2011年06月

イベントstyle 「笑暮市」編

むっちゃ暑いですね~。
ほんで、夕立のようにざ~って雨降ったかと思うと
むっちゃ晴れて、また暑い!!
でも、まだエアコンには頼ってません。
扇風機はバリバリ頼ってますが・・・。

かなり前になってしまいました。
「笑暮市」の時のコーデです。

P6115382.jpg
*リネンニットターバン(ぴろちゃん作)
*ダンガリースカーフ(ki*ra服)
*後ろリボンベスト(ki*ra服)
*紺7分丈Tシャツ
*レースインナーキャミ(ki*ra服)
*巻きスカート風はかまパンツ(ki*ra服)
*白ローカットコンバース

またまたはかまパンツです。
スカーフをわざとずらせて結びました。
このベストもパンツも体型をカバーしてくれるので、
大助かりです!
最近、紺色コーデが多いです。
よく娘に「今日もアバターや!!」っていちいち言われます。
・・・うるさい!


番外編。
実は、「衣食飾」の時に前日プレオープンしてました。
その時は・・・

P6085360.jpg
*フード付きドルマンスリーブジャケット(ki*ra服)
*変わり柄のワンピース(ki*ra服)←完売!!
*ロンT
*カーキ色サルエルチノパンツ(ki*ra服)

今回作りましたワンピース。
ものすごくカワイイ布だったのです。
すぐ完売してしまいました。
ドルマリンスリーブジャケットは少しミリタリー感があって、
でも裏の縫い代のところは全部花柄布でカバーしてます。
クーラーが効きすぎてる所など(今年は節電でないかな?)
肌寒い時にさっと羽織れます。
定番なサルエルパンツ。
カーキ色もいい感じです。


オーダーのお洋服。
むっちゃがんばって、がんばって制作しております。
大変お待たせして、申し訳ありません。
もうしばらく、お待ちください。



大したことないのですが・・・



シー!!!

P6185460.jpg

で、行ってきました。
ディズニーシー!!

ダンナさんが、一週間の東京研修。
お!!ダンナの交通費、会社持ちやん。
まさきは6年生で、来年は中学やし
どうなるかわからんし・・・。
まさらはディズニーランドさえも行ったことがない。
私もシーは行ったことない。
ダンナさんの実家も行きたいし・・・。
ということで、急きょシー行き決定。
金曜日、学校から帰って来て初告白。
テンションすごかったです。

P6175461.jpg 舞浜駅に着いたら、このバスがお出迎え。テンション ↑

P6185459.jpgP6185458.jpg
P6185457.jpg

やっぱり、ダッフィーは買わされた。
ぬいぐるみ好きなまさらはウキウキっすわ。

雨もたいしたことなく、ファストパスもするする取れるし
待ち時間も最大なとこでも45分ぐらいで、すいてたし。
夜のショーの時は完全に雨はやんでたし。
主要アトラクションはほぼ制覇。
むっちゃ疲れたけど、むっちゃ楽しめました。
子供たちも大きくなってるので、楽しめるし
この歳で行ってよかったです。
まさきが行ったのが2歳の頃で、
むっちゃ大変やったもんな~。
次はランドへ行きたい!!って行ってますが
いつ行けるんやろ?
その前にまさきが中学の修学旅行で行くかも・・・。

もちろん、ダンナさんの実家もちゃんと行ってきましたわよ!


さ~、オーダー制作です。
大変お待たせしたおります。
がんばります!!





