2011年11月

ありがとうございました

PB266227.jpgPB266226.jpg

               COLLBO × 衣食飾


無事、2日間を楽しく終了しました。
たくさんの方々に来ていただきました。
ありがとうございました。

いつも来ていただく方、遠方から来ていただいた方。
初めての方、ふらりと立ち寄っていただいた方。
みなさん、ありがとうございました。

そして、会場をお貸しいただいた「古良慕」の島村さん。
本当に素敵なお店で雰囲気のある場所でした。
お世話になりました。
ありがとうございました。
PB266222.jpg
実はたくさん欲しい古道具がありました。
古いモノ好きな方はとてもパラダイスな場所だと思います。
ゼヒ行ってみてください。


そして、そして、いつも一緒に「衣食飾」をしてくれる
hitoriちゃん、myuちゃん。
2人がいるから出来るイベントなんだと、今回も深く深く思いました。
ありがとう。

myuちゃん
PB266221.jpg
PB266220.jpg
PB266219.jpg
いつもの玄米キッシュ。マフィン。そしてスープ。
むっちゃおいしかった。
ほんとはすっごい手間暇かけて作ってるのに
あまり表に出さないとこがすごいと思うよ。
これからの進展に期待してるからね~。

hitori ちゃん
PB266223.jpg
PB266225.jpg
PB266224.jpghitoriちゃん、チラ出し!!
今回もhitoriちゃんワールドなアクセがいっぱいでした。
hitoriちゃんのアクセは、見れば見るほど新しい発見があり
いっぱい欲しくなります。
今回も買ってしまった。
いつも私に刺激をくれてありがとう。

はっきり言って、5年前にこの場所に帰って来た時
こんな人達はいないと思ってた。
退屈な田舎生活を送らなあかんもんやと思ってた。
でもでも、2人に出会えた。
よかったよ~、ほんまに。
今回もしみじみ思ったよ~。
2人とも、ほんまにありがとう。これからもよろしくね。


今回もたくさんオーダーしていただきました。
これから心をこめて制作させていただきます。
もう少しお待ち下さいね。

**************************************


日曜日はまさきのトゥーシューズを買いに京都へ。
錦市場出たすぐ、チャコット前の「万豚記」というラーメン屋さん。
PB276218.jpg
山らーめん。
マジで豚肉が山でした!!
でもあっさり!
おいしかったです。
行列できてたけど、近くへ行かれた方はゼヒ食してみてください。
古民家的な内装もよかったですよ。
ラーメンでパワー全開!!
がんばろ~っと。




明日から「衣食飾」

FxCam_1322117571546_convert_20111124193035.jpg


        COLLBO × 衣食飾


      2011年 11月 25日(金)・26日(土)

        10:30 ~ 16:00

  古材&アンティーク家具ギャラリー  古良慕(コラボ)さんにて



   hitori 「日常を非日常に。ひと味加えるアクセサリー」

   myu 「素材にこだわったお惣菜やお菓子」

   ki*ra 「日々のためのお洒落服」
        今回もオーダーでの制作となります。
        1点モノのお洋服やこの日に購入していたけるお洋服や小物もあります。


アクセスなど詳しくは コチラ→

追記の注意事項!!
*暖房など用意はしておりますが、倉庫のため
 温かい服装でお越しください。
*駐車場はありますが、なるべく乗り合ってお越しください。


今日、3回目の更新(こんなの初めて!!)
搬入終りました。
なんだか楽しそうです。
温かい服装でお越しくださいね。

PB246201.jpg
PB246202.jpg

そして、26日(土)27日(日)は「petit Lapin」が開催されます。
詳しくはコチラ →クリック!!
26日はぜひハシゴしてくださいね。

冬のお洋服と小物 vol.2

今日、2度目のアップです。(バタバタです)

今季の小物。

PB246197.jpg
ラビットファーストール。
去年も作って大人気でした。
今季はこげ茶しか手に入れられなかった。
大と小とあります。
うさぎさんのそのままを活かしたかったので、ほぼ手縫いです。
リアルファーなのでとても温かいですよ。
限定、2枚ずつ。
もう入荷しません!

