2011年05月

Thank you!! 2

今日で5月も終わり。
なので、早く書かなくては!

「衣食飾」の ki*raブースです。

P5275340.jpgP5285354.jpg
P5285352.jpgP5285353.jpg
一部屋を使わせていただきました。
ドアを入って・・・
P5285351.jpgP5275341.jpg
P5285350.jpg
おっき~い鏡があって、
簡易やけど、試着室も作って
とてもいい空間でした。


「衣食飾」の時のコーデはまた今度。

オーダー分、がんばってます。
が、イベント分もがんばらなくては!です。
お待たせします・・・すいません。





Thank you!!

P5285354.jpgP5285353.jpg

「衣・食・飾」

無事、楽しく終了しました。
初日はたくさんのお客さんに来ていただきました。
二日目もコンスタントにお客さんが絶えることなく来ていただきました。
楽しく、楽しく、とても楽しく(しつこい!!)
この「衣食飾」イベントを終えることができました。

会場の room309 hitori ちゃんアトリエ ↓
P5275335.jpgP5275332.jpg
P5275334.jpgP5275337.jpg
P5275336.jpg

いつもディスプレイがカワイイ。
もちろん私もhitoriアクセサリー購入しました!
ほんま他にはないアクセサリーがいっぱいです。


hocohoco ぴろちゃんのコーナー ↓
P5275342.jpgP5275343.jpg

私とhitoriちゃんが熱望して実現した
夏に履くレッグウォーマーをオーダー出来ます。
もちろんオーダーいたしました。
実は一足作るのに5日かかるそうです。
それでこのお値段?!です。
出来上がりがすっごい楽しみです。


myuちゃんのごはん&スイーツ ↓
P5285328.jpgP5285327.jpg

今回はフォカッチャランチ。
と、子供たちが食べたガトーショコラ。手作りアイス添え。
いつも感動を覚える味達!!
初日はいつものように即完売でした!
二日目にしてようやく食べられました。
幸せ~。

ぴろちゃんのパンランチ ↓
P5275331.jpgP5285329.jpg

給食みたいなランチ。
カレーパンとあんパンとイチゴバターパンのうちから2種類選べました。
ぴろちゃんのカレーパンは絶品です。
スープも二日間違うスープでした。
小さいおかずも違うもので、どっちも美味でしたよ。

P5275333.jpg ここでお食事。


はやし文房具屋さんの大人カワイイ文房具&子供文房具 ↓
P5275338.jpgP5275339.jpg
もちろんマステ購入。
まさらにもシールを買わされました・・・。


ほんまにたくさんのお客様にお越しいただきました。
ありがとうございました。
そして、このイベントが楽しく終了できたのも
「衣食飾」メンバーのおかげです。
いつもありがとう。
これからもよろしくね~。


また後日ki*raブースなどをご紹介します。

そして、さっそく6月11日に久しぶりの「笑暮市」も控えてます。
同じ日に大分の委託shopさんの「ナニイロジカン。」さんのイベントも!!
それも後日ご案内します。

*たくさんオーダーいただき、ありがとうございました。
なるべく早く制作させていただきますが、
6月のイベントが差し迫っております。
いつもよりお時間をいただくことになるかもしれません。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。



「衣・食・飾」

              「衣・食・飾」

          開催日 5月27日(金)・28日(土)
          時 間 11時 ~ 16時
          場 所 room 309 (hitori アトリエ)

          hitori
          myu
          hocohoco piro
          ki*ra

          明 細 コチラ →   isyokusyokublog.jpg

          * お願い & お知らせ *

          駐車場があまりありません。
          申し訳ありませんが、なるべく乗り合わせておこしください。

          今回もオーダー制となるお洋服がほとんどです。
          お待たせして申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いします。

          はやし文房具店さんがマスキングテープや大人カワイイ文房具を持ってきてくれます。
          こちらもお楽しみに!