イベントstyle 「衣食飾」編

今日は雨ですね。
やっぱり梅雨なんやな~って思います。
しかも、6月半分過ぎてるし・・・。はやっ!!
で、なんか肌寒いし・・・。

イベントでのオーダー分。
がんばって制作しております。
大変お待たせしてます。
もうしばらくお待ちくださいね。

その、イベント時のコーデ。

「衣食飾」編

P5275344.jpg
*レース網ターバン(hocohoco ぴろちゃん作)
*ダンガリーストール(ki*ra服 新作)←完売しました
*プロバンス柄のカシュクールワンピース 紺色(ki*ra服 新作)
*ローウエスト後ろリボンワンピース(ki*ra服)
*デニム
*ガラガラレッグウォーマー(hocohoco ぴろちゃん作)
靴はビルケンのリオ。

カシュクールワンピを着たくてのコーデです。
薄いシングルガーゼ素材で、後ろはギャザーなしなので
すっきり着られます。
オーダーもたくさんいただきました。
ぴろちゃん作のレッグウォーマーのかわいい色柄。
むっちゃお気に入りです。
もっとわかりやすい写真を撮ったらよかった!!


2日目

P5285330.jpg
*レース網ターバン(hocohoco ぴろちゃん作)
*ダンガリーストール(ki*ra服 新作)←完売しました。
*水玉プルオーバー(ki*ra服 新作)
*紺色Tシャツ
*レースインナーキャミ(ki*ra服)
*巻きスカート風はかまパンツ(ki*ra服 新作)
靴はコンバースの白。

この日ははかまパンツを履きたいコーデ。
自己満足的に作ったのですが、
予想以上にオーダーいただきました。
しっかりとしたリネン100%の布なのに
チクチクしません。
下にストンと落ちるので、スッキリ見えます。
年中着ていただけると思います。
水玉プル、使えます!!
デニムとレースインナーを合わせるだけで
とてもおしゃれに見えますよ。



明日の子供たちの学校終了後、遊びに行きます。
一応、おじいちゃんとおばあちゃんとこへ行くってのは言ってるのですが。
それは最終日の予定。
今回のメインの行き先はまだ子供たちには内緒。
新幹線に乗るのですが、どこへ行くか発表したら
どんなリアクションが飛び出すか、むっちゃ楽しみです!
さ~、どこへ行くのでしょう?!




笑暮 ありがとう。

P6115398.jpg
P6115397.jpg

無事、楽しく終了しました。「笑暮市」

ありがとうございました。

「atelier fine」
P6115387.jpgP6115388.jpg

「hitori」
P6115394.jpg

「Spica+」
P6115392.jpgP6115389.jpg

「Laugh」
P6115385.jpgP6115386.jpg

「KONOKA」
P6115391.jpgP6115390.jpg

「Step」
P6115393.jpgP6115383.jpg

「ki*ra」
P6115399.jpg


楽しい仲間で楽しい時間を過ごせました。
いつもありがとう。

オーダーいただき、ありがとうございました。
なるべく早く制作いたします。
しばらくお待ちください。

そして、そして、素敵な場所を提供いただきました。
PLANTER furniture さん。
ほんとにお世話になりました。
またお邪魔しますね~。

まだ行かれたことがない方。
とても素敵な家具がたくさん。
雑貨のセンスもいい感じですよ。
おうちの相談もできるそうです。

P6115395.jpg
P6115396.jpg

ゼヒゼヒ!オススメですよ!!



大分の「ナニイロジカン。」さんも
大雨の中、大盛況だったそうですね。
amyuさん、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
あと少しのshop、楽しんでくださいね。


いつもいつも、いいことも悪いことも
まわりのみんなに助けられてるな~って感じます。
日々感謝して、ありがとう。


明日開催!!

EPSON004-thumb-300x436-4369-thumb-500xauto-5172_convert_20110610130228.jpg

笑 暮 市 WARAKURA ICHI

        2011/6/11(土)

        AM11:00~PM5:00

        PLANTER furniture  プランテ ファニチャー
        地図など詳しくはコチラ → 

            *参加作家*
        アトリエ fine  彫金アクセサリー
        hitori     ビンテージパーツアクセサリー
        Spica+    ニットアクセサリー
        Laugh     あじわいのある服
        KONOKA   アイアインワーク
        Step↑     cafe&sweets
        ki*ra      大人服


楽しみな、楽しみな 「笑暮市」
とうとう明日と迫ってきました。
なんか雨っぽいですね~。
L.B.Cのリーダー、ザ・晴れ女、来てくれへんかな~(笑)

でもでも、とても素敵なお店で、
とても好きな仲間たちとイベント出来るので
まっい~か!!