PB246196.jpg
毎年恒例、「冬でもカゴバッグを持ちたいの!かごバッグ」
たくさん作りました。
フリンジ付きも新登場!
ファーカバーを取っていただいたら、年中使えるかごバッグになります。

PB226177.jpg
newかごバッグ。
限定2個!!
かわいいですよ~。
こちらはもう入荷しないので、早い者勝ちです。


今季のオススメのマキシワンピ。
またまたアップしちゃいます。
PB226174.jpg亜麻色のリネン
PB226172.jpg紺色リネン
PB226187.jpgコットンダンガリー
PB226186.jpgコットンダンガリー、ネップ入り
PB226176.jpg
↑お色目
亜麻色 ・ 紺色 ・ ダンガリー ・ ダンガリーネップ


明日からです。


        COLLBO × 衣食飾


      2011年 11月 25日(金)・26日(土)

        10:30 ~ 16:00

  古材&アンティーク家具ギャラリー  古良慕(コラボ)さんにて



   hitori 「日常を非日常に。ひと味加えるアクセサリー」

   myu 「素材にこだわったお惣菜やお菓子」

   ki*ra 「日々のためのお洒落服」
        今回もオーダーでの制作となります。
        1点モノのお洋服やこの日に購入していたけるお洋服や小物もあります。


アクセスなど詳しくは コチラ→

追記の注意事項!!
*暖房など用意はしておりますが、倉庫のため
 温かい服装でお越しください。
*駐車場はありますが、なるべく乗り合ってお越しください。


これから搬入、行ってきます。




冬の服

寒いっすね~。
まだ雪は降ってないのですが、
今年もやっぱり寒い冬になるのかな・・・。
とうとうヒートテック着てます。

さて、新作。
アップがギリギリになってしまいました。・・・スイマセン。

PB226173_20111122150227.jpgPB226183.jpg
PB226184.jpg
リネンウールのヘリンボーンで、カシュクールワンピースを作りました。
さっと羽織れるコート代わりにも。
マキシワンピと合わせてみました。

PB226175.jpgPB226182.jpg
スタンドカラーのダンガリーシャツ。
なんだか最近、ギャザーが入ってるシャツな気分ではなく、
シンプルなシャツが着たい!気分なんです。
シンプルなので合わせやすいと思います。

PB226181.jpgPB226180.jpg
ダンガリーシャツと同じパターンで、黄色のストライプの裏が紫ストライプの布。
むっちゃかわいいです!
ちょっとトラッドな感じになります。

PB226179.jpg シンプルバージョン
PB226178.jpg バテンレースバージョン
去年も作った、ショール風カーディガン。
ウールガーゼのヘリンボーン。
限定1着づつです。

PB226185.jpg
こちらも去年作って、大人気だったジャケット。
ポコポコとしたウールの布がかわいいです。
こちらも限定1着。
フランスアンティークボタンです。

PB226193.jpgPB226192.jpg
肌触りがむっちゃ気持ちいいダブルガーゼ。
サイドポケットがポイントなマキシスカートです。
こちらも限定1着。

PB226191.jpgPB226190.jpg
PB226189.jpgPB226188.jpg
こちらはサイドポケットがポイントのマキシパンツです。
上はネル素材のブラックウォッチに見せかけて、ボーダー。
下はギンガムチェック。
どちらも楽ちん。
どちらもマキシ丈です。

本当はいろんなコーデをして、アップしたかったのですが
やっぱり時間が無かった・・・。
あと少し、小物の新作などがあるのですが、
また後ほど。
時間が無くて、さっと撮った写真なので
きれいに撮れてなくて残念ですが。
是非、実物を見に来てください。
日付変わってるから、今日は搬入です。
とうとうイベントが近づいてきました。
ワクワク ドキドキです!!



        COLLBO × 衣食飾


      2011年 11月 25日(金)・26日(土)

        10:30 ~ 16:00

  古材&アンティーク家具ギャラリー  古良慕(コラボ)さんにて



   hitori 「日常を非日常に。ひと味加えるアクセサリー」

   myu 「素材にこだわったお惣菜やお菓子」

   ki*ra 「日々のためのお洒落服」
        今回もオーダーでの制作となります。
        1点モノのお洋服やこの日に購入していたけるお洋服や小物もあります。


アクセスなど詳しくは コチラ→

追記の注意事項!!
*暖房など用意はしておりますが、倉庫のため
 温かい服装でお越しください。
*駐車場はありますが、なるべく乗り合ってお越しください。










COLLABO × 「衣食飾」


        COLLBO × 衣食飾

PB106040.jpgPB106038.jpg


      2011年 11月 25日(金)・26日(土)