          「もりっこ」では、berceau改め、petit lapinのみんながイベントを開催されます。
          一緒にまわってくださいね。




とうとう明日になりました。
まだまだや~とのんびりしてたのがうそのよう。
毎回そうなんですが、ギリギリにならないと
行動しないのは変わらないな~。

今日、お洋服搬入してきました。
すっかり写真撮るの忘れてました。

今日はなんとか雨もあまり降らなかったけど
明日は雨そうですね。
でもでもとりあえず、楽しみます!
一緒に楽しみましょう!!
ゼヒお越しくださいね。






’11 5月の新作 No.6

今日はいい天気・・・っつ~か、暑かった!
午前中はひっさびさに美容院へ行きました。
髪の毛、バッサリ切ってしまいました。
肩下ぐらいまでの長さに。
私を知ってる人はびっくりするかも。
だって、長さがウエストぐらいまであったから。
でもでも、束ねるからあまり変わらないか!
前髪はまたまた斜めカットです。(わざとやで!)
髪の先に向かってカラーが明るくなってます。(わざとやで!!)

午後からは、「衣食飾」の打合せ。
の~んびり・・・そんな場合ちゃうで~
でも、の~んびり打合せしてきました。
とても楽しみになってきました。

一つ、お願いが。
駐車場は「もりっこ」のように広大にはありません。
出来れば乗り合わせてお越しくださいませ。


で、最後の新作アップです。↓

P5245300.jpg ←しょっぱな着画!
巻きスカート風袴パンツ。
リネン100%で、でもしっかりとした布です。
年中着ていただけると思います。
リネンでもチクチクしません。
P5245301.jpg 前はこんな感じで巻きスカートみたい。
P5245302.jpg 後ろは袴パンツです。
丈はオーダーしていただけます。


P5245305.jpg
毎回好評のちょいサルエルパンツのカーキ色が出来ました。
P5245304.jpg 3色揃ってます。
P5245303.jpg この前紹介したワンピと。



あさってになりました!・・・雨かな~・・・ ↓


              「衣・食・飾」

          開催日 5月27日(金)・28日(土)
          時 間 11時 ~ 16時
          場 所 room 309 (hitori アトリエ)

          hitori
          myu
          hocohoco piro
          ki*ra

          明 細 コチラ →   isyokusyokublog.jpg

          * お願い & お知らせ *

          駐車場があまりありません。
          申し訳ありませんが、なるべく乗り合わせておこしください。

          今回もオーダー制となるお洋服がほとんどです。
          お待たせして申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いします。

          はやし文房具店さんがマスキングテープを持ってきてくれます。
          こちらもお楽しみに!

          「もりっこ」では、berceau改め、petit lapinのみんながイベントを開催されます。
          一緒にまわってくださいね。





’11 5月の新作 No.5

今日も朝はすっごい雨が降ってましたね~。
近畿もそろそろ梅雨入りなのでしょうか?
いややな~。
お昼は晴れて気持ちがよかったけど、
木曜日あたりから雨が降りそうですね。
梅雨前にどっか行きたかったな~!

そういえば今日、6年生のまさきはプール掃除だそうです。
早いんじゃない?プール!!
いい天気になってよかった、よかった。
余談やけど、中学の頃のプール掃除。
同級生のヤンキー君がなぜだか先生とトラブッて
プールの中に先生を突き飛ばして、
騒然となったのを今ふっと思い出した!!
あ~、青春!!


初夏にぴったりな新作 ↓

P5205281.jpgP5205278.jpg
P5205279.jpg
緑系の柄のワンピース。
ウエストをそのままでローウエストで着ても

P5205280.jpg
青系の柄。
ウエストを絞ってブラウジングして着てもかわいいですよ。


P5205275.jpgP5205274.jpg
いろんな色のボーダーのスリップワンピ。
・・・と思いきや ↓
P5205273.jpg
ロングスカートにもなります。


あともう一回ぐらい新作アップがあるかな?
次はボトムたちです。


よろしくです ↓

              「衣・食・飾」

          開催日 5月27日(金)・28日(土)
          時 間 11時 ~ 16時
          場 所 room 309 (hitori アトリエ)

          hitori
          myu
          hocohoco piro
          ki*ra

          明 細 コチラ →   isyokusyokublog.jpg





’11 5月の新作 No.4

今日は雨でしたね~。
九州は梅雨入り?!
なんか早いような・・・。
週末は晴れてほしいな~。

昨日の日曜日は京都の伊勢丹へ行ってきました。
ちょっとしたヤボ用だったので、ぱ~っと見て終わり。
せっかくやから、梅田の三越伊勢丹いきたいな~。
あ!ルクアも!!
でも今の梅田は平日でもコミコミらしい。
行けるのは秋ごろかな~。


