2011年12月

white Christmas

FxCam_1324961872093_convert_20111227143202.jpg 今日のミシン部屋からの雪景色

今更ながらですが、みなさんのクリスマスはいかかでしたか?

ここは、雪が降りました。
23・24日は大したことがなかったのですが、
25日からは最悪な雪降りです。
ほんま雪国なんや~、ここは!と実感。
もう雪かきいやです。

さて、私のクリスマスです。

23日は、クリスマスパーティーをしました。
10家族、総勢34人。1クラス分ですね~。

FxCam_1324637799278_convert_20111227143117.jpg 子どもたちが作ったケーキ
PC236332.jpgPC236328.jpg 飾り付けや一人2品の持ちより食事
PC236331.jpgPC236330.jpg お約束のサンタ登場

やっぱり飲みました。
まさきとあと2人の誕生日パーティーも合同で。
たくさんのプレゼント、ありがとう。
大人プレゼント交換も盛り上がりました。
いつも楽しい飲み会、ありがとう。


24日は、またまたコストコへ。
その帰りにイルミネーションを見に行ってきました。

PC246329.jpg 大津港でミシガンバックにサンタと
PC246326.jpg 旧琵琶湖ホテル。古さがステキ
PC246327.jpgPC246325.jpgPC246324.jpg
近場で楽しめました。


25日は雪降りなので、年賀状制作。
いつもより早く取り掛かってるのに、まだできてません。
毎年のことながら、30日出しのような・・・。


さて、冬休みが始まったばかり。
とりあえずは宿題順調のようですが、
年末年始はダンナさんの実家へ帰省なので、
どうなることやら・・・。

そして、ki*ra仕事は。
年内のオーダー分はなんとか終わりました。
福岡の「petite*petite」さんのイベントも
たくさんの方に気に入っていただいたようです。
ありがとうございました。
東京の「mocca」さんもです。
ありがとうございました。
長浜の「Alfs」さんもですね。
ありがとうございました。

たくさんの方に支えられてます。
感謝です。
ホントニアリガトウ。


Year-end party!!

FxCam_1324112186628_convert_20111219145948.jpg
PC176281.jpgFxCam_1324113417031.jpg

週末、雪が少し積もりました。
いや~、寒かった!!
その週末、sany-cちゃんちで恒例になった忘年会へ行ってきました。
hitoriちゃん と Laugh のmikaちゃん・sizちゃん。
笑暮市のcafe担当、みかぽん と 途中参加の安高製作所 のnaokoさんと高やん。
sany-cちゃんのダンナとと、子どもたちなどなど・・・。

おもろいメンバーで毎年盛り上がります。
ととがピザ焼いてくれたりFxCam_1324113401280.jpg
sany-cちゃんが子供たちとケーキ作ってくれたりFxCam_1324119437090.jpg
FxCam_1324118857853.jpgFxCam_1324119134655.jpg

今年も楽しく飲みました。
sany-c家の三男君にも癒され、
おいしい食べ物に囲まれ、
いろんなお酒を飲みながら(私はビール)
楽しいおもしろ仲間と今年のこと、これからのこと
たくさん話、ぐちゃぐちゃになりながら
幸せ時間満喫でした。

またまた日付が変わってからの帰宅で
sany-cちゃん、hitoriちゃん、naokoさんにはご迷惑をおかけしました。
ごめんね。

来年もみんながいるから楽しくやっていけそう。
今年もありがとう。
来年もよろしくね。

こちらもよろしく

福岡糸島のお店、petite * petite さん。

今週末、イベントへ出店されます。



    「ナチュラル雑貨&ハンドメイドフェア」

  place : 福岡国際センター
  date : 12/16(fri)-17(sta)
  am 10:00 -pm 5:00
  入場料 500yen(優待割引券 400yen) ※高校生以下無料
  Webにて割引券DL出来ます。

  詳しくはコチラ → 


少しだけ、送らせていただきました。

PC116257.jpgPC116258.jpg
ウールカシュクールワンピース。
ヘリンボーン素材です。
カシュクールにしても、前の紐だけ結んでも、
羽織るだけでもかわいいですよ。
肌寒い時はコート代わりにも。
PC116253.jpgPC116256.jpg
後ろはギャザーをとってないので、スッキリ。
ポケットももちろんあります。
PC116255.jpgPC116254.jpg
マキシワンピースと重ね着したら、これまたカワイイ。

他にも
PB226174.jpgPB226186.jpg
マキシワンピースやインナーレースキャミなど
送らせていただきました。

今回は行けません。
残念無念です!
お近くの方はゼヒ足を運んでみてくださいね。


そして、こちらも。

長浜のnew shop 「alfs(アルヴ)」さん。

PC146270.jpg
PC146271.jpgPC146272.jpgPC146273.jpg
PC146274.jpgPC146275.jpg

「 alfs (アルブ)」
長浜市三田町1447

少しだけ、お洋服やかごバッグなど送らせていただきました。
こちらもお近くの方はゼヒ行ってみてください。


**************************************

今日はこの前オープンした、コストコ京都店へ行ってきました。
まだまだ平日でも混んでました~。
これって、週末はどれだけ混んでるんやろ?
怖いです。

相変わらず楽しかったです~。
で、相変わらず買いすぎました・・・。







birthday!!