        10:30 ~ 16:00

  古材&アンティーク家具ギャラリー  古良慕(コラボ)さんにて



   hitori 「日常を非日常に。ひと味加えるアクセサリー」

   myu 「素材にこだわったお惣菜やお菓子」

   ki*ra 「日々のためのお洒落服」


アクセスなど詳しくは コチラ→

追記の注意事項!!
*暖房など用意はしておりますが、倉庫のため
 温かい服装でお越しください。
*駐車場はありますが、なるべく乗り合ってお越しください。


フライヤーが出来上がったのですが、数に限りがあります。
こちら で確認もできます。
よろしくお願いします。

新作も少しだけ出来上がりそうです。
また順にアップさせていただきます。

「おさんぽマルシェ」 と 北九州

PB136127.jpgPB136125.jpg
PB136124.jpg店内写真はあまりの混雑で撮れず・・・

行ってきました!「おさんぽマルシェ」
すごくいい天気で、門司港という昭和レトロな町並みも相まって
とてもいいイベントでした。
私が到着したのは、10:30頃でとっくにopenしてる時間で
すっごい人でびっくりしました。
で、いつもお世話になってる「petite*petite」さんへ行くと
長蛇の列が!!!!
屋外のイベントにもかかわらず、テント内に入る順番を待つ列でした。
圧倒されてしまいました!
そして、そんな大人気のshopさんに自分のお洋服が売ってるなんて・・・
もう感動の一言。
初対面のオーナーmitsukiさんは思った通りの楽しい、いい人!!でした。
お客様ともお話できたし、おさんぽマルシェも楽しかったし
行ってよかった~。
ほんま活気のあるマルシェでした。
近かったら絶対リピすると思います。

おさんぽマルシェで、ki*ra服をお買い上げいただいたお客様。
お話にお付き合いしていただいた、お客様。
ありがとうございました。
shopスタッフのみなさん。
あまりお話出来なかったけど、あたたかく迎え入れていただき
ありがとうございまいした。
命のコラーゲンもありがとうです。
そして、mitsukiさん。
その日は連日の準備と早朝からの搬入、ディスプレイなど忙しくて
すっごく疲れているのに、お客様の対応で追われているのに
やさしく気を使っていただき、ありがとうございました。
ほんま楽しかったし、行ってよかったし、出会えてよかったです。
またお会いしてゆっくりお話したいです。
お疲れ様でした。
ほんまに、ほんまにありがとうございました。


その、「おさんぽマルシェ」があった地区、門司港。
ものすご~くいい所でした!
PB136128.jpgPB136126.jpg  昭和レトロな建物たち・・・
PB136129.jpg
PB136132.jpg
PB136130.jpgPB136131.jpg吊り橋渡り中

長くなりそうなので、お暇な方は続きを・・・

行きます!!

1a9810e08ba524b8f1e362631847f03d_convert_20111111112730.jpg

今日、2回目のアップです(めずらし~・・・だから雨?!)

いつもお世話になってます福岡のshop、petite*petite さんが出店される
北九州市門司港で開催の「おさんぽマルシェ」へ
なんと、家族で旅行がてら行ってきます!!

つい先日、酔っぱらった勢いでダンナさんに「九州行かへん?」って聞くと
すんなり・あっさり「いいで~」って言ってくれて・・・。
一度は行ってみたかったし、petite*petite mitsukiさんにも会いたくて。
一大決心しました!
今日の夜から出発です。(電車の旅よん)
まだ子供たちには内緒。
明日土曜日は子供たちのために動きます。

そして、13日の日曜日は「おさんぽマルシェ」petite*petiteブースにいると思います!
・・・お買いものもしたいので、さぼってるかもです・・・
九州のみなさん、初上陸のki*raをよろしくです。
遠慮なしで声をかけてやってくださいませ。

おさんぽマルシェの詳しい情報は →+こちらから+
ほんま素敵なイベントのようですよ~。

PB106037.jpg ダンガリー素材
PB116043.jpg リネン素材
私も大好きな マキシワンピース。
追加で持っていきます。
オーダーもお聞きしようかと思ってます。
じゃんじゃん声をかけてくださいね。

衣・食・飾

お待たせいたしました。
日程と場所が決定しました!

11月25・26日(金・土)
10:30~16:00

場所は 古材・古道具 「 古良慕~corabo~ 」さん。
古材、古道具、古民家移設リホーム屋さん。
滋賀県高島市新旭町旭 ほおじろ荘前バス停西側

PB106040.jpg この看板が目印
PB106039.jpg 入口
PB106038.jpg 古道具や古材がいっぱいですよ~。

今回は、もちろん「古良慕」さん、オープンしてます。
そして、アクセサリーの hitoriちゃん。
cafe担当の、myuちゃんとがんばります。

のんびりしてしまってたので、フライヤーが遅れています。
もう少ししたら出回ると思います。

衣食飾、お楽しみに!


ついでのウフフの話・・・

おいしいごはん

金曜日は秋イベントの打合せで、水鳥センター内のカフェ「Hull」へ。
FxCam_1320377868350_convert_20111106161423.jpg
前菜を撮るの忘れてた・・・。

hitoriちゃんとmyuちゃんとのイベント予定。
しかも11月の末あたりにする予定。
でも、場所が未定。
自宅でもいいのですが・・・どっかいいとこないかな~。


今日は家族で近所の「美松」へ。
FxCam_1320553537115_convert_20111106161510.jpg
雰囲気もいいし、おいしかったけど
すごいボリュームなのでお腹いっぱい。

おいしい、しあわせ。