さてさて、もう残り少なくなってきた新作です。

P5205289.jpg
P5205286.jpgP5205287.jpg
P5205288.jpgP5205282.jpg
シングルガーゼ素材ソレイヤード風柄のカシュクールワンピ。
後ろはギャザーなしですっきり。
カシュクールにしても、前で結ぶだけでも、羽織るだけでも
いろんな着こなしができます。

P5205277.jpgP5205276.jpg
紺色でも薄い素材なので、軽やかです。
ストールも新作。
ダンガリーとおもしろい柄のリバーシブルです。

P5205285.jpgP5205284.jpgP5205283.jpg
前回のガーゼ素材のワンピのローウエストバージョン。
写真写りが悪いのですが、とてもかわいい布なんです。
ゼヒ、実物を見てほしいぐらい
お気に入りの布です。
少しだけアンティークレースを付けてます。


残り日数が少なくなってきました。
よろしくです。↓


              「衣・食・飾」

          開催日 5月27日(金)・28日(土)
          時 間 11時 ~ 16時
          場 所 room 309 (hitori アトリエ)

          hitori
          myu
          hocohoco piro
          ki*ra

          明 細 コチラ →   isyokusyokublog.jpg







’11 5月の新作 No.3

今日はすっごいいい天気でしたね~。
こんな日はお出かけしたいけど・・・。
あ!まさらをお友達んちへ送るのに
一緒に自転車で行ったな。
それだけ・・・。
来週は「衣食飾」やし、がんばらな~!

明日はむ~っちゃお出かけしたいところがあったのに、
参観、懇談があるので、泣く泣くあきらめました。
行きたい所とは、お友達で同志でもある
Laugh が shop & workroom をopenされます!!
夢の第一歩を踏み出す、mikaちゃんとsizちゃん。
あ~、その記念なる日に駆け付けられないなんて!
ま、最初に予定されてた日にopenしてたら行けてんけど~!!
いつかは行くから待っててな~。
南草津にあります。
お近くの方はゼヒ行ってあげてくださいね。


さてさて、新作 ↓

P5175245.jpgP5175244.jpg
水玉のちび衿ブラウス。黒レース付け衿付き。
P5175243.jpg ←透け感はこんな感じです。
P5175242.jpg ←黒レース衿は取り外しできます。


P5175241.jpgP5175238.jpg
P5175240.jpgP5175239.jpg
シングルガーゼのストライプ状に刺繍された布で
後ろが長いワンピースを作りました。
スカート部分は下にシングルガーゼを切りっぱなしで重ねてます。

二つともデニムがむっちゃ合うと思います。

この写真を撮った日が雨で暗いっすね~。
ごめんなさいね~。

気になる方、お近くの方、遠くても旅行気分でどうぞ ↓


              「衣・食・飾」

          開催日 5月27日(金)・28日(土)
          時 間 11時 ~ 16時
          場 所 room 309 (hitori アトリエ)

          hitori
          myu
          hocohoco piro
          ki*ra

          明 細 コチラ →   isyokusyokublog.jpg






’11 5月の新作 No.2 

そういえば、昨日は結婚記念日でした・・・。
すっかり忘れてたのですが、友達の誕生日で気がつく!!
毎年そうです。
ごめんね、ダンナさん。
今年で14年です。
すごいね~、テキト~なのにね~!
ま、これからもよろしくって
珍しくメール交換しました。
(ダンナさんの携帯メール、去年初めて知りました。)
(しかも、プライベート用の携帯メアド不明。仕事の携帯のメアドしか知りません。)