14日はまさきの誕生日。

もう12歳!!
最近めっきり言うこと聞かへんし、
屁理屈言うようになってきたし、
服欲しい、服欲しいってうるさいし、
勉強はキッチリ宿題しかせ~へんし、
ゲームばっかりしてるし、
好き嫌いはするし、
ばあばに文句ばっかり言ってるし、  
・・・・

でも、生まれてきてくれて

ありがとう   PC116276.jpg


ちょっとはママに感謝してよね~。
ま、まだまだ親のありがたみがわからへんやろね・・・

春にむけて

FxCam_1323402691712_convert_20111209235035.jpgご飯は地元無農薬米。パスタは手打ち!

今日は水鳥センターでランチ&打合せ。

来年春のイベント相談です。
hitoriちゃんとmyuちゃんと、時にはぴろちゃんと。

途中でたくさんのお知り合いの方に遭遇。
やっぱり水鳥センターのランチはみんな好きなのね。

春イベントのユニット名とイベント名を
辞書や本や携帯やパソコンを駆使して、決めました。
すっごいいい名前ができました。
また後日、発表~!
お楽しみに。

それにしても、ランチ、スイーツ、むっちゃ美味です!!

FxCam_1323405678303_convert_20111209234900.jpg
柿とマロングラッセのブリュレ。
マジうまい~!!やばい~!!!



昨日はお父さんの命日。

いつも、見守っていてくれてありがとう。

後悔することもあるけど、

感謝の方が大きい。

いつも笑顔で生きて行こう。

でも、子どもたちを怒ってる毎日やけど・・・。

でもでも、お父さん、ありがとうね。

ずっと忘れへんから・・・みんな。

プレゼント

もうクリスマスまで20日です。
早いです。
年々クリスマス気分が落ちていってます・・・。
あのワクワクしていた若い頃は、どこへ行ってしまったのか!

で、子どもたちのクリスマスプレゼント。
さすがにまさきは6年生。
サンタを信じなくなりました。(めんどくさくって、そう仕向けたんやけど)
まさらは2年生。
でもうすうす感づきました。

ある日3人でテレビを見ていると、ケンタのCMが流れたのです!
うちの子供たちは小さい頃から くまのがっこう のジャッキーが大好き!!
そして、12月から ケンタッキー でくまのがっこうのお皿付きセットが出たのです!!
さ~!2人はじっとしてません!!

FxCam_1322908231372.jpg
・・・買いに行かされました・・・。
しかも喧嘩するから2セット。
でも、そもそもジャッキーファンは私が好きやったから。
クリスマスプレゼントということになりました。
箱もかわいくて、食器も3個セットやし
良かったよかった。
ジャッキーファンの方、数量限定ですよ!
お早めに!

そのあとの本屋さんで、まさらがお買い上げ。

FxCam_1322912992338.jpg
ムーミンファンブック
これは毎年ダンナさんのお姉ちゃんに頂く、まさらの図書カードで購入。
私も気になってたので、ラッキー。
内容もカワイイ、バッグもカワイイ。
でもそろそろムックの付録、バッグ&ポーチ以外にしてくれへんかな・・・。
まさきは最近色気づいて、ファッション誌を買います。
小6でnon.no・・・早くない?!
で、付録はまたポーチ・・・。


暑い?寒い?12月?!

暑いんか?寒いんか?どっちやねん!!
・・・の、12月。
11月最後の昨日は、温かかった。
いや、車乗ってたら暑かった!
で今日、12月。
むっちゃ寒い!!
ちょうどいい真ん中はないのか?!
温度差が激しい最近です。
皆様、お体お気をつけてくださいませ。

さて、11月最後の昨日は
hitoriちゃんとmyuちゃんとおでかけしました。

PB306245.jpg
PB306246.jpg
ず~っと行きたかった vokko さんへ。
む~っちゃいいとこでした。
想像してた通り、素敵なお店でした。
こんなお店、したいな~。
いや、近所に欲しいな~って思いました。
また行きたい!いや、行く!!
コーヒーも美味でした。
今度はケーキを食べたいな。

で、お次は今日のお目当てのここへ↓
PB306239.jpgPB306238.jpg

尾賀商店
ideaにてLaugh が 2011A/W Collection 中でした。

PB306241.jpgPB306240.jpg
PB306244.jpgPB306242.jpg
PB306243.jpg

Laughのmikaちゃんに会って、また元気をもらいました。
笑暮市cafe担当のみかぽんにも会ったし、
尾賀商店は相変わらず素敵で楽しいし。
行ってよかった~。
楽しかった~。

さて、充電完了。
今年中にオーダーを仕上げます!
プラス委託shopさんの分も作らなくてわ!
で、来年の予定も徐々に決まりつつあります。
春もの考えなな~・・・。
・・・寒いな・・・。

