2011年04月

よろしく

明日からゴールデンウィークっすね~!!
予定は未定ですが、なんかウキウキしますね~!!


ところで、ずいぶん前からお声をかけてくださってました。
新しい委託shopさんへ、やっと発送しました。
ほんまにお待たせして、なおかつ大量に送ってしまいました。
お世話になります。

そのお店は、大分県にある
ナニイロジカン。
さんです。
ネットショップもされています。コチラ→ 

福岡に続き、大分・・・。
なんか、九州に縁があるのかな?
高校の修学旅行以来、九州には行ったことがない。
そろそろ九州へ行ってみたいです。


こんなの送りました↓

P3044855.jpgP2104785.jpgP2104777.jpg
P2094742.jpgP5113492.jpgPB042650.jpg
P3044856.jpgP1204602.jpgPB254290.jpg
・・・etc・・・






おでかけ2

先週のおでかけは、近江八幡。
毎週行ってることになるな・・・。
この日のお供は、飲み友Mちゃんと最近一緒に飲めてないRちゃん。
三人合わせて、古家シスターズ?!でっす!!
この日も一日家を建てたいトーク炸裂で終えたのでした。

で、本題!!
尾賀商店(ホンマ毎週!!)での「シャツと銀」展へ。
シャツのnaokoさんと銀のn.silverさんのオヤジコンビ!!(女子やけど・・・)
なんだかおもろい2人なのに、空間のおかげで(ごめんよ!)
素敵な奥様に見える~!!
ほんまディスプレイも素敵だが、尾賀商店はいい空間。
うらやましい限りです。
平日にも関わらずお客さんがいっぱいで
あまりおしゃべりできなかった~。
あまり写真撮れなかった~。

P4205068.jpg
P4205067.jpgP4205066.jpgP4205065.jpg

今週27日まで開催中。
気になる方はゼヒ!!
おふたり、お疲れさん。
もう少し頑張ってくれたまえ!


さんざん3人でしゃべってるのに
帰り道に atta さんでコーヒータイム。
P4205064.jpg さつまいものチーズケーキとコーヒー
ここの空間もいいです。

エコ村はいろんなおうちが並んでます。
モデルハウスもたくさんで、またまた3人テンションアップです。

またおでかけしようと約束。
たぶん家関連でおでかけです。


さてさて、昨日の日曜日は まさきのバレエ発表会でした。
無事終わりました。
ki*ra服展示もしっかりやらせていただきました。
先生、ありがとうございました。

P4245082.jpg 本番前のゲネプロ前のバーレッスン。
P4245083.jpg
発表会終了後、嫌がるまさきと一緒に写りたがるダンナさん。
たくさんお花やお菓子などいただきました。
みんな、ありがとう。
P4255081.jpg 代表してhitoriちゃんホノちゃんから頂いたお花。

今日もたくさんのお花を見て癒されてます。

去年よりもがんばってレッスンへ行って
去年よりも上手になった、まさき。
とても素晴らしかったよ~。
これからも楽しんでバレエしてな。


5月にイベントします。
またまた後日に・・・。
フライヤーは出来てます・・・。








おさんぽマルシェ

e0200760_1732342.jpg

いつもお世話になってます、福岡のお店 petite * petite さん。
今週末の 23日に「おさんぽマルシェ」という市に出店されます。
少しだけお洋服を送らせていただきました。
九州の方や、旅行へ行かれる方、ゼヒ行っていてくださいね。

詳しくはコチラで紹介されてます → 

こんなの送りました。

P3044855.jpgP2104785.jpgP2104777.jpg
P2094745.jpgP5113492.jpgPB042650.jpg


実はワタクシ、23日に福岡へ上陸しようと思ってたのですよ~。
おさんぽマルシェに行きたかったし、mitsukiさんにも会いたかったし、
どんな方がki*ra服を気に入ってくださるか見たかったし・・・。
お買いものも町並みもしたいこと、見たいこといっぱいあって。
もう行く!行きます!!ってmitsukiさんに言ってたのですが・・・。

今週末の24日の日曜日にまさきのバレエ発表会があります。
すっかり忘れてました・・・。
だから、ロハスフェスタも応募しなかったのに。
ほんまに忘れてました。
っつ~わけで、おさんぽマルシェへ行かれる方。
報告よろしくお願いします。

で、そのまさきの発表会。
ロビーにてki*ra服を展示させていただきます。
その準備もしなくてはいけないのです~。
でも、これからお出かけしてきます。
また、後日に・・・。(最近そればっかり)





春のおでかけ

久しぶりにおでかけしてきました。

先週の水曜日はhitoriちゃんと、近江八幡へ。
尾賀商店での「さくらまつり」に出店してる
「Laugh」に会いに行ってきました。
その日は最終日でsizちゃんが店番。

P4135031.jpg
P4135025.jpgP4135030.jpgP4135026.jpg
P4135027.jpgP4135029.jpg
相変わらずとてもいい空間でした。
こんな空間でイベントができるなんて、うらやましい。

先週土曜日から、naokoさんとn.silver高やんのイベントが始まってます。
そちらも行きたいな~。


P4135022.jpg 「すいらん」さんのご飯も食す!!