またまた今回もサンプルを見ていただいての
オーダーお洋服があります。
布の関係で現品限りのお洋服もあります。
オーダーのお洋服は、制作にお時間をいただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承のほどよろしくお願いします。

ほんまにみんな面白い人たちばかりです。
おしゃべりがてら、遊びにきてくださいね。



そして、こちらも明日からです。↓

sai06d_convert_20110610130355.jpg

すごくたくさんの作家さんの作品が
それはそれはたくさん並べられるようです。
大分やその近隣の方、ゼヒ行ってみてくださいね。

ナニイロジカン。  ← 詳しく、たくさん作品をアップされてます。



どちらもよろしく~!!



最後

sai06d_convert_20110610130355.jpg

大分のshop、「ナニイロジカン。」さん。
なんと、最後のイベントとなりました。

こんな自分が好きな服しか作らない私を
たくさんのblogから見つけていただき
少しの間になってしまいましたが、
でも、大変お世話になりました。
幸せのための、shop close 。
でもいつかまた復活されることを
私だけじゃなく、他の作家さんやお客さんも
心底願ってるんじゃないかな~って思います。

最後じゃなくて、これからの「ナニイロジカン。」
お近くの方、そしてamyuさん。
めいっぱい楽しんでくださいね。
私も遠くから応援してます。

詳しくは コチラ → 


少しですが、こんなの送りました ↓

P8243843.jpgP5113487.jpgP5113489.jpg
P5245302.jpgP5205289.jpgP5175248.jpgP5175241.jpg
いつも好評いただいています、レースインナーキャミ・タンク。
たくさん送らせていただきました。

あ~、私も行きたいな~!!


こちらも週末です ↓

    笑 暮 市  WARAKURA ICHI         EPSON004-thumb-300x436-4369-thumb-500xauto-5172.jpg


        2011/6/11(土)

        AM11:00~PM5:00

        PLANTER furniture  プランテ ファニチャー
        地図など詳しくはコチラ → 

            *参加作家*
        アトリエ fine  彫金アクセサリー
        hitori     ビンテージパーツアクセサリー
        Spica+    ニットアクセサリー
        Laugh     あじわいのある服
        KONOKA   アイアインワーク
        Step↑     cafe&sweets
        ki*ra      大人服


只今、楽しみのための苦しみ中!!
がんばってます。

笑暮市

EPSON004-thumb-300x436-4369-thumb-500xauto-5172.jpg

                    笑 暮 市  WARAKURA ICHI

                         2011/6/11(土)

                        AM11:00~PM5:00

                   PLANTER furniture  プランテ ファニチャー
                   地図など詳しくはコチラ → 

                         *参加作家*
                      アトリエ fine  彫金アクセサリー
                      hitori     ビンテージパーツアクセサリー
                      Spica+    ニットアクセサリー
                      Laugh     あじわいのある服
                      KONOKA   アイアインワーク
                      Step↑     cafe&sweets
                      ki*ra      大人服




久しぶりの「笑暮市」
むっちゃ楽しみです。
メンバーもちょっと増えて、でもいつものおもろいメンバーやし。
イベント直後のイベントやけど、笑暮はそんなこと関係なく楽しみな市。
今回の会場となる「PLANTER」さんは、
とてもいい雰囲気の倉庫やし。
ほんまにほんまに楽しみです。
それまでがんばります。
みんな楽しいメンバーなので、おしゃべりがてら
ゼヒ遊びに来てくださいね。


同じ日にもう一つイベントが・・・。
後日ご報告。




