーしていただけるお洋服も持って行きます。



P2156400.jpg

        笑 暮 市

      2/24(金) ・ 25(土)
       11時 ~ 16時
  セカンドハウス横 元セイコーヴィーバス
    (滋賀県草津市追分町1092-1)

atelier fine 彫金アクセサリー
hitori    ビンテージパーツアクセサリー
Spica+   ニットアクセサリー
Laugh    あじわいのある服
ki*ra    大人服
Step     cafe & sweet




またひとつ歳をとりました・・・

そうです。
19日、誕生日でした。
もう大台のってるので、歳はどうでもいいのですが
やっぱりお祝いしてもらうのって、うれしいですね。

前日は土曜日だったので、いつもの近所のお友達と
2月お誕生日パーティーしてくれました。
ありがとう。
幸せでした。
あんまり飲んでないと思ってたのですが、
記憶とんでるとこもあるみたい。
もういい歳なので、体のこともうちょっと考えよう。

本チャン誕生日は子どもたちが宿題してなかったので、
お出かけ出来ず、だらだらデー。
でも、メールたくさん来ました。
ありがとう。

その夜は一応、ケーキを食べさせていただきました。
その時、突然のまさきからのプレゼント。

shot_1329649593475_convert_20120220103456.jpg

CMで流れるたび、「これ欲しいわ~!」って言ってたパックのやつ。
前日、お友達とお出かけ中に買ってくれてました。

初めてまさきからのプレゼント。
しかもダンナさんからは何もなし!!(欲しいもんはダンナの金で買うからいいねん
びっくりして、うれしくて、不覚にも家族の前で泣いてしまいました。
も~、最近まさきさんは言うこときいてくれなくてね・・・。
毎日毎日ケンカしてたから、うれしくて。
久しぶりにギュ~って抱きしめました。
今年の誕生日の一番の思い出ができました。
ちゃんとブログに書いたら、忘れないかな?
ほんまに、ほんまにうれしくて、幸せな夜でした。


こちらもそろそろですよ ↓

P2156400.jpg

        笑 暮 市

      2/24(金) ・ 25(土)
       11時 ~ 16時
  セカンドハウス横 元セイコーヴィーバス
    (滋賀県草津市追分町1092-1)

atelier fine 彫金アクセサリー
hitori    ビンテージパーツアクセサリー
Spica+   ニットアクセサリー
Laugh    あじわいのある服
ki*ra    大人服
Step     cafe & sweet


もひとつ、覚書のために書きます。
大したことないので、お暇な人だけ読んでください。



笑暮市~2012春

P2156400.jpg

        笑 暮 市

      2/24(金) ・ 25(土)
       11時 ~ 16時
  セカンドハウス横 元セイコーヴィーバス
    (滋賀県草津市追分町1092-1)

atelier fine 彫金アクセサリー
hitori    ビンテージパーツアクセサリー
Spica+   ニットアクセサリー
Laugh    あじわいのある服
ki*ra    大人服
Step     cafe & sweet


おっと~!めずらしく毎日アップです。
暇じゃないんですよ。
仕事関係じゃなく、ヤボ用の調べ物とかあったり
相談したりで毎日バタバタです・・・(汗)

でもでも、もうすぐ恒例の「笑暮市」ですから~。
すいません、ほんまギリギリのお知らせです。
今回のフライヤー、マジかわいい!
見てたら クフッ ってなりますよね。
これはインパクトあります。
少しだけ手元にあります。
もらってやってくださいまし。
そして、来てくださいまし。
とっても楽しい仲間たちです。
喋りに来るだけでも、楽しいはずです。
よろしくです。


ちょっとだけ新作あります。
限定になるかもですが。
またアップします。


昨日のバレンタイン話・・・
愚痴なので、暇な人だけ読んでくださいまし。

チョコ

shot_1329121889798_convert_20120214122404.jpgジャッキーチョコ

今日はバレンタインですね。
もう友チョコ作りはイヤや‼
子どもの友チョコ作り、手伝わされました・・・。

shot_1329121815862_convert_20120214122331.jpgshot_1329178163714_convert_20120214122435.jpg

何個あげんねん‼
本命チョコはないんかい‼
おもんないわ~。
私ならおいしいかどうかわからん手作りチョコより
○ットカットや○のこの山の詰め合わせ、
ひと粒だけでいいから○ディバチョコのほうがうれしい。
なんで友チョコで手作りするんやろ?