「BOND YARD」さんで、こちらを作っていただきました。
P4185052.jpg
とってもお気に入りです。


この日はとてもいいお天気で、ちょうど桜満開!
すこしぶらぶらしました。
P4135019.jpgP4135020.jpgP4135021.jpg


そして、日曜日は毎年恒例の
水鳥センターでのイベント「アースデイ」に行ってきました。

P4175055.jpgP4175056.jpgP4175054.jpgP4175053.jpg
いろんなお店があったり、山羊さんと戯れたり。
ボートに乗せてもらったり、おもちつきをしたり・・・。
毎年行ってるのですが、いつもおいしい安全な食べ物満載、
楽しい催し満載で楽しいです。
今年は東日本大震災があって、
ボランティアに行ってた方のお話会もあったり、
売上金を義援金されたりで
充実なイベントでした。
来年もぜひ行きたいです。


先週は委託shopさんの制作週間でした。
また後日ご報告しますね~。

5月のイベントもぼちぼち決まってきてます。
それも後日に。


春休み

最終日です。
あ~、やっと昼ごはんと弁当作らんでいい~!!
うれし~!!!
・・・あ、明日は給食無かった・・・。

そして、今日はほんま暖かかった。
でも、うちの家は古い家なので寒いのです。
外のほうが暖かかった。

まさきは今日、新6年生として
入学式準備でひと足お先に学校でした。
まさらは春休み最後の学童。
今日は竹パンをおやつの時間に作って食べたそうです。
むっちゃおいしかった~!!って言ってました。
ほんま、まさらの行ってる学童はいいところです。
ピザを作ったり、カレーを作ったり、
工作もあったり、自然の中でハイキング的なことも。
ず~っと行きたいって言ってます。
次は夏休みまでお預けです。

さて、これもいつかのコーデ。

P3294911.jpgP3104890.jpg
*パンジー配色ストール(ki*ra服)
*フード付きポンチョ風プルオーバー(ki*ra服)new!!
*ボーダーワンピース(ki*ra服)
*デニム
ほんま楽ちんなゆる~いコーデです。
がんばりすぎてないとこがいいのです。


今日は5月に予定しているイベントの打合せをしました。
なんかいい感じになりそうです。
やる気が出てきました!!




4月

P4054983.jpg 家の梅の花がやっと満開です!

ごぶさたです・・・。
とうとう4月になりました。
早いな~。
最近は天気はいいのですが
風がとても冷たく、まだまだ寒いです。
うちの梅の花も、今年は咲くのが遅かった。
桜はここではまだまだですね。


ようやく、オーダー分を制作完了し
発送も完了いたしました。
お待たせしてすいませんでした。


そして、ほっと一息ついて
4月やな~って思ってたら、思い出しました!
そういやここ滋賀に来て、今年の4月で5年目に突入です。
私も子供たちも、友達に恵まれて
とても楽しい生活を送らせていただいてます。
ほんま、ここに来た時はどうしょうかと思ってました。
子供たちのほうが友達作ってくるの早かったし・・・。
当初、引っ越して来て一番最初に
まさきも私も親子でお友達になった、I家一家は
3月末に引っ越してしまいました。
ま、関西圏内なので「また会おうね~」って。
ほんまお世話になってたよな~、ありがとう。
前に住んでた大阪・高槻でも友達に恵まれてたな~。
今でも夏前になるとみんな遊びに来てくれるし。
ここの生活でも、高槻の時でも
週末に友達家族が集まってのご飯会は、日々の活力になってます。
みんなありがとう。

もう一つ、ここに来てから本格的にお洋服を作るようになり、
小さいけど、自宅shopもたまにできるようになりました。
少しずつ、少しずつ夢に近づけたらいいな~。
いや、もっともっと好きな洋服作りをがんばっていきたいです。

今、一番家族(ダンナさん以外かも・・・)で楽しみにしていて
まだまだ実現できてないこともあります。
それは、家。
うちの家は古い昔ながらの家で、いいところもあるのですが
不便なところが多くて・・・。
ほんま、私と子供たちの一番の夢は「家」です。
いつ建てられるのかな~。
秘かに家を建てられることのなったら、
このblogのカテゴリーに「家のこと」を入れようと思ってるのですが
まだまだっぽいな・・・。


ということで、ワタクシ「ki*ra」を取り巻く大切な方々。
これからもよろしくお願いします。



     ** 4月は委託shopさんの制作と

         新作考案、作成月間とさせていただきます。

         イベントの予定は5月以降となります。

         また後日お知らせします。 **