2011年09月

最後の・・・

またまたご無沙汰です・・・。

3連休、2回も続きましたね。
いやいや、うちは5連休後の3連休でした・・・。

最初の3連休(うちは5連休ね・・・)は、
まさきの最後の運動会でした。
が、予報ではず~っと雨マーク。
案の定、延期になりました。
が、次の日は天気が味方してくれて、
無事、最後の運動会が終了しました。

P9185878.jpg まさき、走る!!
P9185881.jpg まさらも走る!!!

毎年恒例、高学年による組体操。
やっぱり泣いてしまいました。
毎日、毎日、足の裏痛い!って言いながらがんばってたもんね。
お疲れさん、ありがとう。

ひとつ思ったこと。
ビデオはもう持って行かないでおこう。
やっぱり生の走ってるとこや、演技を見たいな~って。
結局ビデオ、見ないし・・・。
来年からはカメラのみにする!


さてさて、その後の振替休日は
これまた毎年恒例の、近所家族との旅行。

これが問題の、怒涛の3連休。
晴れでないと楽しめない場所へ行く予定だったのですね。
で、直前まで悩み、運動会もどうなるかわからなかったので
予定していた所を急きょキャンセル。
日帰りにしようかと思ったけど
やっぱり、泊まりたい!
で、前日に5家族総勢18人の宿を取ることに。
さすがに振休。
すんなり取れました。
もう2週間前から、みんなで悩みに悩んだのに!

P9195879.jpg 足湯~!
P9205880.jpg 朝食~!!
山代温泉の「山下家」さんへ。
とってもいい所でした。

あんまり写真撮れませんでした。

温泉入って、おいしいご飯食べて、
卓球して、トランプして、飲んで、
ボーリングして、ゲーセンで遊んで・・・。

ほんま楽しかった~。
来年はまさきが中学生になるので
多分旅行は最後やな。
みんな、ありがとうね。


で、やっと学校やと思ったら台風休校。

1日だけ学校行って、また3連休。

か~さん、ロハスの作品作り、はかどらへんやんか~!

そんなん言ってる場合じゃありません。
そろそろ、お洋服の写真撮って、アップしたいと思います。


ロハスフェスタ 参加します!

10月8日(土)・9日(日)
大阪万博公園
「 Ladybird craft 」と一緒に。


秋のたのしみ。 in 尾賀商店

FxCam_1315966984481_convert_20110922232826.jpg 尾賀商店 月とおしゃべり展 

ご無沙汰しております。
台風、大変でしたね。
被害に遭われた地域の方々、
心よりお見舞い申し上げます。

もう先々週になってしまいました。
近江八幡の尾賀商店でありました、
月とおしゃべり展のひとつ、Ladybirdcraft の「秋のたのしみ。」

いつものようにいい空間でした。
ほんまこの場所はいいです!

P9145846.jpgP9145845.jpg
P9145844.jpgP9145843.jpg
P9145842.jpg

翠サンともお話できました。うれしい!!
なおこさんとも偶然会いました。イロイロ進展してて楽しみ!!

バタバタな一日でしたが、充実でした。


そのあとの3連休は怒涛の3連休!!
また後日。



ロハスフェスタ 参加します!

10月8日(土)・9日(日)
大阪万博公園
その、「 Ladybird craft 」と一緒に。

                FxCam_1315821153766_convert_20110912225257.jpg

今日は満月。

むっちゃきれいやった。

お月見したけど、月見団子買うの忘れてた。

作るのは絶対無理!(料理キライ・・・食べるのスキ・・・やけど)


昔から、お月さまはなぜか好き。

う~!がんばるぞ~!!って思う。

震災、台風被害に遭われた方にも見えてるのかな・・・?

そんな方々にも、お月さんは勇気を与えてくれてるのでしょうか?


早く元の暮らしに戻れることを祈るばかりです。


スマホのポラロイド機能でモノクロ撮影。

今の携帯のアプリってすごいな~!

まだまだ使いこなせてないけど・・・。





ロハスフェスタ 参加します!

10月8日(土)・9日(日)
大阪万博公園
「 Ladybird craft 」と一緒に。


只今、むっちゃがんばりちう!!

秋のイベント

              FxCam_1315467283764_convert_20110908164316.jpg

またまた、沢山布が出番待ち・・・。
なかなか思うようなお洋服が出来てません。
時間が無い。

さて、秋のイベントが決まりました。
久しぶりの 「ロハスフェスタ」 でございます。
ほんまに久しぶりです。

一応、応募したのですが、あっさり落選。
(もうそろそろ疑惑いっぱいなので、公開抽選したら?)
でも、Laugh が属してる、Ladybird craft さん達が当選!
(なぜか初応募は当選しやすい・・・????)
そして、ご厚意で入れていただけることになりました!
(ほんまありがとう。働きまっせ!!)
なので、出展名は 「Ladybird craft」となります。
楽しいブースになりそうです。

そして、その 「Ladybird craft」 さんたちが
10日(土)から 近江八幡にある「尾賀商店」さんでイベントしはります。
詳しくは Laugh ←クリック!! まで。
こちらも 尾賀商店 ←クリック

私も見に行く予定です。
それも楽しみ!
ロハスも今は苦しいけど、その日はむっちゃ楽しいことでしょう。
それも楽しみ!!

大阪のみなさん、お久しぶりです。よろしく。
それまでがんばりまっす。

台風

週末の台風12号。
すごかったですね。

災害に遭われた方、まだ大変でしょう。
早くいつもの生活が戻れますようお祈りします。

ワタクシゴトですが、うちのダンナさんは
現場監督という仕事をしています。
上のまさきを妊娠した時から
ほぼ、単身赴任をしております。

たまに近くの現場になる時があり同居(?)したりするのですが、
朝は早く、夜は遅く、土曜日祝日は仕事が当たり前。

で、この職業の方は当然のことですが
台風や地震などの自然災害時は
もちろん、家族より現場です。

ワタクシもかなり図太くなりまして、
台風の時は当然、帰って来ないとわかってるので
今更なことなのですが・・・。

今日のニュースを見てたら、同じ立場の人があの場所に居てはったら・・・。
多分、いらっしゃるでしょう。
今回の台風だけじゃなく、東日本大震災の時も
家族の元に帰れず、がんばってる人がいるんだろうな~と思ったら、
なんか今回、ちっと考えてしまいました。

ま、私がいろいろ考えても思っても
ダンナさんの仕事内容は変わらないので
やっぱり私が家族を守らなくてはいけないのだわ!!
と思いなおした次第です!
ダンナさんはしっかりお仕事してもらうだけです。

週末はダンナさんが帰ってこなかったので
まさきとまさらは、寂しがってましたが、
レンタルDVDをしっかり借りて、テレビ三昧でした。
風がすごかったので、(うちは古い家なので風で揺れる!!)
ちょっとビビってましたが。

P9045836.jpg
台風の夜、寝ようと思って部屋へ入ったら
同じポーズで寝てたふたり。
ちょっと心が軽くなり、そしてとても癒されました。
それにしても、でかくなったな~(汗)