そんな私はダンナさんに、Nico*niCo さくらぼんちゃんのチョコ購入。
今日まだ工房開いてます。
駆け込みおっけ~やと思います。
shot_1329121433135_convert_20120214122208.jpg
ま、自分が食べたかっただけですが。
ケーキも販売してたので、もちろん購入。
おいしかったよ。

模様替え

shot_1329023059878_convert_20120213141025.jpg

カウンターテーブル、買ってしまいました!
去年イベントさせていただいた、古道具屋さん 島村葦商店 古良慕さん さんで。

何人か狙ってたみたいです。
いろんな落書きしてあって、見てたらクフッってなります。
テーブル下に物を入れる段もあって、
いろんな使い方ができそうです。

とりあえず、shop模様替え。(ぜんぜんshop openしてなのですが・・・)

shot_1329023079902_convert_20120213141144.jpgshot_1329023089339_convert_20120213141216.jpg

久しぶりの模様替えなので、なんだか自宅shopしてみようかな~?!
まだ未定ですが・・・。

このテーブルに合う、椅子とランプが欲しくなってきた。
ゆっくり探そう。
またちょっと楽しみが増えました。


週末にダンナさんが、蟹食べ高級温泉旅行に行ってたみたい。
そのお土産。

shot_1328954483724_convert_20120213140946.jpg
いろんな種類の生海老!なんで蟹じゃなくて、海老やねん‼
夜に刺身で食し、次の日にその残骸の皮でダシを取って
ダンナさんがパスタを作ってくれました。
うまかった~!!
去年行った、魚食べツアーに不参加だったので
悔しかったのですが、少しは挽回?!





shot_1328421875805_convert_20120206141638.jpg

先週はむっちゃ雪降りました。
ほんま、ほぼ一夜でたんまり!!でした。
今は少し雪も少なくなりましたが、
まだまだ子どもたちが遊ぶのに十分なくらいあります。
子どもたちは無邪気でいいですね。

巷では、大雪・大寒波・インフルエンザなどなど・・・。
ほんまにお体お気を付けくださいね。


少しづつ新作を制作中。
早く春になってほしいものです。
あ!春と言えば雛祭り。
昨日、まさらはばあばとひな人形を飾ってました。
ほんまに春が待ち遠しいです。


COOLなお店

寒いお店じゃないですよ。
かっこえ~お店です。
行ってきました。

お友達の sany-cちゃん がopenさせた、自宅shop

NOBODAstore」←クリック!!

shot_1328064860078_convert_20120203162407.jpg
shot_1328064876712_convert_20120203162443.jpg
shot_1328064899298_convert_20120203162514.jpg
shot_1328064908730_convert_20120203162551.jpg

ほとんどコーヒー飲んで、グダグダ喋ってただけなので、
ちゃんと写真撮れなかったけど
ちょっとアップしてみました。

男前雑貨と多肉植物とコーヒーとたまにケーキと
そして、ファンキーな刈り上げsany-cねえさんがおります。
あ!ダンナのとと作の家具も少しあります。

まじでCOOLなお店です。
ゼヒ見に行ってやってください。
私もまた行きます。


そのあと、近くのあたらしいご飯屋さん。
「aromatico」へ行ってきました。

shot_1328072110993_convert_20120203162630.jpgshot_1328074541621_convert_20120203162702.jpg

ちょい高級感漂うお店。
パスタ撮ったはずが撮れてなかったけど、
蟹と春菊のトマトパスタでした。
左が前菜で、右がデザート。
アンティパストとドルチェって言ったほうがいいのか?!
前菜もうまかったけど、デザート真ん中の野菜(忘れた!)のパンナコッタ。
美味しかった~。
また行きたいです。


私もがんばりまっせ~!

っつ~か、むっちゃ豪雪で
びっくりな日々です。



2月

今年ももう!一カ月が過ぎてしまった!!

ほんま毎日、ぼ~っとしてても
ほんま毎日、時間が過ぎていくのが早い。
ほんま毎日、ちゃ~んと生活したいけど
ほんま毎日、ちゃら~んとしてしまってます。

今日はあるところにお出かけ。

shot_1328064849015_convert_20120201231256.jpg

また後日・・・。


今日の夜からまた雪が降ってきてます。
日本海側よりはよっぽどマシです。
子どもたちが喜んでる段階ですんでますから。
まだまだ幸せもんです。
今日はなんだかイロイロ考えてしまってます・・・。珍しく!!