さて、本題。
新しい服です。↓

P5175253.jpg
P5175250.jpgP5175251.jpg
ドルマンスリーブのプルオーバー。
前だけ裾をリボンでしぼれます。
肩にもリボンが。
後ろは少し長めになってます。
きれいな配色の花柄。

P5175249.jpgP5175252.jpg
こちらは、青色に白水玉。
上の花柄と同じ形ですが、カジュアルな着こなしができそうです。
花柄プルのように、レースインナーキャミを合わせても、
ワンピースに合わせても、どんなアイテムでも合うと思います。


P5175248.jpg
P5175246.jpgP5175247.jpg
ミリタリーパーカージャケット。
これもドルマンスリーブ。
ポンチョのようなシルエットです。
とても肌触りのいいカーキ色のリネンで作りました。
裏にちょっとだけ花柄を。
肌寒い夜や、冷房対策にも。
リネンなのでさらっとしてます。


こちらも今度のイベントで展示します。↓


              「衣・食・飾」

          開催日 5月27日(金)・28日(土)
          時 間 11時 ~ 16時
          場 所 room 309 (hitori アトリエ)

          hitori
          myu
          hocohoco piro
          ki*ra

          明 細 コチラ →   isyokusyokublog.jpg





’11 5月の新作 No.1

またまたご無沙汰しておりました。

今日の夜、まさきのバレエレッスンのお迎えに行った時
すごいきれいな満月が琵琶湖に映ってて
2人できれ~な~!って、なんとも和む帰り道でした。
お昼の天気のいい琵琶湖も好きやけど、
夜の琵琶湖もいいもんですね。
しかも!あと2カ月もしたら、泳げるし。
その前に梅雨っすね・・・。
いろいろ、自然ってすごいですよね~。


さて、新作できました。

P5135205.jpg
前リボンのプルオーバー。

P5135207.jpgP5135206.jpgP5135208.jpg
ダンガリーとストライプ布で作りました。
前が短くなっていて、レースインナーキャミをちょこっとのぞかせたらカワイイですよ。

P5135210.jpgP5135209.jpgP5135211.jpg
コチラは生成色布とさりげな~い花柄布で。
同じ形なのに、布が違うと感じも変わりますね。
ゆったりしてるので、着やすいと思います。


P5135204.jpgP5135203.jpg
前から作ってたのですが、アップしてませんでした。
タック入りゆったりチノパン。
定番なお色なので、合わせるモノを選ばないと思います。


まだまだ続きますが後日・・・。

み~んなこの日に展示しますよ~ ↓


              「衣・食・飾」

          開催日 5月27日(金)・28日(土)
          時 間 11時 ~ 16時
          場 所 room 309 (hitori アトリエ)

          hitori
          myu
          hocohoco piro
          ki*ra

          明 細 コチラ →   isyokusyokublog.jpg



余談 ・・・ 日曜日は


GW終了!!

なが~いゴールデンウィーク、終了しましたね。
みなさんはどんなお休みでしたか?

P4305152.jpgP4305150.jpg

うちのGWは、日帰り旅やお祭バーベキューなどなど・・・。

お暇な方は 続きを・・・。

その前にコチラもよろしく↓



              「衣・食・飾」

          開催日 5月27日(金)・28日(土)
          時 間 11時 ~ 16時
          場 所 room 309 (hitori アトリエ)

          hitori
          myu
          hocohoco piro
          ki*ra

          明 細 コチラ →   isyokusyokublog.jpg





5月のイベント

isyokusyokublog.jpg

              「衣・食・飾」

          開催日 5月27日(金)・28日(土)
          時 間 11時 ~ 16時
          場 所 room 309 (hitori アトリエ)

          hitori
          myu
          hocohoco piro
          ki*ra

          明 細 コチラ → 

hitoriちゃん、ありがと。全部お借りしてしまいました。


かなりお知らせがおそくなりました。
4人でイベントします!!
GWでなかなか準備は進んでないのですが
とても楽しい・おいしいイベントになると思います。
ゼヒ予定に入れておいてくださいね。

この日はBerceauメンバーも名前を変えて、新スタートされます。
一緒に回ってくださいね。


とりあえずご報告まで。
新作が出来ましたらアップします。

楽しいGWを!!



